アイスを食べる女性3人

医療脱毛クリニックで全身脱毛をするときの選び方とは

ムダ毛処理において、自己処理をする際には、カミソリを使ったり、電気シェーバーを使い、除毛をするという方が多いかも知れません。
しかし、脇のカーブが難しく剃り残してしまったり、その部分を毛抜きを使って処理すると、今度は埋もれ毛ができてしまいます。お肌が弱い方は、カミソリ負けをしてしまい、赤く炎症してしまったりすることもあり、敏感肌の方にはカミソリ除毛はあまりお勧めできないのです。
そこで、脱毛という手段が出てきます。
外部で行うとすると、医療脱毛で行うレーザーか、サロンでできるフラッシュ脱毛と大きく分けて2つあります。
どちらもメリットとデメリットが少し違いますので、メカニズムなども知った上で、自分にあう選び方をしていきましょう。
医療脱毛ができるクリニックで行うレーザーは、1本1本毛根の部分にレーザーを照射して、毛にダメージを与えますので、時間がかかります。しかし、その分永久的な効果が大きく、以後完全にきれいな肌にするということができます。
一方のサロンでのフラッシュ脱毛施術ですが、こちらは照射範囲が広く、時間があまりかからないということ、さらに痛みが少ないというメリットがあります。
全身脱毛ともなりますと、時間をかけずに行いたい場合には、サロンのフラッシュを希望する方も多いのですが、確実に永久脱毛をしたいということですと、医療脱毛という選び方をする方もいます。
選び方はその方によって違うでしょう。

全身脱毛を希望される方が増えている

女性にとって、ムダ毛の処理というのはとても面倒なものですし、身だしなみの一つとしてムダ毛処理があったりしますので、常に綺麗な肌でいたいものです。
しかし、自分での処理はなかなかきれいにならないということがあり、サロンや医療脱毛でクリニックに通う方も多いです。
その中で、全身脱毛を希望している方も今増えていると言われています。
全身脱毛をしてくれるクリニックの中での選び方としては、ポイントはいくつかあります。
まずは、口コミ評判で高評価のところから探していくことです。
医療脱毛の中でも、マシンがどのようなものを使っているかということによっても、脱毛効果が異なる場合もあります。
医療脱毛はフラッシュと比べて痛みが少し強いということがありますが、その痛みの強さも医療脱毛の種類によっても異なる場合がありますので、口コミ評判で利用した方がどうであったかというのを知った上で、体験をしてみるということもおすすめです。
医療脱毛は、医師がカウンセリングをしてくれたり、肌のチェック、また施術まで通して行ってくれるところもあれば、カウンセリングは医師で、医療脱毛自体はスタッフが行うというところもあります。
最後まで通して医師に行ってもらいたいということも、口コミなどで知ることができますし、もちろん直接電話で確認をすることもできます。
選び方のポイントとして、安心できるところかどうかというのもあります。

料金を参考にした選び方

全身脱毛ともなりますと、医療脱毛は結構な費用が掛かります。
もちろんサロン脱毛でもそうなのですが、比較的医療脱毛の方が終了まで少し高めになる傾向があります。
その分、以後のお手入れが全く不要になりますし、全身いつでも自分の肌に自信が持てるようになるというメリットもついてきます。
クリニックによって、料金が異なるのですが、これは美容に関係するものですので保険が適用とならないということも関係しています。
ですから、ホームページなどで料金の確認をして相場を知ったうえで比較をしてみるというのも大事です。
選び方として、料金だけで決めてしまうのは安易な方法ですが、やはりかなり額にも違いが出てくることも想定されますので、あらかじめ調べたうえで、カウンセリングを行うことがおすすめです。
また、料金の支払い方法も、今まではローンを組んだりすることも多かったのですが、最近では増えている月額制というシステムで行っているところもあります。
月謝のような感じで支払うことができて好評です。
また、それ以外ですと都度払いができて、毎回支払いますので、通うペースなども自分で決めていくことが出きるところ、さらに回数制になっていて、あらかじめ先に支払をしておき、あとからチケット消費がされるというところもあります、こちらはローンを組むのと同じ似た感覚なのですが、使用期限などがある場合は気を付けるようにしましょう。

クリニックの選び方で注意すべき点

全身脱毛を医療脱毛で行う事に決めたのであれば、後はどこのクリニックにするかということです。
しかし、その前に医療脱毛の痛みがどれぐらいかということを体験しておく必要があります。
サロンでできるフラッシュ脱毛と比較しますと、どうしてもレーザー脱毛の方が痛みを伴うと言われています。
メカニズムとしてしょうがないのですが、その痛みの感じ方は、個人差があるということもありますので、
できればきちんと体験しておきたいものです。
クリニックによって、つかわれているマシンも異なりますので、契約をする前に必ず体験などをして、大丈夫だとわかってから決めるようにしましょう。
実は途中で挫折してしまう方もいるということもありますので、痛みに関しては体験が必須です。

また、医療脱毛は1度で終了ということはまずありません。
同じ部位でも、何度かうけていくことになりますし、全身脱毛ともなれば、通う回数も結構多くなりますので、通いやすさというのも重要です。
遠いところ、またアクセスしにくいところですと、通うのもおっくうになってしまうこともあります。
仕事帰りに施術を受けるのか、休日に行くのか、ということも考えて、自宅近くが良いか、職場近くが良いか、立地のことも、治療時間なども調べておくと良いでしょう。
いざ通い始めてみて、通うのが困難となってしまいますと問題です。

選び方のポイントをいくつかちゃんとに抑えて、理想のところを探しましょう。

つるつるすべすべがずっと続く

ムダ毛処理の方法で、やはり理想としてはカミソリで行う除毛よりも、クリニックやサロンで行う脱毛です。
仕上がりのきれいさが全く異なります。
また、医療脱毛かサロン脱毛かでも、永久的な脱毛を強く求めるのであれば、医療脱毛の方が適していると言えます。
少し痛みを強く感じてしまうということもありますが、その分確実に綺麗な肌を手に入れることができます。
医療脱毛が出来るクリニックは、主に美容皮膚科であったり、専門的に行っているところもありますが、どこも保険が適用にはなりませんので、料金設定も異なります。事前に確認をしておくと良いでしょう。
料金の安さだけで決めたりはせずに、口コミ評判なども参考にして、いくつか絞り、実際にカウンセリングや体験を受けてから決めるようにしましょう。
施術を繰り返していくうちに、徐々にムダ毛は細く、そして薄く、最終的には全く毛が生えてこない肌にすることができます。
つるつるすべすべで、どこで誰に見られても、自信が持てるようになりますので、今よりももっとファッションを楽しめるようになったり、水着や下着もキレイには着こなせたりするようになります。
医療脱毛の魅力は、やはりそれがずっと続くというところです。
そのため、モデルさんや芸能人の方も多く利用しているということもあります、

自分ではできないところまできれいにしてもらうことができて、メリットもとても多いのでおすすめです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン