寝転ぶ女性

肩の医療レーザー脱毛

ムダ毛がないことで、大変美しく見えると最近話題になっているのが肩脱毛です。肩は、腕と一続きになっているため、腕の脱毛をしている人の場合、肩も脱毛してムダ毛がない方が自然ですが、意外と残ってしまいがちな部分でもあります。肩は、普段は洋服に隠れていますが、ノースリーブやキャミソールを着たときに、目立ちやすい部分で、ムダ毛がないと、なめらかで美しい光沢が出やすい部分なので、美しさに差が出ます。ブライダルを控えた人がドレスをきれいに着るためにもおすすめの部分で、最近大変人気がある脱毛部位です。 医療レーザー脱毛は、黒い色に反応する特別な性質があるレーザーの光を、脱毛したいムダ毛がある部分にあてて行います。ムダ毛の毛根にあるメラニン色素の黒い色とレーザーの光が反応すると瞬間的に熱を生じるため、熱のエネルギーで毛根の毛を作る働きがある細胞を破壊し、破壊された毛根の毛を作る働きがある細胞は、毛を作ることができなくなるため、永久脱毛をすることができるという仕組みです。毛には毛周期があり、肌の上に見えている毛は全体の3分の1程度なので、1回の照射で、永久脱毛ができるわけではありませんが、回数を重ねるほど、脱毛効果を実感することができ、きれいな肌になっていきます。医療レーザー脱毛を受ける場合には、美容皮膚科や美容外科など美容系の医療機関に行くことになります。医療機関でのみ使用を許されているレーザー脱毛は、医師がいる医療機関でしか使うことができません。

他の部位と比べたときの肩脱毛の効果

ムダ毛がないなめらかな肌になると、透明感が出て輝くような美しさになるため、おしゃれな人やセレブの人、芸能人などに人気がある肩脱毛は、ワンランク上の美しさを目指している人やドレスを着る機会がある人、キャミソールやノースリーブのおしゃれをきれいに楽しみたい人など、美しさにこだわりがある人に注目されており、最近大変人気がある脱毛部位です。
肩のムダ毛は、脇やひざ下などのように太くて濃い毛が生えているわけではなく、産毛のように細い毛が生えているため、毛根部分が小さく、毛根部分に含まれているメラニン色素の量も比較的少なめです。医療レーザー脱毛は、黒い色のメラニン色素に反応して熱に変わる特別な周波数の光を使って行いますが、光のパワーが強いので、体の他の部位と比べて脱毛効果に大きな差を感じることはありません。肩はもともとムダ毛が多い部分ではないので、脱毛効果を感じにくい傾向があるのですが、回数を重ねるときれいになっていることを実感することができます。
足や腕、わきのムダ毛は、もともと濃いので、毛が減っていることが目に見えてわかりやすいのですが、肩は脇のように太い毛が生えているという訳ではないので、効果を感じ取りにくい傾向があるだけで、脱毛回数を重ねると、産毛がなくなり、内側から輝くような美しさを実感することができるので人気があるのです。産毛のない美しい肌になるためには、医療脱毛を選ぶことをおすすめします。

脱毛効果を感じるまでに通う回数

内側から輝くような美しさが人気の肩脱毛を、医療レーザー脱毛で行う場合、効果を実感し始めるのは3回ほどの回数の照射が必要です。医療レーザー脱毛は、光のパワーが強いレーザーを使用するため、脱毛効果は高いのですが、毛には毛周期という生え代わりのサイクルがあるため、肌の表面に見えている毛は全体の3分の1程度で、後の3分の2程度の毛は、生える準備をして休んでいるため、毛が生えてくるのを待ってから次の照射を行うことになります。
一般的に、毛周期に合わせて1か月半から2か月の間隔で照射を行うことが多いため、1か月半から2か月に一度のペースでクリニックに通い、5~6回の照射回数が必要になるので、1年ほど通うと脱毛終了になることが多いようです。エステサロンや脱毛サロンの光脱毛でも、肩脱毛を行うことができ人気がありますが、医療レーザー脱毛に比べて、光脱毛で使う光のパワーは弱いために、照射回数が多く必要で、通う期間も長くなる傾向があります。光脱毛では、効果を実感し始めるまでに4から5回の照射回数が必要で、ムダ毛が目立ちにくくなるまでには、10回以上の照射回数が必要と言われています。脱毛効果を早く感じたい人や忙しくて通うのが大変な人、ワンランク上の美肌を目指している人には、医療レーザー脱毛がおすすめです。光脱毛ではできない永久脱毛をすることができるので、産毛も気にならないなめらかで美しい肌になることができます。

脱毛効果を感じられない時には

おしゃれな人や流行に敏感な人、ドレスなどを着る機会がある人に大変人気がある肩脱毛をすると、肩がつるつるになり、なめらかで内側から輝くような光沢が出るので、肩を出した洋服やドレスをきれいに着ることができると注目されている脱毛部位です。スポーツをする人やジムやプールに通っている人、旅行が趣味の人などにも大変人気がある脱毛部位で、さりげなく美肌をアピールすることができるので、美しさに差が出る部分です。
脱毛サロンやエステサロンでも人気がある脱毛部位ですが、サロンの脱毛で行っている光脱毛は、医師でなくても安全に脱毛することができるように、光のパワーが弱く、一時的な脱毛のみが許されているので、永久脱毛をすることはできません。光脱毛で光を照射してから1週間から10日間程度たつと、ムダ毛が自然に抜け落ちて、つるつるのきれいな肌になり、毛が生えにくくなったり、毛が目立ちにくくなる効果がありますが、毛が生えてこない永久脱毛ではないので、細く柔らかい産毛のような毛が後から生えてくることがあります。また、脱毛効果を実感するまでには、回数を多く重ねる必要があるため、脱毛効果を感じられないという場合には、医療レーザー脱毛がおすすめです。医療レーザー脱毛は、光脱毛よりも強いパワーの光を、医師の管理の下で使うことができるため、脱毛効果を実感しやすい傾向があります。早く脱毛してきれいな肌になりたい人におすすめです。

医療レーザー脱毛で美しい肩に

美しさに差がつく肩の脱毛をする場合には、脱毛効果が高く、少ない回数でも永久脱毛をすることができて、つるつるのなめらかな肌になることができる医療レーザー脱毛がおすすめです。医療レーザー脱毛は、サロンの光脱毛よりも強いパワーの光を使うことができ、毛根を破壊することができるため、毛周期に合わせて1か月半から2か月に一度のペースで照射を受けるだけで、3回ほどの照射回数で効果を実感し始めることができ、5回前後の照射回数で、脱毛終了になるため、少ない回数できれいな肌になりたいという人におすすめの脱毛です。
クリニックで、脱毛をすると費用が高くなるというイメージがあり、ためらう人が多いかもしれませんが、1回あたりの費用が高くても、脱毛回数が少ないため、総額ではリーズナブルになることが多く、検討する場合には、料金を総額で比較すると良いでしょう。また、仕上がりがとても美しく、ずっと自分でのお手入れをしなくてもムダ毛が生えてこない永久脱毛をすることができるため、コストパフォーマンスが良いという人が多く、美しさを求めている人に選ばれています。医療レーザー脱毛で使うレーザーの光には、コラーゲンの生成を促し、肌のきめを整える美肌効果やメラニン色素を分解して排出させる美白効果が期待できるので、透明感があり、つやのある美しい美肌になることを期待できるところも、大きな魅力のひとつで、美しい肩になりたい人におすすめの脱毛です。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン