女性の後ろ姿

医療レーザー脱毛でうなじ脱毛の効果を実感するまでの回数

自分ではあまり良く見ることはできないため、気にしていない人も多いうなじは、人からは良く見える部分で、きれいに差がつく部分でもあります。ムダ毛が多いと、アップヘアをした時に後れ毛が多くなってしまって、たくさんのピンを使って髪の毛をとめなければならなかったり、首筋が毛深くて目立ってしまう場合もあります。また、ショートヘアの場合にもうなじがきれいかどうかで印象が大きく違い肌がきれいで透明感があるかどうかで大きく印象が異なってしまうのです。
アップヘアやショートヘアの後ろ姿や横顔の印象を決めるうなじを、きれいに脱毛することがおしゃれな人の間で最近大変流行しています。うなじは、髪の毛の近くにあるため、ムダ毛が体の中でも比較的濃く、毛深いことが多いため、きれいに脱毛したいなら医療レーザー脱毛がおすすめです。医療レーザー脱毛は、美容皮膚科や美容外科など美容系のクリニックで受けることができる脱毛で、永久脱毛をすることができることから、大変人気になっています。脱毛サロンの光脱毛よりも、パワーが強い医療用のレーザーを使って脱毛するため、脱毛効果が高く、少ない回数でムダ毛が生えてこなくなる永久脱毛をすることができるところが魅力です。永久脱毛をすると、細い産毛のようなムダ毛も生えてこなくなるため、毛穴が縮小して滑らかな肌になり、ムダ毛が気にならなくなるだけでなく、肌そのものの美しさが際立つようになります。

他の部分と比べたときのうなじ脱毛の効果

後姿や横顔の印象が良くなり、アップヘアがきれいにきまるようになる人気のうなじ脱毛をする場合には、髪の毛のように濃いムダ毛から産毛のような薄いムダ毛まで脱毛することができる、医療レーザー脱毛がおすすめです。脱毛をするときには、ムダ毛を脱毛したい部分の肌に、黒い色と出会うと熱に変わる性質があるレーザーの光をあてて行います。レーザーの光を肌にあてると、毛根部分に密集しているメラニン色素の黒い色とレーザーの光が反応して熱に変わり、毛根にある毛を作る働きの細胞を熱のエネルギーで破壊し、毛を作ることができなくすることになります。レーザーの光は、パワーが強いため、毛根にある毛を作る働きの細胞の多くは破壊され、一度破壊された細胞からは、毛が生えてこなくなるため、永久脱毛をすることができるという訳です。
うなじは、体の他の部分と比べると、髪の毛と同じような太さの太いムダ毛から、産毛のように細くて柔らかいムダ毛まで、色々な太さの毛が生えている部分です。いろいろな太さの毛があっても、医療レーザー脱毛なら、少ない回数で同じように脱毛することができるので、腕や足、わきなど体の他の部分よりも回数が多くかかってしまうことはありません。また、薄い毛だけが脱毛されて濃い毛が残ってしまったり、太い毛だけが脱毛されて産毛が残ってしまったりすることもなく、回数を重ねるほどすっきりとした美しい首筋になることができます。

うなじ脱毛の効果が出るまでに通う回数

すっきりとした印象の美しい首筋になることができると人気があるうなじ脱毛は、おしゃれな人の間で大変人気があり、横顔が美しく決まったり、たくさんの後れ毛をピンで留めなくてもルーズなまとめ髪からタイトなアップヘアまできれいにきまったりするようになると、話題になっています。太いムダ毛から細い産毛まで、色々な太さの毛があるため、脱毛効果が高く、少ない回数で仕上がりがきれいな医療レーザー脱毛がおすすめです。
医療レーザー脱毛でうなじ脱毛をする場合、毛の生え代わりのサイクルである毛周期の関係で、1度の照射で永久脱毛をすることはできませんが、3回ほどの照射を受けるとムダ毛が減っている実感をすることができ、5回前後の回数で、永久脱毛ができ、脱毛終了になることが一般的です。エステサロンや脱毛サロンの光脱毛でも、うなじ脱毛をすることはできますが、光脱毛の光は、医療レーザー脱毛の光よりもパワーが弱いため、ムダ毛の毛根にダメージを与えることはできますが、永久脱毛をすることはできません。また、ダメージを少しずつ与えていくことになるので、光脱毛の方が効果を実感するまでに通う回数は多く、毛根を破壊することができる医療レーザー脱毛の方が通う回数が少ないことが一般的です。早く脱毛効果を感じたいという人や細い産毛もきれいに脱毛したいという人、ワンランク上の美肌を目指している人には、医療レーザー脱毛がおすすめです。

うなじ脱毛の効果を実感できないときには

アップヘアがきれいにできたり、髪をかき上げたときの美しさがアップしたりするうなじ脱毛は、ロングヘアの人だけでなく、ショートヘアの人にも大変人気があります。また、スポーツをする人やジムやプールに通っている人にも人気があり、最近話題になっている脱毛部位です。自分で見ることが難しく自分でのお手入れが難しい部分で、カミソリやシェーバで肌を傷つけてしまう危険があったり、きれいな形にならずに失敗してしまうことも多く、きれいな形をキープしたい場合には、脱毛することがおすすめのパーツです。
人気がある脱毛部位なので、エステサロンや脱毛サロンの光脱毛で行っているという人も多いのですが、光脱毛は、医療レーザー脱毛に比べて、光が弱く、少しずつ毛根にダメージを与えていくことになるので、脱毛効果を実感するまでには多くの回数と期間が必要になります。脱毛効果を実感できないという場合には、光のパワーが強く、脱毛効果を実感できるまでの回数が少ない医療レーザー脱毛が良いでしょう。医療用のレーザーは、医師の管理の下でしか使うことができないため、クリニックでしか使うことができません。光のパワーが強いため、一度破壊した毛根からムダ毛が生えてくることはなく、回数を重ねるたびに脱毛効果を実感することができるので、他の脱毛で効果を実感できない人や早く脱毛効果を実感したい人、ワンランク上の美肌を目指している人におすすめです。

きれいなうなじになりたいなら

うなじは、女性らしさをアピールするポイントになる大切なパーツですが、毛深い人が意外と多く、形が整った理想的なうなじの人は少ないこともあり、おしゃれな人から脱毛が流行してきています。きれいに整っていると、アップヘアやショートヘアなど、首筋を出すヘアスタイルがきれいにきまり、後姿も横顔も美しく決まることはもちろんですが、髪の毛をかき上げる仕草が美しく決まったり、スポーツやジム、プールの時にも美しさをアピールすることができるため、とても人気があるのです。
きれいなうなじになりたい人に選ぶ人が多いのが、クリニックで受けることができる医療レーザー脱毛です。医療レーザー脱毛は、エステサロンや脱毛サロンの光脱毛に比べて、強いパワーの光を使うことができ、永久脱毛することができるので、自分でのお手入れなしで、きれいなうなじをずっとキープすることができるようになることが魅力です。医療レーザー脱毛は費用が高いというイメージがありますが、1回あたりの料金は高くても、施術を受ける回数が少ないので、総額ではリーズナブルなことも多く、費用を比較するときには、総額で考えることをおすすめします。仕上がりが美しく、通う回数が少なくて済むので、コストパフォーマンスが良いという人も多く、仕事や家事などが忙しくて時間が取りにくい人や早くきれいな首筋になりたい人、ワンランク上の美しさを目指している人に大変人気があり、これからうなじ脱毛を考えている人にもおすすめです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン