男性の前でひざまづく女性

男性が安い値段で効果的な脱毛をするには光脱毛が最適です

ムダ毛に関する悩みを持つ人は女性だけでなく、男性も多く存在しますムダ毛の自己処理は煩わしいものです。
しかし毛が衣服からはみ出していては周囲の人に不快な印象を与えてしまうので、小まめにお手入れしておくのが最低限のマナーです。

カミソリや毛抜きを使用するのが一般的な方法ですが、何度も肌を擦っている内に皮膚を傷つけたり、過剰な刺激を与えている事があります。
特に男性特有の剛毛は剃っても直ぐに黒いポツポツが目立ち、色素沈着を起こすとシミ等になる事もあります。

湿疹やかぶれが頻繁に生じたり、埋もれ毛や毛包炎がでできたら、早急に適切な処置をする事が必要です。カミソリは値段も安く、好きな時にムダ毛を取除く事ができるのがメリットです。
特に男性はヒゲの処理に使用するので、欠かせないものとなっています。しかしいくら値段が安いからといって安易に継続していると、炎症が肌の深層部位まで及び、深刻な肌の状態となる事もあります。

この様なムダ毛が原因となって生じた肌のトラブルは光脱毛をする事で解決する事ができます。光脱毛は脱毛サロンで光脱毛機器を使用して行われます。
光脱毛機器は特殊な光をムダ毛に照射する事で毛根とその周囲にダメージを与えていきます。脱毛処理は痛みがあると考えている人がいますが、光脱毛は痛みを殆ど感じさせずに効果的な処理ができるのが大きな特徴です。

かつて主流だったニードルを使用して行う方法とは違い、激しい痛みに耐える必要はなく、わずかな刺激を感じる程度です。
使用する光脱毛機器は各脱毛サロンによって性能や効果に違いがあり、男性特有の毛質にもしっかり効果がある高性能な光脱毛機器を使用しています。

処理回数は毛の状態で変わってきます

光脱毛に限らず、他の脱毛方法でも毛周期を考慮しながら行われます。
ムダ毛は成長期や休止期、退行期をある一定のサイクルでくり返しています。

体の各部位により個人差がありますが、約2ヶ月から3ヶ月の間隔です。
成長期に合わせて脱毛処理をする事で効果を高める事が期待できます。

男性のヒゲについては1ヶ月位と短いので、満足のいく効果が得られるまでの処理回数が多くなります。
脱毛は個々に応じたきめ細かな脱毛プランが必要です。光脱毛での脱毛処理は値段は安いですが、医療脱毛と比較すると完了できるまでに長い期間を必要とします。

医療脱毛の倍以上の期間を要する事も珍しくはないです。
脱毛サロンの光脱毛と医療機関で行われるレーザー脱毛は基本原理は同じですが、光脱毛は出力が抑えられているので、効果を得るまでに時間がかかるからです。

しかし光脱毛は医療脱毛で使用されるレーザー脱毛機器の様に火傷を負うリスクがないです。
光脱毛を受ける度に各脱毛サロンのオリジナルのケアローション等を使用してアフターケアもしてくれます。

脱毛が完了した頃にはスベスベの美肌になる事が期待できます。
これ等の事から脱毛サロンでの光脱毛は肌へ優しい脱毛方法と言えます。

男性のムダ毛の中にも様々なタイプの毛質があり、脱毛処理を受けた時の効果にも違いがあります。
的によっては処理回数が抑えられるケースもあります。
光脱毛を利用する際は目的や予算をある程度はっきりさせてから利用した方が無難です。

場所によっても効果に差があります

脱毛サロンでの光脱毛は全身脱毛の他にもワキや腕、脚等の部分的な脱毛処理をするコースもあります。
全身脱毛コースの場合は体を各パーツに分けて処理していきます。
毛周期により年間に受けられる処理回数は約6回位です。
個人差はありますが、約3年位の期間に18回から24回の脱毛処理を受ければ全身ムダ毛の無い状態になれます。

部分的な処理では約半年から1年位で済ませられます。
光脱毛は初回の施術ではそれ程効果を感じる事ができないです。
2回目以降に毛が抜け、3回目以降でお手入れが楽になってきます。
そして光脱毛機器の性能により1回あたりの施術時間に違いがあります。
全身脱毛の場合は効果を得るまでに3時間近く時間を必要とする場合がありますが、使用される脱毛機器により60分程度で済ませられる事もあるので、仕事帰りでも気軽に利用できます。

中には毛周期の影響が少なく、年間に受けられる処理回数が通常よりも1回から2回多い脱毛機器もあります。
比較的脱毛効果が得られ易いのがワキの脱毛です。ワキは太くて黒い毛が多いので、光の反応が良い事から高い脱毛効果を得る事が期待できます。
ワキのムダ毛は目立つ事から脱毛処理を希望する男性も多く、脱毛サロンでも格安で利用できるコースを各種揃えています。

様々な特典があるキャンペーンを実施している脱毛サロンが多いので、機会を逃さず利用すればお得です。
そしてヒゲやVIO周辺は全てのムダ毛を取除かずに、希望のデザインにしたり、お手入れがし易い状態にする人も多いです。
処理回数が少ないので、その分費用が少なくて済みます。

処理回数によって費用は違います

男性のムダ毛を対象とした数多くの脱毛サロンが営業しています。
脱毛サロンで光脱毛を受ける場合に気になるのが、どの程度の値段がかかるかです。
脱毛を希望する部位や希望によって大きく値段が違います。

全身のムダ毛を全て取除いた状態を希望した場合の平均的な値段は約20万円から25万円程です。
ワキ等の部分的な処理にかかる値段は約5万円から8万円程で済ませられる事が多いです。

しかしこれ等の値段は各脱毛サロンの料金体系やコース設定により大きく変わってくる事があります。
脱毛サロンの光脱毛を受けて全てのムダ毛を取除いたとしても数年後には再び生えてくる可能性もあります。

広告等の表面上の値段だけで安易に決めてしまわず、長期的に利用する事を踏まえて優良な脱毛サロンを慎重に選ぶ事が必要です。
そして脱毛サロンでは回数契約をするサロンが多いです。

契約回数内で済ませられれば良いのですが、男性は広範囲に毛が生えている事も多く、回数内で効果が得られずに完了できない事があります。
その様な人の中には満足のいく状態になるまで契約をくり返す男性もいます。

結果として大幅に予算を超えてしまい、高額な値段になる人も少なくないです。
数多くの脱毛サロンの中には月額制を採用している脱毛サロンがあります。

毎月決まった値段を払えば、高額な追加料金の心配をせずに気の済むまで通い続ける事が可能です。
どの様な料金設定とコースがあるのかを事前にしっかり確認しておく事が先決です。

優良な脱毛サロンでの施術が必要です

はじめて脱毛をする男性は肌への不安や値段に対する疑問を持つのが当然です。

殆どの脱毛サロンではWEBで簡単に予約できる無料のカウンセリングを受け付けています。
スタッフは全てムダ毛に関するプロなので、どんな些細な事でもムダ毛と肌の事なら親身に応じてくれます。

優良な脱毛サロンは効果についての説明が中心になります。値段や契約についての話だけの脱毛サロンは避けた方が無難です。
後々高額な値段のケア用品等の購入を勧めてくる可能性があります。そして男性を対象とした脱毛サロンなら男性スタッフによる対応なので、安心して相談できます。

何処の脱毛サロンで光脱毛を受けるか迷った場合は人気ランキングサイトを利用するのが便利です。日頃から上位にランキングされている男性専門の脱毛サロンを候補にします。
更に口コミサイトで評判をチェックします。口コミサイトには実際に脱毛した事のある人や今現在施術を受けている人の感想や体験談を知る事ができるので、参考になります。

最終的に脱毛にかかった値段や脱毛効果について知る事ができます。更にスタッフの対応の仕方や店舗内の雰囲気まで詳しく知る事ができます。
常に多くの人から高い評価を受けている脱毛サロンなら安心して施術を任せられます。

そして脱毛サロンで脱毛を受ける際に注意しなければならない事項として日焼けと乾燥があります。
肌の色が黒くなると過剰な反応が生じる事があります。肌のトラブルが起き易くなり、脱毛効果も低下します。

更に脱毛期間中は肌の状態が乾燥しがちです。慢性的な肌荒れとならない様に保湿成分を含むケア用品を欠かさず使用する事が必要です。
ムダ毛の事は一人で悩んでいても自然に解決する事はないです。まずは脱毛サロンの男性スタッフに相談してみる事が必要です。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン