浜辺を歩く親子

大阪で人気のある医療脱毛クリニックの正しい選び方について

女性にとって美容面で大きな悩みの一つであるムダ毛処理です。
最近では様々な脱毛方法があり、大阪でも自分で処理するだけでなく、医療脱毛クリニックの人気が上がっています。夏場の水着はもちろん、肌の露出したお洒落や、せっかくの美脚も、ムダ毛があっては台無しです。また、思春期から増えるムダ毛について、毛深くなって思い悩んでしまう人も多くいます。
自分で脱毛処理をする場合でも脱毛器具が増えており、選択肢は増えてえいますが、やり方を間違えると肌荒れの原因になったり、跡が残ったりして肌トラブルの原因になりかねません。毛穴が開いて黒ずんでしまったり、それによって肌の色素沈着が起きてしまうと、なかなか元に戻りません。
また、脱毛処理が一般になっている現代においては、きちんと脱毛処理をしていないとその人自身のマナー意識や常識を疑われかねません。特に腋毛が生やしている女性は、女性目線からも不快感を感じる対象になってきています。また、男性のひげの剃り残しと同様、女性のムダ毛の処理残しは目立ってしまいます。男性も意外と女性の手の指や、スカートから出ている太もものちょっとした処理残しの毛に気づいてしまうものです。そんなちょっとした事が女性に対する印象に繋がってしまうのです。
そうはいっても毎日の適切な処理にはそれなりに時間と手間が費やされ、そこから解放されたいと思っている女性は多く、日々の悩みの種にもなっているのです。

医療脱毛の価格について

大阪で人気の医療脱毛クリニック選びのポイントの1つ目は価格です。
クリニック選びにおいては施術を受ける前に、事前に金額をきちんと確認しておいたほうが良いです。また、医療脱毛でレーザー治療などを行う場合、保険の適用外になるので注意が必要です。
保険の適用は標準的な医療行為による治療に適用されるもので、国が最低限必要だと認めるものに対して適用されます。そのため、風邪やケガなどでは保険が適用されるのが普通ですが、たとえば、癌であっても、通常の範囲での医療行為については保険が適用となりますが、最先端の治療方法で一般的ではなく、高額になる治療方法については、保険が適用されないのです。それと同様に、医療脱毛などは高額な医療行為とみなされ、必ず必要とされないものとして自由診療という扱いになります。
医療脱毛については、実際に毛がなくなってきていると実感できるまでおおよそ5回~6回くらい通う必要があります。複数回の通院となりますので、そうした回数も考慮に入れて診察を受ける必要があります。
そう聞いて値段がかなり高額になるのではないかと心配になった方も多いかもしれません。しかし一方で、自由診療ですので、クリニックによって価格の差があったり、価格交渉も場合によっては可能です。人気店ほど低価格が売りだったりします。また、クレジットカードや医療ローンを扱っているところが大半ですので、多くの人が分割払いなどを上手く活用して利用しているのです。自分のお財布と相談して無理のない範囲で支払いをすることが可能です。

医療脱毛の効果について

大阪の人気医療脱毛クリニックの選び方のポイント2つ目は、その効果です。
医療脱毛は複数回行うことになりますが、回を重ねるごとにムダ毛の量が少なくなってきます。部位によってその回数は異なりますが、まずムダ毛の処理がいらなくなるまでは、おおむね5~6回が目安になります。
初回から4回目までは2か月程度期間を空けながら、5回目、6回目までは3か月程度期間を空けて施術を行います。施術を受ける前は多かったムダ毛の量も回数を重ねるほど量が減るので、処理の負担が減っていくのが実感できるようになります。そして次の段階がつるつるになるまでで、上記と合わせて9~12回程度が目安と言われています。それまでは1年~1年半程度になります。
長く感じる人もいるかもしれませんが、通院期間は空いているので、定期的に通う習慣さえ身についてしまえば、それほど負担なくあっという間に過ぎてしまいます。注意が必要なのが、1回目で効果を実感できる人は殆どいないという事です。3回目くらいからムダ毛が生えるスピードが遅くなるなど効果を実感できるようになってきます。4回目で剛毛などがなくなって、ムダ毛がほとんどきにならなくなってきます。ただし、脇など毛の濃い場所ではムダ毛がまだ気になるレベルです。5~6回目になると、すべての毛にレーザー照射をしたことになり、一般的な毛質の人でしたら、もうムダ毛の処理が不要なレベルに達します。そしてここからさらに何回か通えば、理想のツルツル肌を実現することができます。

立地と時間の注意点について

大阪の人気医療脱毛クリニックの選び方3つ目のポイントは立地と時間です。
医療脱毛クリニックは複数あり、選ぶ際に価格や効果も気になると思いますが、意外と重要なのが、この立地と時間なのです。というのも、前述の通り医療脱毛は1回通って終わりではありません。長い期間をかけて何度も足を運ばなくてはなりません。
そのため、できるだけ通いやすい立地の良いところを選ぶことが非常に重要になってきます。また、全身脱毛の場合ですと、治療に2~3時間かかることもあります。そのため、通院だけで多くの時間をとられてしまうと、それだけ負担がかかってしまうのです。
具体的に選び方として、最寄駅へのアクセスが良いことや、自宅から近いこと、そして普段使う通学、通勤ルートを考慮して選ぶと良いです。また、駅から徒歩でのアクセスが近いほうが便利ですので、駅から徒歩数分で通えるところがおススメです。普段遊び出かけたり、治療の前後で予定が入った場合も想定して乗り入れの多い大阪駅など主要ターミナルであればなおさら通いやすくて便利でしょう。
立地の悪いクリニックを選んでしまうと通うのがおっくうになってしまうのはもちろん、長い期間かけて複数回治療を行うわけですから、間が必要以上に空きすぎるとせっかくの治療が逆戻りになったり、効果が弱まって治療が長引いてしまいます。
また、忙しい方は営業時間がなるべく遅くまでやっているところを選んだほうが良いでしょう。夜19時に終わってしまうようだなところと、平日は通えなくなってしまいます。選ぶ際にしっかり営業時間や営業日を確認しておくと良いでしょう。

大阪の人気医療脱毛クリニック選びまとめ

さて、これまで3つのポイントを見てきたのですが、いかがでしたでしょうか。
値段、効果、立地と時間、これらを知って選べば医療脱毛クリニック選びもスムーズです。
値段については、様々な割引キャンペーンを打ち出しているところが多いので見比べてみると良いでしょう。また技術の進歩で少しずつ通う回数が減ってきて、より効果も高くなる傾向にあります。クリニックの説明や様々な評判を確認して良心的で信頼できるところを選ぶことが大事です。人気が高く実績があるところなら症例も多く、経験も豊富なので安心して任せることができるでしょう。
女性のムダ毛処理は大体週に1~2回程度、平均で10分程度です。しかし、それが毎週、毎月、毎年となると、結構な時間になります。もしも医療脱毛をしてスベスベ肌を手に入れたとしたら、これらの時間と手間から解放されることになります。夏場は脇や背中の毛を気にせずに水着や好きな洋服を着る事ができますし、生足を出す時も太ももや脛の毛を気にしなくてすみます。冬場の寒い中のムダ毛処理を行わなくてよくなります。また、忙しい時期にはついつい放っておいてしまいがちですし、デート前日に念入りにムダ毛処理をする必要もなくなります。また、男性であれば毛深くてもそれが魅力になる場合もあるかもしれませんが、女性にとって毛深いことはとても深刻な悩みです。思い切って挑戦して新しい解放感を感じてみてはいかがでしょうか。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン