花嫁姿の女性

結婚前の女性には、クリニックのブライダルコースでレーザー脱毛がおすすめ

結婚式の予定がきまった女性には、レーザー脱毛をおすすめします。
結婚式では露出のあるドレスを着る機会も多いですし、レーザーで脱毛をしておけばその部分は永久脱毛が可能となり、毛が生えてくることはありません。
そのため、現在自分で行うムダ毛処理に悩んでいる方におおすすめです。
クリニックで行われるレーザー脱毛は、エステティックサロンのものとは全く異なる特徴を持っており、その脱毛効果の高さが最大の特徴です。
エステティックサロンの施術が一時的なものであるのに対して、クリニックで行われるレーザー脱毛の効果は永久的ですので、結婚の前に施術をしておけば何かと忙しくなりがちな結婚式の前後や、その後の新婚生活も美しい肌で過ごすことが出来ますし、ムダ毛の自己処理による肌トラブルもありません。
今までエステティックサロンに通っていていまひとつ効果が見られなかった方や、すでにエステティックサロンのブライダルコースの施術を受けている方は、クリニックの施術に切り替えることをおすすめします。
同じブライダルコースでも施術に使われる機器の性能は大きく異なりますので、出力の高いレーザー機器を使って施術を行っている医療機関の脱毛がおすすめです。
敏感肌の方やアトピー肌の方でも出力を調整することで施術を行うことが出来るケースも多く、一度施術を完了してしまえば効果が永久に続くレーザー脱毛は、結婚を控えた女性に最適と言えます。

脱毛を行うのに必要な期間

医療機関で行われている医療レーザー脱毛は、毛の周期に合わせて施術を行うことで最大限に効果を感じることが出来る特徴があります。
毛には周期がありますので、その毛の周期に合わせて施術を行うことで、より高い脱毛効果を得ることが出来ます。
ブライダルコースは、結婚直前までに女性が美しくなるためのコースですので、脱毛のコースもムダ毛が全く気にならなくなるまで施術を行うのが一般的です。
レーザー脱毛は、一回の施術でもかなりの効果を感じることが出来ますし、その時に生えている毛はほぼすべてが半月程度で抜け落ちます。
しかし、施術をしたときに休止期に合った毛にはレーザーが反応していませんので、休止期を終えて生え始めた毛に再びレーザーを当てる必要があります。
このような施術を数回繰り返すことで、完璧な永久脱毛をすることが可能になりますが、何回行えばよいかについては施術を行う部位や、もともとの毛の濃さや毛質などによるところが大きいため、個人差があるといえます。
一般的に脇下の場合は5回から6回程度施術を行うことで、永久脱毛をすることが可能と言われていますが、背中の毛が柔らかい部分などは効果を感じにくい部分と言われていますし、毛の量に個人差がある部分ですので、もう少し回数が必要な場合もあります。
医療機関でお得な複数回の契約を行っているところでは8回に設定されているところが多いため、1か月以上あけて施術を行うとすると、1年程度期間をみておくと良いでしょう。

レーザー脱毛するのをおすすめする部位

ブライダルコースの脱毛の施術で特に人気の部分としては、ドレスを着たときに目立ちやすい部分が挙げられます。
例えば髪をアップにした際に目立ちやすいのがうなじです。
うなじの部分は意外にも毛深いことを気にしている女性が多く、ブライダルをきっかけに永久脱毛を希望する方の多い部位でもあります。
それに次いで背中の毛にも悩まされている女性が多く、自分で手の届きにくい部分ではあるものの、背中の開いた服を着る際に目立ってしまい悩んでいるという声を耳にすることがあります。
そのため、うなじや背中はブライダルコースで施術を受ける際に希望する方の多い部位と言えるでしょう。
勿論脇の下は露出の多いドレスを着る際に施術を受けておいた方が良い部位ですので、忘れずに施術を受けておくことがおすすめです。
脇の下はドレスを着なくても夏場薄着になった時にも気にする方が多く、毛の太い部位ですので、レーザーが反応しやすく、簡単に永久脱毛することが可能ですので、ブライダルを良い機会として永久脱毛してしまうという方が多い部位でもあります。
ノースリーブのドレスをきれいに着こなすために腕や手の甲、指まで脱毛を希望するかも多いといわれています。
ドレスを美しく着こなすときにムダ毛が気にならないよう、肩から指までしっかり施術を受けておくと良いでしょう。
部位が広いですので少し施術に時間はかかりますが、その後のムダ毛処理が必要なくなるというメリットは大きいといえます。

結婚前の脱毛でおすすめのクリニック

ブライダル脱毛でおすすめできるクリニックとしては、シロノクリニックが挙げられます。
この医療機関はもともt美容医療ではトップクラスの治療ができるのが有名で、花嫁の美容に関する医療も高度なものが提供されています。
美肌やニキビ治療が有名なこの医療機関でも花嫁用のコースが用意されており、1年間のフリーパス方式ですので、結婚前の忙しい時でも都合に合わせて予約を摂ることが出来るメリットがあります。
フリーパスですので回数の制限はありませんし、ムダ毛だけでなく毛穴の黒ずみも改善されるのが特徴です。
脱毛と一緒に美顔の施術も受けられるメリットがあります。
敏感肌の方にお勧めなのが、フェミークリニックです。
フェミークリニックでは、一人一人の肌に合わせてレーザー機器を選びながら施術を行いますので、結婚前で肌トラブルを起こしやすい忙しい女性の肌でも、綺麗に脱毛することができます。
湘南美容外科も全国に多数の分院を持つ有名な医療機関ですが、ブライダル脱毛を行っています。
この医療機関の特徴としては、価格のリーズナブルさが挙げられます。
短期間で施術を終えたいなら、渋谷美容外科の施術がお勧めです。
短い期間で効果的に脱毛することができますので、半年あれば気になる部分の脱毛が可能です。
予約が取り易く、店舗数が多いアリシアクリニックも、特にブライダルコースは設けていませんが、式の前の施術におすすめです。
全国規模で出店していますので、安定した施術を受けることが出来ますし、口コミ評価の高いのが特徴です。
その他品川美容外科も、悩み別に部位が設定されており、価格が安く保証制度が充実していますので、ブライダルの女性に最適の医療機関です。

レーザーで脱毛をする総合的なメリット

ブライダルの予定が無くても、最近美容に関心の高い女性の間で医療レーザー脱毛の人気が非常に高まっています。
エステティックサロンの施術のほうが一見料金が安く見えることがあり、つい安さにひかれてエステティックサロンの脱毛に通っているという方で、なかなか効果が実感できないという方は、クリニックのレーザー脱毛をお勧めします。
実際結婚をきっかけに全身のレーザー脱毛の施術を受ける女性は多く、自分に自信が持てるようになった、結婚相手に肌がきれいとほめられたという喜びの声が多く寄せられる施術でもあります。
医療レーザー脱毛は、出力が大きいレーザー機器を使った施術が行なわれますが、肌に負担をかけないよう工夫して施術が行なわれますので、痛みも殆ど感じずに受けることが出来ますし、肌が敏感な方でもシェーバーで毎日除毛するよりも肌への負担が少ないといわれています。
医療機関によって費用や利用されているレーザー機器も異なりますので、自分と相性のよさそうなクリニックや、通いやすいクリニックを選ぶのが良いでしょう。
脱毛の施術をうけることで、肌はよりなめらかで美しくなりますので、結婚が近い方は施術を受けてみてはいかがでしょうか。
一度施術を完了してしまえばその後ムダ毛処理の必要が無くなるのが医療レーザーをつかった施術の一番のメリットです。
毛の周期に合わせた施術をすることが必要ですので、結婚が決まったらなるべく早めに通いやすい医療機関を探して施術を受けることをおすすめします。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン