足を脱毛する女性

女性におすすめの脱毛器の紹介と気になる効果について解説

本格的な脱毛をするにはエステやクリニックを利用するのが主でしたが、家庭用の脱毛器の登場によって自宅でも簡単にむだ毛の手入れが行えるようになっています。わざわざエステなどに行くこともありませんので手間が少なく、また費用についてもリーズナブルに済ませることができますので節約効果も高いと言えるでしょう。
脱毛器としての効果についてですが、まず誤解をしてはいけないのがプロが使用する機器ほどの効果は持っていないことです。プロの施術のような高い効果があると謳われていることもありますが、しかしながら家庭用の脱毛器は安全性を考慮してそこまで高い出力は備えていないのです。出力が弱いと必然的に脱毛効果も落ちてしまいますから、効果が出にくい可能性があることも理解しておく必要があります。
とは言え女性用脱毛器の性能は高くなっており、自宅でもしっかりとむだ毛をなくせることもあるのです。現に十分な効果を得られたケースも多くありますので試してみる価値はあると言えるでしょう。
なお脱毛器にはタイプがあります。光脱毛やレーザー脱毛ができるものをはじめ、毛抜きのように抜いてしまうタイプや熱線によってむだ毛を焼き切るというタイプもあります。中には脱毛効果というよりも除毛としての効果がメインになっているものもありますが、どれもむだ毛対策に役立つはずです。それぞれで特性が異なりますから違いを知って適したものを選ぶようにしましょう。

どんな脱毛をしたいかを考えて選ぶ

女性用脱毛器を選ぶ上で失敗をしないためにも、どういった脱毛を希望するのかを考えてみることが大切です。
しっかりと生えないようにしたいという人には光脱毛やレーザー脱毛ができるタイプがおすすめと言えます。これらのタイプの特徴は毛根へのアプローチが可能なことです。光やレーザーによる脱毛はエステやクリニックでも採用されている方式なのですが、光線によって毛根を不活性化させる働きがあるのが特徴です。光線を浴びさせることで毛根の発毛する力が弱くなりますので、次第に生えなくさせることができます。特にレーザーの方が効果は高いと言われており、よりスムーズな脱毛を実現してくれます。
手っ取り早く抜いてしまいたい時には抜くタイプの女性用脱毛器がおすすめと言えるでしょう。光線の力で脱毛をした方が結果的にはキレイになる可能性がありますが、ただ時間がかかるのが短所です。その点、抜くタイプですと即効性があるのが最大の特徴です。電動で抜いてくれますので手動での毛抜きのような手間もなく利便性も高いと言えます。
肌へのダメージを抑えつつスピーディーにむだ毛対策をしたい時には熱線式の脱毛器を選ぶのも良いでしょう。熱線によってむだ毛を焼き切りますので毛抜きのような負担がありません。即脱毛もできますのでスムーズな手入れが可能です。また、熱の力によって根本にまで作用すると言われていますので、使い続けることで薄くする効果にも期待ができます。

女性にはどの脱毛器がおすすめ?

数ある脱毛器の中で女性にはどのような製品が人気なのでしょう。
一番人気が高い脱毛器としてはエステの施術のように脱毛ができる光方式です。支持される理由は生えないようにできる可能性が高く、尚且つ肌への優しさもあるからです。毛根の活動を低下させる働きがありつつも肌への当たりもマイルドですので安全にむだ毛対策ができます。製品によって照射範囲が広く、さらには美顔モードを備えているのも人気の理由です。広範囲を一気に照射できますので手軽さがあり、そして美顔モードは肌磨きにも使えて美肌を目指す女性にもおすすめです。
レーザー脱毛ができる製品も人気が高いです。製品数は少なく希少な存在ですが、光よりもさらに照射力が高いという良さがあります。ただ、ピンポイントでしか照射ができないのが劣ってしまうところです。細かいところのむだ毛対策には便利ですが、照射範囲が狭いゆえに使い勝手としてはあまり高くないと言えます。
電動脱毛器も女性に人気です。即効性があるのが魅力であり、毛抜きのようにとにかくすぐにツルツルにしたい時に役立ちます。抜くことによって再度生えるまでの時間がかかるようになりますから、定期的なケアでツルツルを長持ちさせることが可能です。
熱線方式も選ばれることがあります。肌への負担になりにくく、尚且つ即効性もあり優しいケアを求める女性におすすめです。軽量ですので使い勝手が良いですし、音も静かですので時間を問わず気軽に使えるのも人気の理由です。

安全に手入れをするために守りたいこと

脱毛器はおすすめのアイテムと言える一方、注意して使用しないと肌トラブルの原因になる場合があることも知っておいた方が良いでしょう。
安全に使用するためのポイントがありますが、まず短期間の内に連続での手入れをしないことです。無理に繰り返し脱毛をすることで肌への負担になってしまう恐れがあります。特にセルフケアをする場合は誤った使い方になってしまうことも多く、結果的に肌トラブルを引き起こすケースも珍しくありません。安全に作られた製品と言えど負担になり得ますので、正しく使用することを前提に活用しなければいけません。
手入れをした後の保湿を確実に行うことも大事です。肌トラブルが起こらない限りは肌の細かい調子が分からないものですので油断してしまいがちですが、しかしながら手入れをした後の肌は目に見えないレベルでダメージを負っています。放置してしまうと炎症もひどくなる恐れがありますので、保湿をしっかりと行いケアしなければいけません。また、作業をする時に冷やすことを心がけることで炎症予防になりますので意識してやった方が良いでしょう。
日焼けをしている時も作業は控えることが大切です。肌が火傷を負っている状態ですので脱毛をするのはリスクがあります。そのため手入れをする時には日焼けにも注意した方が良いですし、もし日焼けをした場合はしばらく脱毛は控え、状態が回復してから行うようにするのが基本です。

脱毛器は女性にとって便利な存在

女性用脱毛器はむだ毛を気にする女性に最適のアイテムと言えます。従来の手入れの方法と違い効果的にむだ毛を処理することができますし、脱毛器によっては生えなくさせる効果にも期待ができますので、ツルツル状態も長く維持させられます。しかも手軽且つリーズナブルに済ませられるのは脱毛器の大きな魅力です。
エステやクリニックを利用するのが主流だった中、セルフケアで済むのは簡単であり、エステなどには行きにくく感じていた女性からすれば脱毛器は頼れる存在に違いありません。そして人には見せにくいデリケートゾーンなどもこっそりと手入れすることができますので、人にやってもらうことに抵抗がある方にもおすすめです。
ただ脱毛器は性能が良いものばかりではないことも理解しておきましょう。期待するほどの効果がなかったと評価されてしまう製品も少なくないですし、期待しているとがっかりするかもしれません。そのため各製品の特徴やユーザーからの評判を確認しながら選択することが大切です。
なお、安全に使わないとリスクがあるともお伝えしましたが、使用する際には注意点を守って正しく活用しましょう。早く脱毛をするために短い間隔で連続で使用したりケアを疎かにする雑な使い方になってしまうと、肌を磨くどころか火傷やシミができるなどのトラブルも起こり得るのです。使い方次第では逆に肌を劣化させますから十分に注意しながら活用することが大切です。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン