シャツをはだけさせた男性

男性のための光脱毛の方法とお手入れに関わるさまざまな注意点

光脱毛とはどのような脱毛方法なのか、多くの男性たちにとって、それは未知の世界に足を踏み込む行為でもあります。女性たちは早い時期から、体毛への処理を有料施設で行う方法に対して、高い関心を持ちます。

女性は常に若く美しくというのが、日本では強く求められているため、日本人女性はそれに応えるためにも、必死で有料でのムダ毛脱毛の方法で対処をします。だから女子たちは、サロン脱毛の方法については知識がありますし、費用面のリーズナブルな面も心得ています。

現代日本で判断性に対しても、強く見た目の清潔感が無言のうちに要求される時代です。光脱毛の方法は一般的にエステサロンで提供している脱毛方法であり、光脱毛のマシンを使用する方法です。自分でムダ毛の処理をするときには、たいていはT字カミソリなどを利用して、丁寧なシェービングでの処理を行いますが、エステ脱毛はカミソリ処理的な方法とは異なります。

カミソリ処理は表皮の上の毛を処理することだけの方法であり、その後は数日で体毛は成長をします。一方でエステ脱毛の方法は、光脱毛マシンが用意されていて、そのマシンから光の照射を行うことで、体毛の根元へのダメージを与えていきます。

カミソリ処理のようにその日に体毛が全てなくなるわけではなく、数回の施術で根本からの脱毛処理を行うことができます。光は体毛のメラニンへの反応をする特性を生かしているため、黒い毛の根元へのダメージで、順調に体毛は少なくなります。

男性たちの光脱毛で選ばれる人気の部位

男性たちにも光脱毛の方法は受け入れられていますし、男性に光脱毛で選ばれる人気の部位もあります。現代では男性が光脱毛を受けることは、決して珍しいことではありませんし、処理をした先輩たちは満足をする声が多いです。男性たちが光脱毛の方法でムダ毛を処理するとき、だいたいどこのサロンでも、人気が集中をするパーツがあります。

男性たちが光脱毛をするためにエステを訪れて、希望をするパーツで人気があるのは、最も目立つパーツである顔の髭です。もはやメンズ脱毛での光脱毛で、男性たちが最も求めるパーツはヒゲパーツであり、もはや圧倒的な人気があります。エステ初心者の男性であっても、光脱毛の方法や安全性をカウンセリングで説明を受けて、理解することで脱毛への思いは高まります。

髭パーツがダントツ人気なのは、ビジネスで忙しい男性たちにとって、毎朝のシェービングが手間であり、効率的に時間を有効利用するためにも、有益な自己投資になるためです。

肘下パーツの光脱毛も、日本人男性には人気です。爽やかなイケメンな印象でもTシャツなどのファッションで見える肘下パーツに、体毛が多く目立つようでは幻滅されます。

光脱毛の人気パーツとして、胸の部位の脱毛にも定評があります。日本人女子からの意見的にも、胸パーツに体毛のある日本人男子は、非常に人気が低いというのも理由です。女子からのウケが悪いパーツである、膝下パーツの脱毛も人気です。

家庭用脱毛器とサロンの違い

家庭用脱毛器とサロンの違いを理解することで、自分にとってどちらが得な脱毛方法となるのか、注意点は何かを理解することができます。費用的なこと、期間的なことは、サロンと脱毛器では違いがありますので、その点にも注意をして選ぶ必要があります。

家庭用脱毛器の方が自由だと考えるのな注意であり、家庭用脱毛器にもメリットとデメリットはあります。家庭用脱毛器の費用はピンキリであり、2万円前後のコンパクトな安い機器も販売がありますが、10万円以上する高級な家庭用脱毛マシンもあります。

脱毛の仕組みに関しては、光を利用してのマシンになりますので、エステサロンとシステムは同様です。しかしエステ機器とは異なり、家庭用マシンは力が非常に弱く、その分だけ処理をするペースが短くて、それでいて体毛が減るのはとても時間がかかります。

値段的にはサロンよりも安いと感じるでしょうが、施術期間は長く、効果もかなりゆっくりであるために、途中で挫折しないで自分で処理する心構えも必要です。

エステの値段はパーツにもよりますが、全身を6回程の施術のコースで申し込むと、だいたい20万円から30万円ほどです。脱毛の仕組みは光で毛乳頭にダメージを与える方法であり、施術期間はだいたい2年から3年間ほどです。

家庭用脱毛器とは違い、脱毛の効果はサロンに通うたびに、確実に体毛は少なくなります。即効性はないものの、ヘアサイクルに合わせての処理ですので、確実な脱毛が出来る方法です。

男性が光脱毛をする上での注意点

男性が光脱毛をする上での注意点として、それぞれのヘアサイクルを守るということです。光脱毛は毎日行う処理ではなく、人間の持つヘアサイクルに合わせての光の照射をすることで、順調に体毛を減らしていくことのできる処理方法です。注意をしたいのは、そのサイクルを必ず守り、サロンへ予約を入れてお手入れをすることです。

早く処理をしたいからといって、ヘアサイクルを無視して短期間での光の照射をしたとしても、既に光でのダメージを受けて体毛は根元から離れていますし、次の体毛も時期を迎えていません。そうなると、短期間での光照射は無意味になるので注意です。サロンではスタッフが次回の脱毛時期を教えてくれるので、その時期に従い予約を入れるようにしましょう。

サロン脱毛を行う上で注意をすることとして、日焼けをしないように肌を紫外線から守ることも、重要な注意点になります。脱毛カウンセリングでの注意でも日焼けのことは、必ず重要な注意事項として話があります。光での照射は黒い色への反応をする仕組みであり、肌を黒く焼いてしまうと、皮膚へのやけどのリスクが高まるためです。

だから日焼けをしないように注意をする必要があり、そのためには露出する肌には、日焼け止めを塗るなどの対策をすることです。日焼けとともに注意をするべきなのは、肌への保湿ケアです。乾いたままの肌では、脱毛への効果が低下するため注意が必要です。普段の生活では、保湿とUVケアへの注意をすること、これが大事です。

男性の清潔感を高める光脱毛

男性にとって光脱毛を受けることは、見た目の生活感を高める手段にもなります。現代の日本は昔のように、仕事で結果だけを出せば認められる世の中ではありません。厳しい日本のビジネスシーンを駆け抜ける男性たちには、見た目への評価も厳しくなっています。同じレベルで仕事ができる人間がいたら、間違いなく見た目の良い人間が高い評価を受けるのが現代です。

賢い日本人男性たちは、世の中の移り変わりにも敏感であり、ビジネスでの評価に対しても心得ています。メンズサロンでのエステ脱毛は、ビジネスの世界での評価を高めるための、一つのツールにもなります。体毛が濃いのは男性の特徴でもありますが、人目につくパーツに体毛が多いと、周囲からは不衛生なレッテルを貼られてしまい損をします。

仕事のできる有能な男性ほど、自分の見た目にも責任を持ちますし、メンス座論を利用しての光脱毛にも積極的な取り組みを見せます。体毛をエステ脱毛で処理をすることで、肌は今までよりもキメが整うようになり、素肌の清潔さはその人自身も清潔な印象に変えてくれます。

ビジネスシーンで良い評価を得られるようになるだけではなく、女性たちからの視線もあたたかいものに変わります。女性は肌がきれいな人は、男女ともに認める本能がありますから、男性でも肌がきれいな方が、絶対に女性たちからの受けは良くなります。ビジネスシーンでもプライベートでも、おしゃべり好きで噂好きな女性を、味方につけたほうが男性は得をします。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン