女性の足

医療レーザー脱毛で足の脱毛の効果がでてくるまでにかかる回数

女性にとって身だしなみのひとつとして大切なのがムダ毛のお手入れです。ムダ毛があると、ムダ毛が目立って注目されてしまい、きれいな印象からは遠ざかってしまいます。特に足は、一年を通じてムダ毛が目立ちやすい部分で、自分でのお手入れの場合には、毎日のようにカミソリやシェーバーなどで毛を剃る人が多く、カミソリ負けをしてしまったり、毛穴が開いて目立つようになってしまったりしやすい部分でもあります。
ムダ毛が気にならない美しい足になりたいという人に人気があるのが、医療レーザー脱毛です。医療レーザー脱毛は、美容外科や美容皮膚科など、美容系のクリニックで受けることができる脱毛で、ムダ毛の毛根部分にあるメラニン色素の黒い色と反応して、熱を発生する性質がある特別な周波数の光を肌にあてることで、毛根を破壊して、ムダ毛が生えなくなるようになるため、永久脱毛をすることができるところが人気の理由です。医療機関で、医師の管理の下でしか使うことができない強いパワーのレーザーを使用するため、脱毛効果が高く、脱毛サロンと比べると少ない回数で脱毛完了になることができます。脱毛サロンでの光脱毛と、ムダ毛の毛根部分にダメージを与える仕組みは同じですが、光のパワーが異なるため、医療レーザー脱毛では永久脱毛をすることができ、光脱毛では永久脱毛をすることができないという違いがあります。少ない回数で、ムダ毛が生えてこないつるつるの肌になりたい人は、医療レーザー脱毛を選ぶとよいでしょう。

足脱毛の他の部分と比べての効果

ムダ毛のないつるつるの肌になって、おしゃれを楽しみたい人や毎日のようにムダ毛のお手入れをすることが煩わしくて嫌な人、ムダ毛を長年続けてきて肌荒れや色素沈着、毛穴の開きが気になる人など、ムダ毛の悩みがある人に人気の医療レーザー脱毛は、ムダ毛の毛根を破壊して、永久脱毛をすることができるので、ずっと美しい肌になることができると大変人気があります。
足脱毛をする場合に、ムダ毛が濃い人などが、他の部分よりも効果を感じにくいのではないかと気になる場合がありますが、脱毛効果を感じやすい部分です。医療レーザー脱毛は、毛根に密集している黒い色のメラニン色素と光を反応させて発生した熱で、毛根にダメージを与える仕組みなので、メラニン色素の量が多い太くてしっかりした毛ほど、毛根部分でたくさんの熱が発生しやすく、脱毛効率が良い傾向にあります。腕や顔、背中などの産毛と比べると、脱毛効率が良い傾向があり、足の脱毛にかかる回数が多くなる心配はありません。足のムダ毛は毛根部分のメラニン色素が多いので、熱が発生しやすく、他の産毛の部分と比べると、痛みや熱さを感じやすい傾向がありますが、最近は、肌を瞬間的に冷却することができる高性能の冷却装置を搭載した医療レーザー脱毛器を導入しているクリニックが多く、また、痛みに弱い人や痛みが怖い人には、医療機関なら、麻酔クリームを併用することもできるので、痛みを気にせずに脱毛することができます。

足の脱毛の効果が出るまでに通う回数

毎日のように頻繁にお手入れをする人が多い足は、脱毛したい人が多く、早くきれいになりたい部分でもあります。毛には毛周期というサイクルがあり、肌の表面に見えている毛は、全体の3分の1程度なので、クリニックの医療脱毛を受けても、1度の施術ですべての毛を脱毛することができるわけではありません。施術を受けて、肌表面に見えているムダ毛が抜けたら、再び次のムダ毛が生えそろうのを待って、医療脱毛を受けることになるので、効果を実感し始めるまでには、約3回ほどの施術が必要で、ムダ毛が生えてこない永久脱毛ができるまでには、5~6回ほどの回数が必要と言われています。通う回数には、個人差がありますが、1か月半から2か月に一度の照射を5~6回受けて、約1年ほどで足脱毛が終了することが一般的です。脱毛を終了して、永久脱毛ができた肌は大変美しく、なめらかなさわり心地です。
脱毛サロンの光脱毛も、光をムダ毛がある部分の肌にあてて、毛根にダメージを与えますが、医師でなくても安全に使用することができるように、光のパワーが弱い脱毛器を使用しています。少しずつ毛根にダメージを与えていくことになるため、医療レーザー脱毛よりも回数が多くかかり、永久脱毛をすることはできません。早くきれいな肌になりたい人やきれいな仕上がりを求める人が足の脱毛をするときには、通う回数が少なく、永久脱毛をすることができる医療レーザー脱毛を選ぶことがおすすめです。

足脱毛の効果が感じられない場合

一年を通じて、ムダ毛のお手入れをする人が多く、ムダ毛が目立ちやすい上に、毛穴が開いたり、色素沈着が気になることも多い足は、カミソリやシェーバーでのお手入れから解放されたいと、脱毛を始める人が多い人気部位です。家庭用のパーソナル脱毛器や脱毛サロンの光脱毛をしている人も多いのですが、安全性に配慮しているため、光のパワーが弱く、脱毛効果を実感するまでには、根気がいる作業になり、期間も長くかかるので、足脱毛の効果を感じられないという人もいます。
足脱毛の効果を感じられないという人には、医療レーザー脱毛がおすすめです。医療レーザー脱毛なら、医師の管理の下でしか使うことができない、医療用の強いパワーの光で照射ができるレーザー脱毛器の使用が認められているため、家庭用の脱毛器や脱毛サロンの光脱毛よりも強いパワーの光で、ムダ毛の毛根を破壊し、永久脱毛をすることができます。医療レーザー脱毛は、光のパワーが強く、毛根を破壊することができるので、他の脱毛よりも少ない回数で、効果を実感し始めることができ、少ない回数で脱毛終了することもできます。
仕事や家事が忙しくて、何度も通うことが難しい人や少ない回数や短い期間で早く足脱毛の効果を実感したい人、ムダ毛が生えてこないつるつるの肌に永久脱毛をしてなりたい人など、素早く、美しい足になりたいという人には、レーザーを使う医療脱毛が向いています。医師が診察をするため、肌が弱い人にもおすすめです。

足の脱毛におすすめの医療レーザー脱毛

いつもすべすべのきれいな肌でいたい足のムダ毛の脱毛は、少ない回数でも、脱毛効果が高く、永久脱毛をすることができるクリニックでの医療脱毛がおすすめです。クリニックで脱毛をすると、費用が高くなってしまうというイメージがあり、気になります。一回当たりの費用を比べると、脱毛サロンの光脱毛よりも、クリニックの脱毛の方が高い傾向があるため、医療脱毛は費用が高いイメージがありますが、脱毛終了までの回数が少なく、永久脱毛ができるので仕上がりも美しいので、総額で比べるとクリニックの脱毛の方がお得なことも多く、コストパフォーマンスが良いということができます。
クリニックでの医療脱毛は、脱毛効果が高い分、痛みが強いのではないかと思うかもしれませんが、最近は、高性能の冷却装置を搭載している脱毛器を導入しているクリニックが多いため、肌を瞬間的に冷却することができ、痛みを感じにくくなっています。ムダ毛の本数が多い脱毛開始の頃は、痛みが強い傾向があるため、麻酔クリームを併用することもできますが、回数を重ねて、ムダ毛の本数が減ってくると、痛みが気にならなくなることが一般的です。医療脱毛は、光のパワーが強くて、永久脱毛ができるところが大きな魅力です。少ない回数でも、効果を実感しやすく、短い期間できれいでなめらかな肌になる永久脱毛をすることができるので、コストパフォーマンスで選ぶ人に人気なのが、医療脱毛なのです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン