花冠を付けた女性

顔のパーツにレーザー脱毛の施術を受ける効果とリスク

女性は身体の様々なパーツのムダ毛が気になるものですが、毎日人に見られることになる顔に生えているムダ毛は特に深刻です。
ムダ毛が全体的に濃い女性の場合は、薄い口ヒゲのような産毛状のムダ毛が生えてしまうことがあります。
このようなムダ毛があると、どんなに女性らしいメイクを施しても台無しです。
このようなムダ毛を男性のようにカミソリなどを使って剃ろうとすると、お肌が弱い女性の場合はカミソリ負けを起こして、炎症や、ニキビなどのお肌トラブルを招いてしまう原因の一つとなってしまいます。
また、上手く剃ってその場を凌いだとしても、また生えてくることになるので、定期的にお肌が敏感な部分にカミソリを当てて、定期的に刺激を与えることになってしまいます。
このことは、どう考えてもお肌によくありません。
そのため、根本的な解決策として脱毛の施術を受けるという方法があるのですが、施術料金が安い脱毛サロンのフラッシュ脱毛の場合は、高い技術力が要求される顔のパーツに対応していないことも少なくありません。
また、対応していたとしても鼻の下の部分までなど、パーツが限定されていることもあります。
人によっては、おでこに生えているムダ毛に悩んでいる人や、眉毛の形を整えたい人もいるので、それでは困ってしまいます。
顔のムダ毛の悩みを根本的に解決したいのであれば、脱毛効果が確かな医療レーザー脱毛の施術を受けるのが良い方法の一つとなります。

レーザー脱毛は顔に対応しているか

施術料金が安い脱毛サロンが目の周りやデリケートゾーンなどのパーツに対応していないことがあるのは、お肌が敏感な部分であるため、一定の技術力がないと対応できないためです。
医療レーザー脱毛は、医療機関で行われているので、そのことだけでも一定の技術力が確保されていることになります。
ですので、レーザー脱毛の施術のサービスを提供している美容外科クリニックで顔のパーツに対応していないということはほとんどありません。
とはいっても、どの医療機関でもよいという訳ではなく、脱毛の施術は、いかに多くの女性に脱毛の施術を施してきたかという実績が重要となりますので、実績が充分にある美容外科クリニックを選ぶ必要があります。
中には高い技術を要求される眉毛の形を整える脱毛の施術や、おでこの生え際の形を整える脱毛の施術などに対応している美容外科クリニックもあります。
ただし、いったん整えた眉毛やおでこの生え際の形は、時代の経過により流行遅れになってしまったときでも、ムダ毛が目立たなくなる効果は持続していることがほとんどなので、あまり奇抜なデザインに仕上げないようにする必要があります。
とはいっても、顔のパーツに脱毛の施術を受けるときに眉毛や、おでこの生え際のパーツを選ぶ人の割合は少なく、やはり、効果を実感しやすい鼻の下やアゴ、面積が広い頬といったパーツの脱毛の施術に人気が集中しています。
これらのパーツは特にムダ毛が目立つと恥かしい部分といえます。

ムダ毛が目立たなくなる以外のメリット

顔のパーツにレーザー脱毛の施術を施すと、ヒゲのように生えてくる産毛状のムダ毛が目立たなくなる効果を得られるので、お肌を傷めることになるカミソリの刃をあてる行為を行わなくても済むようになる効果を得ることも期待できます。
お肌にカミソリの刃をあてなくても済むことによって、手間から解放される効果だけでなく、お肌に負担をかける行為を避けることによって美肌になる効果を得られることも期待できます。
それ以外にも、顔のムダ毛が目立たなくなることによって、顔色が全体的に明るくなるという効果を得ることが期待できます。
ムダ毛に含まれているメラニン色素の量は意外に多く、ヒゲが濃い男性は青ヒゲになるほどの多さです。
それだけの量のメラニン色素が目立たなくなるため、色のトーンが、一段階明るくなるのも頷けます。
また、顔にレーザー脱毛の施術を施して産毛状のムダ毛が目立たなくなると、お化粧をするときに、メイクが産毛に付着することもなくなりますので、お化粧のノリが良くなるという効果を得ることが期待できます。
そして、化粧水などに配合されている、お肌に良い有効成分がムダ毛が脱毛されることによって浸透しやすくなるという効果を得ることも期待できます。
また、眉毛の形やおでこの生え際などを整えれば、いちいちカミソリで眉毛やおでこの生え際を剃らなくても済むようになり、メイクにかかる時間を短縮して、仕上がりも綺麗にすることができます。

レーザー脱毛のリスク

様々なメリットがある、顔のパーツの脱毛ですが、幾つかのリスクも存在するので、前もってリスクについて知っておいて、そのリスクに対処しておく必要があります。
美容外科クリニックで行われる医療レーザー脱毛は、脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛と比較するとムダ毛が脱毛される効果が強いので、その分ムダ毛に対して高い熱を発生させることになります。
そのため、脱毛の施術に伴う痛みがフラッシュ脱毛よりどうしても強くなるため、人によっては痛みに耐えられず、脱毛の施術が完了するまで耐えることができないというリスクが発生する可能性があります。
そのため、痛みに耐え切れなかったときに笑気ガスや、麻酔の効果があるクリームなどを用意してたり、痛みを感じにくいタイプの脱毛マシンを導入していたりして、リスクに対処しているかどうかを前もって確認しておく必要があります。
また、医療レーザーは、万が一黒目に照射されると失明のリスクがあるほど、強力なパワーを持っているので、目に医療レーザーが照射されてしまうようなリスクに対処する方法がとられているかどうかも前もって確認しておく必要があります。
また近頃の脱毛マシンは医療レーザーがヘッドから漏れないような設計になっていることによって目に医療レーザーが照射されるリスクを回避していることがほとんどなので、ゴーグルなどを用意してからといって、リスクに対処していない医療機関であるとは言い切れません。

全身脱毛の施術範囲に顔が含まれていたら

このように医療レーザー脱毛で顔のパーツに施術を受けるメリットはたくさんあります。
ですので、全身脱毛のプランを選ぶときに施術料金を節約するために顔のパーツが含まれていないほうを選ぶというのは、プランの施術料金に、あまり大差がないという場合は特にもったいないことをしている可能性があります。
首から下の部分だけ医療レーザーを使った脱毛の施術を受けることによって、首から下の部分のムダ毛の悩みが解消されるようになった結果、逆に顔に生えてくるムダ毛ばかりが気になることになってしまいます。
結局、首から下の全身脱毛とは別に、顔のパーツだけの部分脱毛を受けることになれば、最初から、顔のパーツが含まれている全身脱毛の施術を受けていた方が、トータルしてかかった医療レーザー脱毛の施術費用が安く済んでいたということは充分に考えられます。
顔のパーツに医療レーザーを使った脱毛の施術を受けることに、あまり必要性を感じていなかった女性も、全身脱毛の施術範囲に含まれていたことをきっかけに、顔に医療レーザーを使った脱毛の施術を受けてみた結果、ムダ毛が目立たなくなる以外の顔色がよくなったり、お化粧のノリが良くなる効果を得られることができてよかったという女性は少なくありません。
一番人の目に触れる部分ですので、必要性を感じている人はもちろんのこと、必要性を感じていない人にもおすすめできるパーツであるということができます。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン