綺麗な足

足のムダ毛脱毛を行うサロンで安いところを見つけよう

ムダ毛の処理方法としては、自分で行うと、カミソリや電気シェーバーを使った除毛を選択されている方が多いようです。
しかし、剃り残してしまったり、皮膚が厚くなることで、埋もれ毛ができやすく、毛抜きで処理をすると、さらに埋もれ毛ができやすくなるというパターンになりやすいです。
また、お手入れをしても、除毛ですと直ぐに生えてきてしまったりして、毛の断面がななめになっていて目立ち、足ですと、特にチクチクとした肌触りになったり、黒く点々としてしまい、見た目的にも良くありません。
もちろん、お肌へのダメージも気になるところです。敏感肌の方ですと、カミソリによるダメージは大きくなってしまいますし、乾燥してかさかさになることで、さらに色々な影響を受けやすくなります。
そこでおすすめの処理方法として脱毛があります。
ちなみに、家庭用の脱毛器を使うという選択肢もあり、安いものですと、やはりコスパも良くなりますが、
永久的な効果までは期待することが難しく、頻度が少なることはあっても、維持させるというのは出来ないことも多いです。
ですから、脱毛をしたいのであれば、回数を重ねていくことで効果が持続し、お手入れが不要になるサロン脱毛がおすすめです。
ちなみに、サロンではフラッシュ方式の脱毛方法で行うところが多く痛みも少ないですし、照射範囲が広いため、レーザーよりも安いこともあり、フラッシュ脱毛の方が選択されている方が多いです。

足脱毛のサロン選びのポイントは?

フラッシュとレーザーと、まず二つの選択肢がありますが、痛みに弱い方、できるだけ時間をかけずに処理をしたいのでしたら、フラッシュ脱毛の方がおすすめです。
確実性、永久的なところで言えば、レーザーの方が効果が期待出来ることもありますが、サロン脱毛でも十分それができます。
そこで次にどこで脱毛をするかということになりますが、ワキにおいては、比較的多くのところでキャンペーンを行っていることがあり、数百円で契約できるというところもあるようです。それで満足して足や腕、ハイジニーナを追加していくということも多いです。
しかし、最初から足だけと決めているのでしたら、その料金や口コミ評判を比較してまずはカウンセリングと体験をしてみて、納得いくところで決めると良いでしょう。
駅から近いと通いやすいですし、サロンの雰囲気、清潔感やスタッフの対応が丁寧なところは安心です。
安いというだけではえらばずに、総合的に見て判断をすると良いでしょう。
また、脱毛の方法はどこもフラッシュを利用していることが多いのですが、つかわれているマシンに違いがあることがあります。
たとえば、コラーゲン脱毛ができるところ、お肌を美肌にしていくことができます。
また、マシンが高性能ですと、照射できる範囲が広いということもありますので、時間をよりかけずに受けていくことができて快適です。
サイトなどでも確認できますが、口コミも見てみましょう。

足脱毛にかかる料金の相場はどれぐらい?

脱毛サロンで行う際には、フラッシュ脱毛方式のところがほとんどですので、医療クリニックでできるレーザーよりも痛みが少なかったりしますが、その分通う回数は少し多くなる傾向があります。
足脱毛においては、平均しますと、脱毛完了までの目安回数は8~12回ほどで、料金相場は35,325円~52,988円ぐらいです。
ちなみに、この料金相場は、ひざ上、ひざ下どちらかなので、両方受けたい場合いには、2倍の料金がかかるということになります。
相場を知っておくことで、脱毛サロンをきめるときに参考になります。
あくまでの相場であり、安い、高いというのはサービスの内容や使われているマシン、また冷却をしてくれたり、シェービングがついているなどの特典があったりしますと、変わってきます。

ちなみに、クリニックで受ける場合ですと、ひざ上で10万円前後、ひざ下で8万円前後かかります。
医師によって行われることで、万が一肌トラブルが起きてもすぐに対応や処置をしてもらえるという安心感はありますが、痛みも少し出やすいですし、料金の面からいいますと、フラッシュ脱毛の方が少し安いと言えます。
安いというだけではなく、照射範囲が広いので、1度にかかる時間というのはサロンでの脱毛の方が短いです。通う回数は、レーザーの方が少ないです。
料金に関しては、支払方法が月額制であったり、都度払いができるところ、また回数制のところがあります。

足脱毛が安いと評判のサロンは?

では、次にサロン選びとなっていくわけですが、やはりいくつかのところを比較してみてその中で1番自分にあっているところを選んでカウンセリング~体験というのがベストです。

まず、安いというところで言うのであれば、ミュゼです。
知名度も高いサロンですので、安心感もあると思います。
ワキの料金がとにかく初めての方ですと安く、そこに他の部位もつけていく方が多い傾向があります。
ただし、安いということと、広告などもかなり出ていて、人気がある分予約が取りづらいということもあるようです。
予約の取りやすさというのも、何度もかようことになりますと重要なポイントになってくることもあります。

次にTBCです。エステティックといえばというぐらい大手のエステサロンですが、
脱毛も行っています。
大手ということでのシステムなどの安心感もあります。
どこの店舗にいっても、サービスが安定しているというメリットもあります。

もし、全身脱毛で足脱毛もしてしまいたいということでしたら、シースリーはおすすめです。
足だけというのではないのですが、もし全身も考えているようでしたら、最初から契約をしたり、全身脱毛専門のところに通う方が、終了までの料金も安くなりますし、期間的な面でも押さえていくことができるというメリットがあります。

このように、各サロンによって特徴が異なりますし、料金も少し違ってきます。
まずはカウンセリングをしてみて決めると良いでしょう。

安いだけではなく満足できるサロン選びを

ムダ毛処理を、サロン脱毛にチェンジした方の多くは、とても満足していますし、
つるつるすべすべ肌を手に入れることができたということで、リピーターにもなっています。
足もスカートやショートパンツ、また水着をキレイに履きたいということで人気があるのですが、
最近ではハイジニーナ脱毛も人気がありますし、自分では行うことが難しいワキや背中なども人気があります。
もちろん部位を選んで行っていくこともありますが、最近では全身を選択されている方も増えています。
足脱毛だけということですと、やはりワキなどは剃り残してしまったりしがちですし、
仕上がりの奇麗さに満足して、他の部位もやりたくなるかもしれませんね。

サロン選びに関しては、足脱毛だけと限定するのであれば、その料金だけ安いかどうか比較できますが、
セットにしたり、全身を選択すると、コースも変わってきますので、そういったことも考慮し選んでいくと良いでしょう。
コラーゲン脱毛を行っているサロンでは、美肌効果も期待できますし、何よりもレーザーよりも照射範囲が広く、足などの脱毛は範囲が広くなりますので、時間をかけずに施術が受けられるという点でとても優れています。
自己処理で満足できなかった方は、ぜひ脱毛にチェンジしてみてください。
自分の肌に自信が持てるようになりますし、もちろんすべすべつるつるの肌になることで、ファッションもより楽しめるようになるでしょう。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン