サングラスとサンダルと女性

vio脱毛ができるエステサロンのメリットのある選び方とは

ムダ毛処理のことで悩んでいる方、また今の方法で不満を感じている方はとても多いです。
カミソリ除毛をしている方が多いのですが、やはりカミソリですと剃り残してしまったり、その部分を毛抜きで処理することで、埋もれ毛ができてしまうということもあります。
また、それ以外にもカミソリですとお肌へのダメージも気になります。
敏感肌の方は、カミソリを使ってお肌へのダメージを与えてしまったり、乾燥させてしまうことで、より影響を受けやすくなってしまうということもありますので、除毛よりも脱毛の方がおすすめです。
脱毛方法としては、サロンで行うフラッシュ方式の脱毛と、クリニックでできるレーザー脱毛と、大きく分けると2種類あります。
どちらも良い点と、デメリットとありますので、比較をしていくと良い選び方につながります。
また、女性に特に人気がある部位として、ワキ、vioゾーン、そしてひざ下などが挙げられます。
自己処理でしづらい部位でもあるワキとvioゾーン、そしてカミソリで剃ってもすぐ生えてきてスカートをはく方は特に気になるひざ下です。
実はその中でもvio脱毛は、特に注目されています。場所が場所だけに、最初は恥ずかしいという方も多いのですが、とにかく満足度が高いのが特徴です。
ファッション的なメリットはもちろんあります。それ以外にも、衛生面でも良い効果が期待できますので、とてもおすすめですし、希望者も多いです。

脱毛サロンにするか脱毛クリニックにするか

まず、除毛から脱毛にチェンジする際、フラッシュ方式で行うサロンにするか、レーザー脱毛方式で行うクリニックにするかという選択肢が出てきます。どちらにするかという選び方のポイントはいくつかありますが、まず第一に痛みの関係です。
比較的痛みが少ないのがフラッシュです。
ほとんどの脱毛サロンではこの方法で行われています。特殊な光を照射して、脱毛効果が期待できるものですが、痛みが少なく一度に照射できる部位も広くなりますので、時間があまりかからないということがメリットとしてあります。
一方、クリニックでのレーザーは、1本1本レーザーを毛根に照射していきますので、時間がかかりますがその分確実に処理ができて、永久的な効果がより期待出来る方法と言えます。
しかし痛みを感じやすいというデメリットもありますので、選び方として痛みがどの程度違うのかという事があり、体験をしてみたうえで、また口コミや評判を参考にした選び方をする方も多いです。
料金的には、若干脱毛サロンの方が終了までにかかる料金は安くなる傾向があります。
また、vio脱毛となりますと、毛も太く濃いことが多いので、痛みを感じやすいレーザーよりもサロンで行う方が良いという声も多いです。
最終的な判断としては、両方カウンセリングと体験をしてみた上で、痛みがどれぐらいか確認する、また医師によって行われる安心感をとる、料金で決めるなどの選び方があります。

vioならサロン脱毛はカウンセリング重視

ハリウッドセレブたちの間で大流行したvio脱毛ですが、その流れは今日本にも来ていて、
初めて脱毛をしようとする女性の3割程度が希望しているとも言われています。
なぜこんなに人気があるかといいますと、水着や下着をきれいに履きこなすことができるというファッション面での効果だけではなく、衛生面のメリットがあるためです。
特に、女性は生理の時に、不快に感じやすいのですが、蒸れ、かゆみ、ニオイを軽減させてくれるということが期待できます。
サロンでのvioにおいては、テンプレートを使いvラインを整えてくれますし、後は紙ショーツを使って少しずつずらしながら行っていきますので、恥ずかしさも最初だけですので安心です。
vio脱毛に関しては、サロンによっては行っていないところもありますので、事前に確認しておきましょう。
また、施術経験が豊富なところですと、慣れていますのでカウンセリングからとても分かりやすい説明があったり、不安を取り除いてくれたり、もちろん体験ができるというところも多いので、気になる方はまずは体験してみましょう。
カウンセリングでお肌のチェックをしてくれたり、プランについての説明をより詳しくしてくれたり、
また使われているマシンが高機能で、よりスピードを速く処理できるところもあり、そういったところは時間をかけずに行ってくれますので、忙しい方でも通うのが楽です。
リピーターが多いところは安心です。

キャンペーンを行っているサロン

脱毛サロンの数が増えていることもあり、サービスの差別化もしているところがあります。
もちろん、料金の設定も異なりますので、同じような施術が受けられるのであれば、できるだけ安く抑えて受けられるところを選んでいきたいものです。
しかし、料金が安いというだけで決める選び方はやめた方が良いかも知れません。
立地として駅から少し離れていたり、またサロンの清潔感が欠けていたり、スタッフの対応がイマイチなところも中にはあります。
少し高くても、スタッフの教育が行き届いているところも意識した選び方ですと、気持ちよく通うことができます。
また、vio脱毛はキャンペーンの対象となっていることもあります。
他の部位と組み合わせたり、その部位だけ脱毛をしたいということでも、キャンペーンが適用となりますと、かなり安く利用することができますので、初めてそこで施術を受けるという方は、こういったキャンペーンからスタートしてみるのもおすすめです。
その時その時で行われているものがことなりますし、部位の指定も違うことがあります。
また、全身を行いたいという場合には、できれば最初から全身脱毛専門のところにするか、選び方としては、また追加していくよりも、最初からセットになっているものを選ぶ方が安く済むことが多いです。
脱毛ができるところはたくさんありますので、選び方も脱毛に関するニーズに合わせていくということが大事です。
後々の満足度に関わってきます。

選び方をきちんとすると、満足の仕上がり

サロンの選び方のポイントは、ひとそれぞれ重点とするところが異なるかもしれません。
料金、キャンペーン、つかわれているマシン、コースの内容、痛みの強さ、スタッフの対応、通いやすさ、予約の取りやすさなどいろいろあります。
その中で、何に一番重点をおくかということが選び方のポイントになってきます。
料金であればサイトを調べればよいですし、痛みの強さなら、体験してみればよいのです。
それぞれ気になる事を、調べて、最終的にはカウンセリングや体験をしてみて、比較してから決めるということが理想の選び方です。
どちらにしても、自己処理で行う除毛よりも、脱毛の方が優れた効果がありますし、
フラッシュ方式での脱毛でも、回数を重ねると、処理の必要がなくなるぐらいきれいなすべすべ肌になります。
vio脱毛の場合には、少し残しておきたいという希望の方もいます。
Vソーンはテンプレートを使いますので自分で選べますし、Iラインもつるつる脱毛ではなく、少し残したいという希望があるようなら、スタッフに相談してみましょう。
脱毛サロンによっては、コラーゲン脱毛という、美肌効果が期待出来るマシンでできるところもあります。
そもそもお肌へのダメージも少ないと言われているフラッシュ脱毛ですが、処理を進めていく過程で、美肌にしていくこともできますので、とてもおすすめです。
仕上がりがとてもきれいになりますし、ムダ毛処理の悩みから解放されるでしょう。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン