しゃがんでいる女性

医療レーザー脱毛を利用する場合全身脱毛に必要な回数

美しい素肌を手に入れるためにも、普段から気になるムダ毛を綺麗に処理している女性は少なくありません。短時間でお手入れを済ませたいならカミソリや電動シェーバーなどを利用すれば時間をかけずに気になる部位の処理を行うことが出来ますし、更にしっかり処理をしたいならムダ毛を根本から抜いてしまう脱毛ケアが行える家庭用脱毛器を利用する方法もあります。最近ではエステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設で実際に採用されている光脱毛の機能が搭載されている製品が増えてきていますので、従来の家庭用脱毛器に比べて施術時の痛みを軽減させることが出来たり、デリケートゾーンの処理にも使用することが出来ますので、全身脱毛をセルフケアで済ませたい時などに効果的だといわれています。
ただセルフケアで脱毛を行う場合、一時的にムダ毛が目立たなくなるだけで完全に永久脱毛の状態に仕上げることはほぼ不可能と言われていますので、毛周期に合わせて繰り返しお手入れを行う必要が出てきます。少しでも綺麗な素肌を維持したいのであれば面倒な脱毛ケアを繰り返すよりも、しっかり永久脱毛を受けられる美容皮膚科クリニックなどの医療機関で受けられるレーザー脱毛を利用すると、光脱毛よりも確実にムダ毛のもととなる毛乳頭をレーザーが照射して破壊してくれるので、少ない回数で脱毛ケアを完了させることが出来ますし、全身脱毛も安全に済ませることが可能になります。

全身脱毛で効果が出てくるまでに通う回数

一般的に脱毛ケアを受けられる美容施設は二種類あり、エステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設と、施術スタッフが全て医療従事者で、使用する脱毛機器も医療機関でしか利用できない物を利用している美容皮膚科クリニックなどの医療機関の2つです。この2つの大きな違いは医療機関であるかどうかであり、少しでもコストを抑えて気軽に脱毛ケアを受けたいのであれば、リーズナブルな料金でケアを受けることが出来るエステサロンや脱毛サロンが向いています。また使用されている脱毛マシンが異なりますので、全身脱毛をエステサロンや脱毛サロンで受ける場合平均的に約12~16回ほどサロンに通う必要があります。毛周期に合わせて施術を受ける仕組みなのでサロンによっては2~3年かかる事も少なくありません。
医療レーザーを利用した美容皮膚科クリニックで受ける医療脱毛は、医師の元で確実な施術を受けることが出来るため、エステサロンや脱毛サロンに通うよりも約半分の回数で全身脱毛を完了させることが出来る特徴があります。全身脱毛に必要だと言われている施術の平均回数は約5~6回程で、クリニックによってはからだの部位に合わせて使用する医療レーザーの種類を変える場合もありますので、デリケートゾーンの処理など皮膚が敏感な顔脱毛やVIOラインの脱毛も、レーザー脱毛なら安全にお手入れを受けることが出来るとして、幅広い年齢層の女性に支持されています。

無制限プランの場合、何回通えば十分か

美容皮膚科クリニックなど医療脱毛を提供している場所では、多くの場合脱毛部位をセレクトして施術を受けられるなど、部分脱毛のコースや全身脱毛のコースから自分の希望に合わせて利用する施術コースを選択出来たり、ムダ毛の量に合わせて回数を選択することが出来るなど様々な施術コースを用意している場合が増えてきていますが、全身脱毛は施術範囲が広くなりますので回数制限をしてしまうと、人によっては脱毛しきれず不十分な仕上がりになるのは避けたいと考えている方も多いので、確実に全身のお手入れを完了させることが出来るように回数と期限を設けない無制限脱毛のコースを利用する女性が増えてきています。
一般的に脱毛コースには施術を受ける回数と受ける期限が決められているので、期限中にしっかり施術を受けないと脱毛が不十分になってしまう危険があります。しかし仕事をされているなど忙しい毎日をおくっている方などは希望日に予約を入れることが出来なかったり、用事が入ってしまい予約日に行くことが出来ないなど様々なトラブルが起こりやすくなります。しかし無制限コースなら自分の生活スタイルに合わせてじっくり脱毛を行うことが出来るので人気が出てきています。
全身脱毛に必要だとされている約5~6回の施術を受けてからは、再度脱毛を受けたい部位を受けて計画的にクリニックに通えば無理なく自分のペースで全身のお手入れを行うことが出来ます。

早く全身脱毛を完了したい場合の方法と回数

今まで自宅でムダ毛の処理を行ってきた方の多くは、エステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設と、レーザー脱毛を取り扱っている医療脱毛の違いがわからないという方は少なくありません。特にこの2つは施術料金に大きな差がありますので、コスト面を少しでも安く済ませたいと思っているならエステサロンや脱毛サロンの方が気軽に利用することが出来るという方も多くなっています。
しかしエステサロンや脱毛サロンで施術を受ける場合、確実な脱毛効果を実感するまで数回施術を行わないといけないことや、最終的に数年サロンに通い続ける面倒はかけたくないという方や、途中でサロンにかようのをやめてしまうという方も出てきますので、とにかく短期間で全身脱毛を完了させたいという方にはレーザー脱毛を利用した医療脱毛をおすすめします。
レーザー脱毛の最大の特徴は、ムダ毛に含まれているメラニン色素に反応してレーザーが照射されるため、皮膚にはダメージを与えずにムダ毛の元となる毛乳頭をしっかりピンポイントで照射してくれるので、1回目の施術でもムダ毛がしっかり抜けるなど高い脱毛効果を実感することが出来ます。照射時間も少ないので広い範囲のお手入れが必須となる全身の施術も約5~6回程で完了させることが出来る点も多くの女性に支持されている理由になっています。肌に負担がかからないように施術前には必ずパッチテストを行いますが、肌トラブルが起こった場合は医師により素早い対処をしてもらえるのも大きな魅力です。

医療脱毛に関するまとめ

美容皮膚科クリニックで受けることが出来るレーザー脱毛は今現在受けられる脱毛施術の中で、一番確実に短時間で施術を行うことが出来る方法として注目されています。レーザー脱毛と聞くと肌に使用した場合火傷や強い痛みがあるのではと不安に感じる方も多いですが、レーザー脱毛を利用する際には医師の元で診察やパッチテストを行って、肌に負担がかからないように安全面を考慮して施術を行ってくれますので、どのような肌質の方でも利用することが出来ますし、何か施術に関して不安に感じることがあれば、事前に医師に相談することでスムーズな施術が可能になります。
施術の際に感じる痛みは、輪ゴムで弾かれる程度の痛みだとされていますので、多くの場合特に問題なくレーザー脱毛を受けることが可能ですが、どうしても強い痛みと感じてしまう場合には麻酔処理を受けることで痛みを気にせずにリラックスして脱毛ケアを受けることも可能です。
ただレーザー脱毛を受ける上で注意しなくてはいけないことが、クリニックによって施術料金に大きな違いがあることです。医療機関で受ける施術ですが美容目的の脱毛は保険診療外となりますので、自費での支払いが必須になります。そのためエステサロンで脱毛を受けるよりもやや高めの費用になりますが、短期間で確実な脱毛ケアを受けたい場合にはとても便利ですし、何より最終的に永久脱毛状態に仕上げることが出来るのが最大のメリットになっています。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン