千葉で安心してニードル脱毛が行えるおすすめの病院とは

脱毛サロンや病院などで受けられる脱毛の施術はフラッシュ脱毛やレーザー脱毛といった方法が主流となってきていますが、それでもまだ昔から行われていたニードル脱毛と呼ばれる方法を行っている病院も多く存在しています。

黒色に反応をするように光の波長を調整して、脱毛したい部分に光を照射していくのがフラッシュ脱毛やレーザー脱毛ですが、ニードル脱毛はこれらとは違った方法で脱毛を行っていきます。

ニードル脱毛は電気脱毛とも呼ばれていて、毛穴に極細の針を差し込んでいき、その針から微弱な電気を流すことで熱を発生させていきます。

すると毛乳頭などを熱凝固させることができますので、それによって脱毛をしていく方法になります。

特徴としてはレーザー脱毛などは黒色に反応をする光を照射していきますので、毛の薄い部分や産毛のような毛にはあまり効果がありません。

その点この脱毛方法であれば毛の太さなどには関係なく脱毛を行うことができますので、どんな毛であっても脱毛を行うことが可能となります。

通常であればフラッシュ脱毛やレーザー脱毛によって毛が薄くなっていくのですが、稀に硬毛化や多毛化といった毛が太くなったり、毛の量が増えてしまうことがあります。

このようなレーザー脱毛などによって引き起こされた硬毛化に対して唯一確実な治療方法となるのが、このニードル脱毛になります。

一般的には、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛によってある程度毛の量を減らしてから、残った部分をこの脱毛方法で取り除くといった方法で行うことがおすすめです。

ニードル脱毛の種類や回数、平均価格とは

近年はフラッシュ脱毛やレーザー脱毛の登場によって行っている病院も少なくはなりましたが、それでも確実に脱毛が出来ることから需要もあり、千葉県内だけでも数多くの病院が行っています。

まずはその種類ですが、2種類の方法があります。とは言っても基本的な針を差し込んで電気を流すというものであることには変わりありません。

ブレンド法と呼ばれる種類は、毛穴に針を刺して、高周波と電気の組み合わせで脱毛を行います。以前は頻繁に行われていた方法ですが、電流を数秒間流さなければいけない為、現在はあまり行われていません。

次にショートウェーブ法ですが、こちらは電気を流す時間が0.3秒程度ですので、施術時間が短く安全性も高いので、今現在はこちらが主流となっています。

価格は病院によっても異なりますが、多くの場合時間で料金を設定していることが多いようです。例えば1分で360円や15分で5,400円、1時間で10,000円といった料金設定となっています。

中には毛1本に対して料金を設定している場合もあり、そのような場合には1本あたり143円などとなっています。

時間で料金設定をしているのであれば、千葉県内でも平均価格は5分で2,000円から3,000円というのが相場なようです。

施術回数ですが産毛などの毛が薄い部分であれば、1回の施術で完了する場合もありますが、脇やヒゲなどの場合であれば3回から5回程度は通う必要があります。

ニードル脱毛をした方が良い体の部分

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛が主流となっている脱毛ですが、ではニードル脱毛をした方が良い体の部分とはどこなのでしょうか。

まず理解しておいた方が良いこととしては、確実に脱毛をすることができる為、永久性も高いという事、その代わり電気を流して施術をしていきますので、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛と比べて痛みが強いという事です。

その点を考慮しておすすめの部分ですが、女性であれば脇や腕、足などの定期的に脱毛処理が必要で、伸ばすことが必要とされていない部分になります。

脇や腕、足などは頻繁に脱毛処理を行いますし、ましてや毛を伸ばさなければいけない状況はないので、永久脱毛を行っても問題ありません。

伸ばす必要がないというだけであればVIOなども人によっては伸ばす必要がないかもしれませんが、VIOのようなデリケートゾーンでは痛みが強く、完了する前に断念してしまう可能性があります。

痛みという点においても、脇や腕、足であれば我慢することも可能ですので、おすすめの体の部分になります。

他にもおすすめの部分としては、産毛など毛が薄くてフラッシュ脱毛やレーザー脱毛では処理しきれない部分になります。

そのような毛であっても確実に脱毛することができますので、非常におすすめです。男性であればヒゲは施術してしまえば毎日のヒゲ剃りの手間が省けますし、剃った後の黒い点々や顎が青くなってしまうといったこともなくなりますので、おすすめです。

千葉の病院で安くニードル脱毛を行うには

ニードル脱毛は毛を1本ずつ脱毛をしていく為、非常に手間がかかります。ですのでフラッシュ脱毛やレーザー脱毛などと比較しても料金が高くなってしまいます。

では千葉県内で安く施術を受けるには、どの病院がおすすめなのでしょうか、具体的に見ていきましょう。

まず初めにエステティックTBCは唯一脱毛エステサロンでニードル脱毛が行える脱毛エステサロンになります。

フラッシュ脱毛では処理しきれなかった毛も確実に脱毛してくれて、痛みが強いとして知られるニードル脱毛であっても、できる限り痛みがないように施術をしてくれますのでおすすめです。

エステティックTBCの料金ですが、一般的な時間設定ではなく1本単位で設定をしていて、1本あたり108円から施術を受けることが可能です。

また時間単位でも施術を受けることは可能で、その場合の料金設定をしては5分間で1,030円となっています。

次にご紹介するのは千葉県松戸市にあるシャルムクリニックになります。シャルムクリニックは経験豊富な医師が施術してくれる安全性が非常に高い病院になります。

シャルムクリニックの料金ですが、顔やうなじ、手足の甲などは1分間で1,100円となっています。その他に部分では1分間で760円となっています。

この他にも千葉で施術を受けられる病院がありますので、料金はもちろんですが、最も大切なことは定期的に通わなければいけないという事ですので、通いやすい場所の中から選ぶようにしてください。

千葉で行えるニードル脱毛のまとめ

昔は多くの病院で行われていたニードル脱毛ですが、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛の登場によって、行われることが少なくなりました。

それでもフラッシュ脱毛やレーザー脱毛では施術しきれなかった毛や、確実に永久脱毛をしたいと希望される方がいらっしゃいますので、数は減ってはいますがそれでも施術を行っている病院はあります。

メリットとしては確実に毛を1本ずつ脱毛をしていきますので、残ってしまうことがないこと、そしてフラッシュ脱毛やレーザー脱毛では毛が薄くて処理しきれなかったような毛であっても確実に処理することができることが挙げられます。

また永久性も高いですので、一度施術を行った部分であれば再び毛が生えてくる可能性は低いですので、日頃の毛の処理が面倒に感じている方にはおすすめの脱毛方法になります。

しかし、毛穴一つひとつに電気を流していく為、強い痛みを感じる場合が多く、断念してしまう方も多くいます。

ただし痛みが強い場合には麻酔などによって対処してくれる場合もありますので、担当の医師と相談をしながら進めていってください。

料金は多くの場合、時間によって設定がされていて、1分で360円や15分で5,400円、1時間で10,000円といった料金設定となっています。

千葉県内でも時間によって設定をしている場合が多いですが、平均してみてみると5分間で2,000円から3,000円といった料金設定となっていますので、千葉県内でお探しの方は、是非参考にして見てください。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン