砂浜に座る女性

医療レーザー脱毛で背中脱毛の効果を実感できるまでの回数

女性にとって、ムダ毛が濃いことはとても気になることで、ムダ毛のないつるつるで美しい肌になりたいという人が多く、背中を脱毛する人も増えてきています。背中は、薄着の季節には特に目立ちやすく、衣服で隠れていると思っても、ふとした仕草の瞬間に見えてしまったり、自分では見えにくいけれども人からは見えやすい部分なので、背中があいている服を着たときに、思っている以上に目立っていることがあります。
背中のムダ毛は、毛深い人だけでなく、比較的毛が薄い人でも生えているので、背中脱毛をすると洋服を着たときはもちろん、アップヘアにした時やスポーツやジムに行ったとき、温泉旅行に行ったときなどに差が出る部分です。きれいに脱毛したい場合には、美容外科や美容皮膚科など美容系のクリニックで医療レーザー脱毛をすることがおすすめです。医療機関なので、医師が診察をしてくれた上で、一人一人合う脱毛を提案してくれたり、光の強さを調整してくれるので安心です。アトピーや敏感肌など肌が弱い人でも、医師がいるので安心して脱毛をすることができ、美しい肌になることができます。医療レーザー脱毛は、脱毛サロンの光脱毛と比べて、強いパワーの光を使うことができ、脱毛効果が高いことが特徴です。脱毛サロンよりも少ない回数で、ムダ毛が生えてこない永久脱毛をすることができるところが魅力で、ワンランク上の美肌を目指して背中脱毛をする人に人気があります。

背中脱毛の他の部分と比べたときの効果

ムダ毛がないなめらかで美しい肌になると、きれいに差がつく背中脱毛は、少ない回数でも、脱毛効果が高く、ムダ毛が生えてこない永久脱毛をすることができる医療レーザー脱毛がおすすめです。医療レーザー脱毛は、ムダ毛の毛根にある黒い色のメラニン色素に反応する特別な周波数の光を使い、メラニン色素の黒い色とレーザーの光を反応させて熱を生じさせることで、毛根を破壊し、ムダ毛が生えてこなくなる仕組みです。熱で破壊された毛根は、毛を再生する能力が失われるので、一度破壊された毛根からムダ毛が生えてくることはなく、永久脱毛をすることができるのです。
わきや足、腕など、他の部分のムダ毛に比べて、背中のムダ毛は薄い場合が多いのですが、クリニックの医療レーザー脱毛は、光のパワーが強いので、メラニン色素の量が比較的薄い背中のムダ毛でも、しっかりと反応して熱を生じ、毛根を破壊することができるため、脱毛効果を感じやすく、美しい背中になることができます。他の部分と比べて、回数が多くかかることはなく、腕や足、わきと同じように回数を重ねるごとにムダ毛が薄ってゆき、ムダ毛が生えてこないつるつるの美しい肌になることができます。背中は、自分では見えにくい部分ですが、人からは目につきやすいので、腕や足、わきなど体の他の部分と同じようにつるつるできれいな肌になっている方が、自然で、きれいな印象になりやすいので人気があります。

背中脱毛の効果が出るまでに通う回数

アップヘアにした時や薄着になった時、スポーツをするときやジムや温泉に行ったときなど、思っている以上に人目に付きやすく、きれいな印象を左右する背中は、ムダ毛がないつるつるの肌になるために脱毛したい人が多い人気のパーツです。背中脱毛をするときに人気があるクリニックでの医療レーザー脱毛を受けると、毛周期の関係で、一回の照射で脱毛が完了することはありませんが、3回程度の回数で、ムダ毛が薄くなっていることを実感することができます。脱毛完了までには、5~6回の施術を受けることが一般的で、1年ほどで脱毛が完了することが普通です。
脱毛サロンの光脱毛は、医療レーザー脱毛よりもパワーが弱い光を使うことになるため、回数が多くかかり、5回適度の回数から脱毛効果を実感し始め、脱毛完了までには、10回から多い人では、20から30回ほど、回数を重ねている場合もあります。
光脱毛の場合、医療レーザー脱毛よりも光のパワーが弱いので、少しずつ毛根にダメージを与える事を繰り返していくので、回数が多くなる傾向がありますが、医療レーザー脱毛は、光のパワーが強く、毛が生えている毛根に照射すると、1回で毛根の毛を作る働きがある細胞を破壊することができることが多いので、少ない回数でも永久脱毛をすることができ、効果が出るまでに通う回数が少なくなるのです。早くきれいな背中になりたい人や仕事や家事が忙しい人、ワンランク上の美肌になりたい人には、医療レーザー脱毛がおすすめです。

背中脱毛の効果を感じられない時には

無駄のない美しい背中で、ファッションやスポーツを楽しみたい人やワンランク上の美肌を目指している人、ブライダルを控えきれいにドレスを着こなしたい人などに人気がある背中脱毛は、少ない回数で、永久脱毛をすることができる医療レーザー脱毛がおすすめです。脱毛をするときには、脱毛サロンの光脱毛や自宅でできるパーソナル脱毛器を使う人もいますが、クリニックの医療レーザー脱毛よりも、脱毛に使うことができる光のパワーが弱いので、回数を重ねる必要があり、期間も長くなるため、大変根気がいる作業で、効果を感じられない場合もあります。
他の脱毛をしてみたけれども、効果を感じられないという場合には、クリニックの医療レーザー脱毛に変えてみると、効果を実感することができる場合が多くおすすめです。光脱毛や家庭用の脱毛器と比べて、クリニックの脱毛では、強いパワーの光を使うことができます。強いパワーのレーザー脱毛器は、医師がいつもいる、医療機関でしか使うことができず、永久脱毛もクリニックでしかすることができません。効果を実感しやすく、少ない回数で永久脱毛をすることができることが医療脱毛の魅力で、他の脱毛方法で効果を感じられない人やもっと早く効果を実感したい人、産毛などの細い毛も生えてこない、なめらかで美しい肌になりたいという人には、医療機関でしか受けることができないレーザーを使った脱毛を選ぶことをおすすめします。

医療レーザー脱毛で美しい背中に

意外と目立ちやすい背中のムダ毛を脱毛すると、アップヘアに自信を持つことができたり、薄着の季節でも堂々とおしゃれを楽しむことができたりするので大変人気があります。また、スポーツや温泉が趣味の人やジムやプールに通っている人などにも人気があり、ムダ毛のないなめらかな肌で、趣味を楽しむ人が増えてきています。
きれいな背中になりたい人や他の脱毛で効果を実感できなかった人、少ない回数で永久脱毛をしたい人に人気があるクリニックの医療脱毛は、費用が高いというイメージがあります。医療脱毛は、1回あたりの費用が高い傾向がありますが、施術を受ける回数が少なくても、永久脱毛をすることができ、美しい背中になることができるため、費用の総額を比べると、むしろお得だったり、仕上がりの美しさを考えるとコストパフォーマンスが良かったりするので、総合的に判断することがおすすめです。
医療脱毛は、強い光のレーザーを使うので、痛みが心配な人も多いのですが、最新の脱毛機に搭載されている冷却装置のおかげで、肌を瞬間的に冷却することができるため、痛みを気にせずに脱毛することができるようになりました。さらに、痛みに弱い人や痛みが怖い人、脱毛のはじめの頃でレーザーと反応するムダ毛の量が多い場合には、医療機関ならではの麻酔クリームを使うこともできるので、昔のイメージとは異なり、ほとんど痛みを気にすることなく、きれいに脱毛することができるようになっています。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン