全身の脱毛をした男性

全身脱毛の施術を受ける場合のメンズ脱毛クリニックの選び方

男性は女性よりも体毛が濃いので、美容意識が高まってきている男性にとって、ムダ毛が目立つのは、女性より深刻な悩みになることがあります。
そのような悩みを解消するためには、メンズ脱毛の施術を受ける方法が考えられます。
女性のムダ毛の脱毛方法の主流となっている光脱毛は、男性の濃いムダ毛にはあまり適していないため、メンズ脱毛クリニックで医療レーザー脱毛の施術を受けるのが、男性の間では主流です。
そうなると、全身脱毛の施術を実際に受ける前に、自分に合っている、メンズ脱毛クリニックの選び方を考えておく必要があります。
まず、メンズ脱毛クリニックを選ぶ上で、真っ先に考え付く基準は、全身脱毛の施術料金ということになります。
全身脱毛の施術料金で選ぶというのは安易な方法に感じる方も少なくありませんが、メンズ脱毛クリニックの全身脱毛の施術料金は決して安い訳ではないので、経済的な負担を抑える工夫をしないと、本当は全身脱毛の施術を受けたいのに、予算が足りないので部分脱毛の施術に切り替えざるを得なくなったという事態に陥ってしまう可能性もあります。
様々なメンズ脱毛クリニックの全身脱毛の施術料金自体を比較検討するのも大切ですが、医療レーザー脱毛の施術に伴う痛みに耐えられる自信がないという場合は、笑気ガスや、麻酔クリームなどの痛みを抑えるためのオプションに追加料金が発生するかどうかや、発生する場合はいくらかかるのかも確認しておく必要があります。

通いやすさによる選び方

医療レーザー脱毛の施術は、一回受けただけでムダ毛が目立たなくなる訳ではありません。
これは、医療レーザー脱毛で取り扱っている医療レーザーが、成長期にあるムダ毛にしか照射できないためです。
肌の奥に潜んでいるムダ毛の細胞にまではダメージを与えることができないため、およそ二ヶ月から三ヶ月ぐらいの期間が経過すると、一回目の脱毛の施術を受けたときに医療レーザーが照射されていなかった毛穴から目立つムダ毛が生えてきてしまいます。
そのため、およそ二ヶ月から三ヶ月ぐらいのペースでメンズ脱毛クリニックに通って全身脱毛の施術を受けることを繰り返すことになります。
ですので、メンズ脱毛クリニックが通いやすい場所にあるというのは、意外に大切な選び方のポイントであるということができます。
メンズ脱毛の施術は、多かれ少なかれ痛みを伴うので、繰り返し通うとなると、モチベーションをキープするのは意外に大変です。
そんな状況なのに、通うのが大変ということになると、途中で挫折してしまうことにもなり兼ねません。
そうすると、決して安い訳ではないメンズ脱毛の施術料金が無駄になってしまう可能性もあります。
全身脱毛の施術が済んだら、おいしい食事ができるレストランがあるなど、ささやかな楽しみを作ることができる場所にあるということも、楽しい気持ちでメンズ脱毛の施術を受け続けるための、一つのコツであるということができます。

扱うレーザーの種類による選び方

医療レーザー脱毛は、取り扱っているレーザーの種類がアレキサンドライトレーザーの場合は、黒い色の物に対して吸収して熱を発しムダ毛にダメージを与えるという性質上、日焼けをした肌に対しては医療レーザー脱毛の施術を施せないというデメリットがあります。
日焼けをした肌にだけ医療レーザー脱毛の施術を施せないのであれば、日焼けをしないように気を付ければ良いのですが、男性の場合は元々地肌が黒い人も少なくありません。
そのような人が医療レーザー脱毛の施術を受けるときに、アレキサンドライトレーザーを照射する脱毛マシンしか導入していないメンズ脱毛クリニックだと対処できないということが起こる可能性があります。
比較的肌が黒い人でも医療レーザーの脱毛の施術を受けることができるダイオードレーザーや、YAGレーザーなどを照射できる脱毛マシンを導入しているメンズ脱毛クリニックだと対処してくれる可能性が高まることになります。
しかし、アレキサンドライトレーザーもデメリットばかりな訳ではなく、ムダ毛を脱毛できる効果は高いですし、冷却ジェルを使わなくて済むので、ヒヤッとした感触が苦手な人にとっては、アレキサンドライトレーザーを照射できる脱毛マシンで医療レーザー脱毛の施術を受けたほうが効率的にムダ毛を目立たなくさせることができる場合もあります。
このように、取り扱っているレーザーの種類が豊富であれば、豊富であるほど、お客様の様々な要望に応えられるようになります。

選び方の注意すべき点

このようにメンズ脱毛クリニックの選び方には様々な方法があるため、どうやって選べばいいかが逆に絞り込めないことがあるかも知れません。
そんなときには、自分が全身脱毛を受けたい動機を、改めてはっきりさせてみるのが良い方法になります。
とにかく毎日のヒゲ剃りの手間から解放されたいことが全身脱毛の施術を受ける一番の動機である場合は、ヒゲの部分脱毛にも実績が豊富で評判が良いところを選ぶと良いですし、人目に多く触れるイベント事に参加するときまでにムダ毛を綺麗にしておきたいという風に、脱毛の仕上げるまでに、期限が設けられている場合は、多少お金がかかったり、脱毛の施術に伴う痛みが強かったとしても、脱毛の効果が高く、早く結果が出るところを選ぶ必要があります。
このように、最初に全身脱毛の施術を受けたいという、きっかけを思い出すことによって自分に合った選び方が自ずと絞られてきます。
色々と前もって情報を集めておくことは、確かに重要なことですが、最初の動機とずれているところを最終的に選んでしまうと、自分が果たしたい目的を果たせなくなってしまう可能性があります。
また、医療レーザー脱毛の施術は痛みを抑える方法も用意されてはいますが、ある程度の痛みを感じることは避けることはできません。
全く痛みを感じない施術は逆にムダ毛を目立たなくする効果がほとんどないことに繋がります。
痛みを抑えることに、こだわり過ぎないようにする必要があります。

費用にこだわり過ぎない選び方を

メンズ脱毛クリニックの選び方の基準には、色々ありますが、全身脱毛の施術料金は、はっきりとした金額が示されるので、どうせだったら安いほうがいいという根拠で選びがちですが、Vラインや、Iライン、Oラインなどといったアンダーヘアを綺麗に仕上げたいというのが主な目的で医療レーザー脱毛の施術を受ける場合などは、気をつける必要があります。
Vラインや、Iライン、Oラインなどといったアンダーヘアを綺麗に仕上げるための医療レーザー脱毛の施術は、高い技術力が必要で、施術料金の安さだけが売りのクリニックを選んでしまうと、アンダーヘアの仕上がりが雑で、後悔してしまう可能性がない訳ではありません。
それ以外でも、ヒゲを自分の好きな形に残しておきたい場合や、腕やすねに生えているムダ毛を適度な濃さで残しておきたい場合なども、ある程度経験が求められる施術内容となりますので、施術内容が安いだけで実績が少ないところを選んでしまうと仕上がりに満足できずに後になって後悔してしまう可能性があります。
実績が少ないことは、あまり前面に打ち出さないことなので、公式サイトなどを見てみても分からないことが多いですが、医療脱毛の施術を受ける前には、カウンセリングが行われることが多いので、そこでお客様の漠然と抱いている仕上がりのイメージを上手く聞き出そうとしているかや、対応が丁寧かで感触を確かめるのも良い選び方の一つとなります。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン