わきを脱毛した女性

脱毛サロンの施術部位でわきが安いのはなぜか。その効果は?

脱毛サロンでは色々な部位の脱毛ができます。

但し、顔だけは専門で免許も必要な為、だいたいの脱毛サロンでは、顔以外の身体全体をパーツ別に分けて施術をおこなったり、プランやコースにしています。
身体全体と言っても、イメージがわきにくいですが、例えば、脚であれば、膝下と膝上に分かれているのが多く、もちろん膝下には脚の指や甲も含まれるところが多いです。

そして裏側であるふくらはぎや太もも裏もどちらかのパーツに含まれています。
腕も同様に分かれていて、背中については、ローライズ、キャミライン、うなじというパーツ、わきはわきのみ、肩は肘上に含むかキャミラインに含むかという箇所になります。

その他、乳輪まわりや、おへそまわりといった特殊な個所、近年ではVIO脱毛といって、デリケートゾーンの脱毛もあります。
こちらに関しては、施術方法によっては、人に見られる可能性がある為、まだ定着はしていませんが、女性の身嗜みとして取り上げられつつある中で徐々に広まりつつあります。

脱毛サロンではこういった身体全体を脱毛する事ができ、もちろん、全て料金が一緒というわけではありません。パーツ別に価格も異なり、1番安いのはわきではありますが、その他、細かいパーツで範囲が狭いものであったり、プランやコースによっても安いものはあります。
わきは安いのもあり、露出する機会も多く需要がある為、脱毛サロンでは1番人気がある脱毛部位になります。

自己処理がしにく部位ほど高額

わきは、両側をサロンで脱毛してもほんのわずかな時間で完了します。

光などあてる範囲も少ないのも理由の1つ。
また、プランやコースでも1番人気が高いのは、わきは露出する機会が本当に多い箇所でもあります。

夏場では半袖を着ても見える箇所であり、人目につきやすい箇所でもあります。
そういったところから脱毛をしようとする人も多く、安いプランやコースを提供するサロンが増えています。

お試しで数千円で試せるのであれば、1度は試してみたいもの。脱毛サロンでの脱毛はどのような感じか体験するには手軽な部位とも言えます。
脱毛サロンの脱毛の価格は、パーツごとに違いがありますが、これはどこへ言っても同じ事です。自己処理がしづらい箇所は価格も高くなります。

例えば、背中などのように手の届かない、見えない部位、VIOのように自己処理ではしきれない箇所など、そういった箇所は割引などであれば安い価格でも有り得なくはありませんが、基本的にはわきより高くなります。
初めて脱毛サロンでの脱毛を体験するのであれば、やはりわきから始めるというのがおすすめです。また、実感しやすいのもあります。

1回だけではさほど実感は来たいできないかもしれませんが、わきは太くて濃い毛質のものが生えてくる為、抜けたという実感がわかりやすい。
6回目あたりから、毛穴からスッポリと無理なく抜ける毛が増え始めますので、目に見えてわかりやすいのです。

部位によって異なる効果

脱毛サロンで脱毛をおこなうと、効果は気になるところですが、基本的には1回だけではさほど劇的な効果は実感できないのが現状です。

回数を重ねる事で、徐々に毛質や毛穴を改善していき、抑制し維持するという形になります。
ですので、安いのは良いですが、1回だけのものや、例えば8回セットになっているというものであっても、気を付けなければいけません。

8回ではようやく抜ける毛が増えてきたなどと実感し始めた頃であり、それを維持したい、もっと綺麗にしたいのであれば、続けていかなければいけないからです。
となると、回数満了で打ち切りでは追加で更に費用が発生するという繰り返しになるので、安いといって安易に始めてしまうのも注意が必要となります。

始めるのであれば、プランやコースの内容はしっかり確認してから始めるのがおすすめです。
また、部位によって効果は異なる為、わきでは数回で効果が得られても、他の部位が同じ回数で効果が得られるとは限りません。

色々な部位ごとに生えてくる毛質や量には違いがあり、頑固で太くて量も多ければ、時間もかかります。
背中や腕、脚それぞれ産毛なのかしっかりした毛が生えているのか、それは個人差もあります。

しかし、1回でも施術を受けていれば、何等かの影響は与えているので、効果がないと言ってすぐにやめてしまわず、数回続けてみて様子を見ることが大切です。
安い事に越したことはありませんが、使われる機器や施術方法も詳しく確認をしましょう。

安いコースやプランは確認を

安いコースやプランは必ず回数とその後の事については必ず確認が必要です。脱毛サロンでの脱毛は回数を重ねる事がポイント。
であれば、回数は多ければ多い方がお得になります。

維持したい場合は、追加費用は極力減らしたいところなので、永久脱毛への切り替えができる、若しくは初めから永久脱毛のように通い放題プランであるなどが、先々の事を考えるとお得になります。わきだけでもそういったプランはあり、必ずしも全身でなければいけないという事はありません。

サロンによってプランやコースは異なりますが、どのサロンでも脱毛を始める前には無料カウンセリングをおこないます。
これは肌や毛質等を確認しながら、説明を受けるものですが、この当日にすぐ脱毛をおこなうというお店は少ないのが現状です。

後日予約を取り直して施術という形が多く見られます。わきの脱毛は料金的にもリーズナブルに抑える事ができます。
通年、定期的に各サロンから割引でこのプランというキャンペーンが打ち出されやすいのもわきなので、そういったキャンペーンを利用するのももちろんおすすめです。

しかし、そのキャンペーンも安いと言ってすぐ契約をしてしまわないように。
よく内容を確認をして長く通う事でメリットがあるか、最終的にはお得であるかを納得した上で判断しましょう。勧誘はよくある事です。

しかし、その勧誘も必ずしも悪い、損をする勧誘ばかりではありません。
もしかしたら先々はお得になるプラン等を提供してくれている事もありますので、しっかり聞いておきましょう。後日お返事でも問題はありません。

脱毛サロンでおすすめのわきコース

脱毛サロンで1番安く脱毛ができるわきですが、キャンペーンなどを利用して、永久脱毛や通い放題、切り替えできるプランなどがおすすめです。
あと、2ヵ月に1回のペースでおこなう為、自宅から近く、若しくはよく通る、帰り道であるなどの場所にあるサロンが望ましいです。

2ヵ月に1回とはいえ、通うとなると近くなければ時間も手間もかかります。
また、サロンによって異なりますが、万が一、施術時間や予約時間に遅れた場合にキャンセル扱いになったり、1回分消費されたり等もあります。

それであれば、近ければ近い方が安心でもあります。キャンセル料については取られるところと取られないところ、理由や連絡の可否にもよります。
無断は1番避けたい事ですので、余計な費用等が発生しそうな状況は控えましょう。

安い良いプランを選んでも意味がなくなってしまいます。
また、効果は1年以上経つ頃には、自己処理で埋没毛になっていたり、黒くブツブツになっていた毛穴も綺麗になっていき、特にわきは、肌自体の黒ずみも緩和されていきます。

そしてやがては生えてくなくなって自己処理もほぼしなくても過ごせる状態にはなります。内容の酔いプランやコースで1番安いわきから脱毛サロンでの脱毛を初体験してみてはいかがでしょうか。
夏だけに限らず冬でもキャンペーンも定期的におこなっています。比較検討して無料カウンセリングをまず受けて、じっくり検討してみましょう。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン