海でキスする男女

名古屋で人気のメンズ脱毛クリニックをさまざまな面から比較

 レーザー脱毛が我が国に導入されたのは20年ほど前で、比較的新しい技術です。技術も装置も日進月歩で進んでいますが、女性向けに主におこなわれてきており、男性向けの施術は症例も少ないため、高い技術を持ったところを選びたいものです。現在永久脱毛の主流となっているレーザー脱毛は、もともとアメリカで開発され、色白の場合に効果を得られやすい方法です。黒い色に反応して熱を発生させる光を利用し、毛根にある毛母細胞を焼くという手段がとられているからです。男性の場合は、日焼けしていることが多いため、レーザー照射の際に、毛根だけでなく、肌も発熱させてしまうことがあります。やけどを避けるため、色黒の肌の場合は、レーザーの出力を弱める必要がありますが、弱めすぎると毛根が十分に発熱せず、毛母細胞が処理できなくなります。やけどをさせずに毛母細胞が処理できるぎりぎりの出力でレーザー照射する必要があり、高度な技術を要します。高い技術と高性能の装置を備えたメンズ脱毛クリニックを選びたいものです。
 名古屋は大都市であるため、比較的メンズ脱毛クリニックの数が多く、競争原理が働くため、料金が低下しやすい地域です。激戦区である東京と比較すると、少々高めかもしれませんが、地方と比較すれば、名古屋は安いほうです。
 人気があるのは、技術が確かで料金が安く、立地が良いところとなります。インターネットで情報をつかみ、比較検討して選ぶことが望まれます。

価格で比較する名古屋で人気のクリニック

 現時点では、永久脱毛をかなえるには、ある程度の期間を要し、何回もメンズ脱毛クリニックに通う必要があります。一朝一夕に済むことではなく、長い取り組みとないますから、費用は安いに越したことはありません。医療レーザー脱毛は、費用が高いとして避けられる傾向がありましたが、装置の改良が進み、短時間で施術できるようになったため、回転率が上がり、料金は下げやすくなっています。また、レーザー脱毛が導入された初期の頃に比べると、扱う医療機関も相当増えたため、競争が生まれ、利用者獲得のためにお得な料金設定をするメンズ脱毛クリニックも出てきています。
 名古屋栄のゴリラクリニックでは、鼻下とアゴ、アゴ下の3部位のひげの脱毛を、4年間無制限で通えて税抜き68,800円という破格の料金設定をしています。このプランは、平日の11時から15時限定となりますが、20,000円をプラスして支払えば、他の曜日や時間も利用できます。回数無制限コースというのは、なかなかなくなってきていますから、これはかなりのチャンスと言えそうです。ほほやもみあげ部分を追加する場合は、税抜き58,600円がプラスされます。首の部分を追加するときは、税抜き45,000円のプラスとなります。各部位とも、1回だけ10,000円で試せるのも人気となっています。メンズリゼクリニック名古屋栄では、ひげの3部位が5回コースで59,800円です。

効果で比較する名古屋で人気のクリニック

 効果で比較した場合に人気なのが、名古屋駅と名古屋栄駅にある湘南美容外科クリニックです。また、ゴリラクリニックも人気です。この2つのクリニックは、最新機種のメディオスターを導入している数少ないメンズ脱毛クリニックです。メディオスターは、ここ2年ほどで導入が進んできた装置で、レーザー脱毛に変革をもたらすと期待されています。これまでのレーザー脱毛では、永久脱毛状態にするために処理する細胞を、毛根の底にある毛母細胞とし、そこをターゲットにして発熱させてきました。250度もの高温で毛根部分を焼くため、かなりの痛みが伴い、痛みに耐えきれずにメンズ脱毛クリニックの利用を断念する例もありました。しかし、最新の研究によって、毛の再生能力を失わせるために必要なのは、毛母細胞を破壊することではなく、発毛因子となる細胞を処理することだとわかってきたようです。その細胞は、皮膚の表面に近いところにあるため、65度ほどの温度をかけるだけで処理できます。これによって、痛みも相当軽減されるようになり、もはや痛みを気にする必要はなくなったようです。従来型の装置は、やけどの可能性がともなうため、色黒の場合は施術できないこともありましたが、このメディオスターなら、その心配もほとんどありません。ターゲットとすべき細胞が、毛母細胞ではなく、発毛因子となる細胞であるとなったことで、発毛因子をたたけるメディオスターに注目が集まっています。

立地で比較する名古屋で人気のクリニック

 名古屋のメンズ脱毛クリニックを立地や営業時間で比較した場合、人気があるのは湘南美容外科クリニックでしょう。名古屋駅と名古屋栄駅のそばに各1カ所あり、年中無休で営業しています。営業時間は名古屋のほうが10時から19時までで、名古屋栄のほうが9時から18時までです。
 メンズリゼクリニック名古屋栄院もたいへん人気があります。名古屋栄駅からは徒歩7分のところにあり、営業時間が10時から20時と長く、不定休となっています。ここには女性客も通っていますが、入り口も待合室も分かれていて、まず顔を合わせることはないのが魅力でしょう。
 ゴリラクリニックは、11時から20時まで営業しています。栄駅からは徒歩3分で、伏見駅からでも徒歩6分と、たいへん交通の便がいい場所にあります。男性専門の脱毛クリニックであるため、気軽に足を運びやすいということで、男性からたいへん人気があります。男性に特化しているため、男性にとって利用しやすいように万事しつらえられており、利用しやすいようです。365日24時間電話受付しているため、たいへん使い勝手もいいと言えるでしょう。男性の脱毛というと、まだまだ敷居が高いように感じられる向きもあるでしょうが、ゴリラクリニックでは、ホームページで十代から四十代の男性たちの、非常に詳しい脱毛体験動画を掲載しており、脱毛を身近なものと感じさせてくれるところも人気を集めているようです。

選択肢が多い名古屋で人気の男性脱毛

 男性脱毛は、まだまだ珍しく、敷居が高いものイメージされがちですが、多くの医療機関が、男性を対象にした医療脱毛をおこなっています。男性専門の脱毛クリニックさえあります。名古屋は大都市であり、地方ではまだまだ少ないメンズ脱毛クリニックも多く解説されているため、脱毛しやすい環境にあります。男性の医療脱毛を扱うクリニックが多いということは、競争が生まれますから、料金面でも装置やサービス面でも、利用者にとってより良い状況となりやすいためです。名古屋には、今後も続々とメンズ脱毛クリニックができてくるものと予想されます。
 医療レーザー脱毛は、まだ日本に導入されてから20年ほどの新しい技術です。導入直後は、料金も高めで、痛みへの配慮もさほどなされていなかったようで、医療脱毛は痛くて高額というイメージを持たれ、敬遠されがちでした。しかし、導入間もない技術というのは伸びしろがあり、技術も装置も日進月歩で進んでいます。特にここ2年ほどの間に、レーザー脱毛技術は変革の時期を迎えたと言えそうです。永久脱毛をかなえるために処理するターゲット細胞が、変わったからです。最新装置では、新たにわかったターゲット細胞を的確に処理できるだけでなく、痛みもほとんどなくすことが可能になり、やけどの可能性も低くなり、施術時間が6分の1程度で済むようになったことで、料金低下も促されやすくなっています。この時期に脱毛を始められるのは、幸運なことでしょう。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン