プールで抱き合う男女

医療のレーザー脱毛のメリットとデメリットを知っておくといい

ムダ毛の処理を自分で行っている人がたくさんいます。
ですが、自己処理でムダ毛を処理していたところ、肌を傷つけてしまったり、処理したことでかえってムダ毛が目立つようになってしまった、毛穴が炎症をした、という人などもいます。
そのようなことにならないためにも、プロの施術でムダ毛をきれいに処理したほうがいいです。
プロの施術は2種類の方法で受けることができます。ひとつはエステサロンでエステティシャンにムダ毛を処理してもらう、エステでの脱毛です。こちらはエステティシャンが施術をしてくれます。そのサロンによってコースやプランに違いがあって、カウンセリングで決めることができます。エステティシャンはそれぞれのエステサロンでしっかりと施術の勉強、経験をつんでいる人が施術を行います。
もうひとつは医療脱毛です。こちらは医療での脱毛施術になります。エステサロンでは使用することができないレーザーを利用して脱毛施術を行います。医療脱毛は専門の知識を持った医者がいるクリニックでしか受けられない脱毛施術のことで、レーザー脱毛が主に行われています。
レーザー脱毛は専門知識がある医者がいなければ行うことができない、医療行為として考えられています。また、レーザーも医者がいなければ扱うことができない出力でムダ毛を処理していくので、レーザー脱毛の施術を受けたいときは、クリニックで施術を受ける必要があるといいます。

レーザー脱毛は医療行為のひとつ

レーザー脱毛というと脱毛施術のひとつ、というイメージを持っている人もいます。
そもそもレーザーを使った脱毛とはどのような施術なのか、ということを知っているか、というと、なかなか難しいです。
レーザー脱毛は医療現場でしか行うことができない、医療行為のひとつです。なので、専門知識がある医者がいないエステサロンではレーザー脱毛を行うことができないということです。
エステサロンでもレーザーを利用しているところもありますが、そのレーザーの出力は弱く、その分、施術に通う回数も多くなってしまいます。ですが、医療現場でしか使うことができない出力のレーザーを利用することができるので、施術に通う回数も少なくてすむのがいいです。
レーザーの光を使って、ムダ毛の毛根から処理することができるので、エステサロンでの脱毛よりもきれいに処理することができます。たとえば、皮膚の下に埋まっているムダ毛の元になる細胞を刺激して、処理していくので、エステサロンよりもムダ毛をきれいに処理できるのと同時に、施術の回数も少なくてすむというのが選ばれる理由です。
レーザー脱毛の施術は医療現場でなければできない理由は、法律で定められた出力の光をレーザー脱毛で利用するからなのですが、その分、いざというときにトラブルがあったとしてもすぐに対処することができるというのもいいです。レーザー脱毛はムダ毛をプロの施術できれいに処理することができる、とてもすばらしいものです。

レーザー脱毛のメリットはたくさんある

レーザー脱毛のメリットはいろいろとあります。
たとえば、レーザー脱毛はエステサロンの施術よりも施術に通う回数が少なくてすみます。
なので、メリットのひとつとして、施術期間が短いというものがあります。ほかにも、出力の強いレーザーを利用するので、ムダ毛をきれいに処理することができて、ムダ毛がなくなるのが早い、ということもメリットだといえます。医療行為と考えられているので、専門知識がしっかりとした医者が施術に必ず立ち会ったり、実際に施術を行ってくれるので、安心感があります。
メリットはこのほかにもあり、その施術の料金はエステサロンのものよりも多少高額ですが、その分、その効果はしっかりとしています。施術時間もエステサロンで行うものよりも短いです。
また、何よりもムダ毛が濃い人や多いという人でも、施術回数は少なくてすむというのがいいです。メリットのひとつとして、エステサロンよりもムダ毛をきれいにする時間が短くてすむ、というのが大きなものだといえます。
何よりも専門のクリニックで行うので、全身脱毛の施術でも一定の期間だけでとてもきれいにムダ毛を処理できるというのがいいです。エステでの脱毛施術もいいですが、いざとうときにすぐに対処してもらうことができる、また、専門の医者の施術ということは安心感がある、というのも大きなメリットです。
メリットが多いと感じるのは、やはり専門的な機関で行われているからだといえます。

デメリットは高額な料金

レーザー脱毛はメリットもたくさんありますが、もちろんデメリットもあります。
たとえば、やはり気になるのはその料金です。脱毛施術の料金は、エステサロンで行われている脱毛施術よりも高額です。そこはデメリットのひとつだといえます。最近は料金をエステサロン並みにお得な料金にしているところもありますが、それでもやはり施術の料金としては、エステサロンのほうが安いといえます。
また、デメリットとして、クリニックの位置なども問題として考えられる場合もあります。エステサロンは通いやすい場所にいくつも支店を出していることがありますが、クリニックは一箇所だけにしかないので、一度決めたら、その場所に通い続けることになります。なので、エステサロンのように同じサロンの通いやすい場所のお店に決めて通う、ということができないのです。ですので、施術の回数が終わるまで、少し遠方にあったとしても迷い続ける必要があります。
ほかにもデメリットはありますが、やはり気になるのは料金だといえます。ムダ毛処理はやはりエステサロンよりも短期間で終了することができるというところがいいと感じます。ですが、きちんとデメリットについても調べておくことが大切です。
デメリットばかりが気になってしまい、エステサロンを選ぶという人もいますが、デメリットよりもメリットのほうが大きいところもあるので、まずはしっかりと考えてから決めるといいです。

カウンセリングを受けてから決めるといい

レーザー脱毛はとてもきれいにムダ毛を処理することができます。
医療脱毛としてとても人気がある施術ですが、レーザーは医療機関でしか使用することができない強さの出力のものを利用しています。なので、エステサロンよりも短期間で脱毛施術を終わらせることができます。
また、専門知識がある医者が施術を行うので、いざというときにも安心して任せることができるというのもいいです。メリットが多いように感じますが、もちろんデメリットもあるので、そのことについてもしっかりと理解しておくことが大切です。
レーザーを使った脱毛施術では、気をつけなければいけないこともあります。たとえば、日焼けをしないようにしなければいけない、ということもそうです。日焼けをしてしまうとレーザーが日焼けした肌に反応してしまい、きれいに脱毛できない可能性があります。なので、日焼けをしないように気をつけておくようにしなければいけないです。
レーザーはエステサロンでは扱うことができないので、これは専門のクリニックでしか受けることができない施術です。なので、まずは必ず自分が通い続けることができる場所にクリニックがあるのか、ということを考えて決めなければいけないです。
メリットもデメリットも、両方を考えて施術を受けるのかを決めることが大切です。一度カウンセリングを受けてから決めるということも可能です。なので、一度サイトや電話などで確認してみるといいです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン