胸元が綺麗な女性

胸の脱毛をサロンでするときの効果が出てくるまでに通う回数

ムダ毛は、普段人目に付かない部分でもきれいにしておくのが女性の身だしなみとして一般的になってきています。胸の脱毛をする人も増えてきており、下着のおしゃれやプライベートタイムを楽しんだり、透明感のある胸元になって、水着やキャミソールなどを着たりすることを楽しんだりしています。胸のムダ毛がきれいになると、スポーツをするときやジムやプールに行くときにも、自分に自信を持つことができると、満足度が高い脱毛部位です。
胸のムダ毛は産毛が多いのですが、乳輪周りなどに太く黒い毛が生えてくる人が意外と多く、産毛も濃い場合があります。きれいに脱毛することで、肌に女性らしい透明感が出てくるので、下着や水着、胸元のあいた洋服やドレスなどをきれいに着ることができるようになることが魅力です。
脱毛サロンで、脱毛をする場合には、脱毛したい部分の肌に、光をあてる施術を受けます。施術に使う光には、黒い色に出会うと熱に反応する性質があるため、ムダ毛の毛根部分に密集しているメラニン色素の黒い色と光が反応して熱が生じ、熱で毛根にある毛を作る働きの細胞にダメージを与えます。ダメージを受けた毛を作る働きの細胞は、毛を作り出す働きが衰えるので、毛が生えにくくなったり、細く目立ちにくい透明な毛になったりすることが期待でき、ムダ毛が目立ちにくいつるつるの肌のなることができるのです。回数を重ねるほど、ムダ毛が目立ちにくくなっていくので、肌がきれいに見えるようになります。

胸脱毛の他の部分と比べての効果

ムダ毛が目立ちにくく、なめらかで美しい肌になることができる脱毛は、ムダ毛を自分でお手入れすることが面倒な人やムダ毛が目立ちにくいつるつるでなめらかな肌になりたい人、アトピーや敏感肌など肌が弱くて、ムダ毛のお手入れをするとカミソリ負けや肌荒れをしてしまう人などに人気があります。最近は、脱毛することがおしゃれのひとつとして一般的になってきているので、普段は、衣服で隠れていることが多い胸など、人目に付きにくい部分のムダ毛もきれいに脱毛して、美しくしている人が増えてきています。
胸に生えているムダ毛は、産毛が多いのですが、乳輪周りに黒く、太い毛が生えていたり、産毛が濃いという人も多く、ひそかに悩んでいる人が少なくありません。脱毛サロンで、脱毛すると、回数を重ねるほど、ムダ毛が目立ちにくくなったり、ムダ毛が生えにくくなったりするので、女性らしい透明感がある美しい肌に近づいていくことができます。
胸のムダ毛は、細くて柔らかい産毛から、太くて黒いムダ毛までありますが、体の他の部分と比べて、脱毛効果を感じにくい箇所ではなく、照射回数を重ねていくと徐々にムダ毛が減っていくことを実感することができる部分です。特に、黒くて太いムダ毛や濃い産毛が目立ちにくくなっていくと、肌がとてもきれいに見えるようになってくるので、脱毛効果を実感しやすい部分ともいえます。乳輪周りがきれいになることで、自分に自信を持つことができるという人も多く、満足度が高い部分です。

胸脱毛の効果が出るまでに通う回数

太くて黒く、目立ってしまうムダ毛や濃い産毛が気になっている人や透明感があり、なめらかな肌になりたい人、水着や下着、キャミソールなどをきれいに着たいおしゃれな人などの間で、大変人気がある部位が胸です。脱毛サロンの胸脱毛は、脱毛したい部分の肌に、脱毛器で光をあてて光とムダ毛の毛根部分にある黒い色のメラニン色素を反応させることで、毛根にダメージを与えます。ダメージを受けた毛根からは、毛が生えにくくなったり、細く透明な産毛になったりと、毛を作る働きが衰えるので、回数を重ねるほど、徐々にムダ毛が目立ちにくくなり、肌がきれいになっていくことを実感することができます。
サロンの光脱毛をする場合には、3~5回の照射回数で、効果を実感し始める人が多く、7~8回目でムダ毛が薄くなっていることを実感することができるようになったり、自分でのお手入れが楽になったりするのが一般的です。求める仕上がりによって、照射回数は異なりますが、脱毛終了までには、10回ほど通うことが普通です。
毛には、毛周期という生え代わりのサイクルがあり、毛を作る準備をして休んでいる毛がかわるがわる生えてくるのを待ちながら照射を繰り返すので、1か月から2か月に一度のペースでサロンに通って、1年から2年ほどで脱毛終了になる人が多いようです。さらに美しい仕上がりを求める場合には、照射回数を多くする必要があるため、サロンに通う期間も長くなります。

胸脱毛の効果を感じられないときには

脱毛サロンで胸脱毛をする場合には、毛周期に合わせて、1~2か月に一度のペースで照射を受けながら、照射回数を増やしていく必要があります。胸は、黒くて太い目立ちやすい毛から細くて目立ちにくい産毛まで、色々な太さの毛が生えている部分なので、目立ちやすい濃い毛が減っていくと、脱毛効果を実感しやすいです。サロンでは、肌に優しい光脱毛を行っているため、効果を実感するまでには、5回前後の照射回数が必要なことが普通なので、半年ほどサロンに通っているけれども効果を感じられない場合でも、照射回数を重ねていくほど効果を実感しやすくなるので、根気よく通うことがおすすめです。
もっと早く効果を感じたいという人や産毛も気にならない永久脱毛をしたいという人には、医療レーザー脱毛を検討してみることもおすすめです。脱毛サロンの脱毛は、安全性に配慮しているため、医療レーザー脱毛に比べると光のパワーが弱く、効果を実感するまでの照射回数は、多い毛工があります。医師の管理の下でしか使うことができない医療用のレーザーは、光のパワーが強く、毛根を破壊することができるので、一度破壊された毛根からは、毛が再生することができず永久脱毛をすることができるという特徴があります。効果を感じられない場合やより早く効果を実感したい場合、ムダ毛が生えてこなくなる永久脱毛をしたい場合には、医療レーザー脱毛を選ぶことがおすすめです。

脱毛サロンで美しい胸元に

胸がきれいになると、女性としての自信を持つことができたり、胸元があいているドレスや洋服のおしゃれを楽しむことができるようになったりするので、最近大変人気がある脱毛部位です。プールや海に行くことがある人やジムで体を鍛えたり、スポーツを楽しんでいる人などアクティブな女性にも大変人気があり、プライベートタイムも楽しむことができるようになるので、おすすめです。
脱毛サロンの光脱毛は、肌にやさしく、安全性が高い脱毛ですが、光とメラニン色素が反応して、毛根の毛を作る働きの細胞にダメージを与える時に熱が発生するため、肌が乾燥する場合があります。サロンでは、施術の後に、保湿力が高いジェルや乳液を塗って、肌のケアをしてくれる場合が多いので、エステに行ったようなつるつるでなめらかな肌になることができると、とても好評です。
また、脱毛に使う光は、エステのフォトフェイシャルと同じ種類の光なので、肌のきめを整え、弾力をアップさせる美肌効果や色素沈着を目立たなくしたり、肌に透明感が出る美白効果が期待できるところも魅力です。脱毛をするだけで、ムダ毛の目立ちにくい美しい肌になることができる上に、美肌効果や美白効果が期待でき、施術の後には、保湿力が高いジェルや乳液を塗ってくれるので、大変満足度が高く、サロンに行くことが楽しみと言う人も大変たくさんいます。脱毛サロンに通うことで、美しい胸元になることができるので、人気があるのです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン