ひじ上の脱毛をした女性

ひじ上脱毛をサロンで行なった場合に必要な回数について

脱毛で人気の部位のひとつが肩から肘にかけてのひじ上です。

施術を行う時、腕というのは、腕全体で1つの部位になるのではなく、ひじから上と、ひじから下と、2つの部位に分かれます。
更に手の甲や指はまた別の部位となります。

腕の中でも特に毛が目立つ、しっかりと綺麗にしておきたいのは、ひじから手首までの部分と考える人は少なくないでしょう。
ひじから手首までの部分というのは、半袖は勿論、七分袖であっても目立つ部位です。

更に夏場以外でも、袖まくりをすれば露出をする可能性がある部位の為、一年中気を使っておかなければいけない部位の為、ムダ毛が生えてこない状態にしておきたいと考える人が多い部位です。
ですから、常に高い人気を誇る部位のひとつとなっています。

露出の機会で考えると、ひじから手首までの方が多くなりますが、肩からひじというのは、人の目線に近い部位です。
ですから、ノースリーブや袖の短い服を着た時には、その肌の状態が目立ちやすくなります。

自己処理をしておけば問題ないと考える人もいますが、綺麗に処理ができていなければ目立つ事になります。
更に、脱毛をして毛が生えてこなくなった肌と、自己処理をしているだけの肌では見た目が異なります。

隣に既に施術が完了した人が並べば、その肌の状態が気になってしまうという事も少なくありません。
ですから、ひじ上は人気が高く、施術を受けておいて損がない部位のひとつとなっています。

効果をしっかりと実感できるか

脱毛サロンでひじ上脱毛を始めたいと考えた時、効果に対して不安を感じる人は少なくありません。

サロンでの施術は効果がやや弱いとされます。
その為、部位によっては上手く効果が出ないのではないかと考える人もいますが、目で見て分かる毛が生える腕というのは、効果を実感しやすい部位のひとつとなります。

脱毛サロンで主流となっている光脱毛は、毛の中のメラニン色素に光を吸収させ、毛根を発熱させる事で毛乳頭や毛母細胞に刺激を与えていく方法です。
メラニン色素がしっかりとある毛の方が脱毛の効果が出やすい為、産毛等に比べると、目で見て分かる程、しっかりとした毛が生える部位の方が効果が出やすくなります。

その為、最も効果が出やすい部位のひとつは、太くてしっかりとした毛の生えるワキとなります。
腕というのはワキ程、太くてしっかりとした毛ではありませんが、メラニン色素がしっかりとある状態の為、効果は出やすくなります。

脱毛の施術を受けたいと考えた時、毛が太いと効果が出にくいのではないかと考えてしまう人は少なくありません。
ですが、太い毛には多くのメラニン色素が含まれており、光が反応しやすくなります。

それだけに、太くてしっかりとした毛が生えている人の方が脱毛の効果を実感しやすい状態となります。
ですから、毛が太くて脱毛しても効果が出ないのではないかと悩まず、ムダ毛の悩みがあるのであれば、まずはサロンでカウンセリングを受ける事がおすすめです。

効果が出るまでに必要な回数

脱毛サロンでの脱毛というのは、ひじ上に関わらず、1回でムダ毛がなくなるという訳ではなく、毛周期に合わせて何度も施術を繰り返す事で、ムダ毛を減らし、最終的にムダ毛が生えてこない状態を作っていきます。

効果を実感するまでに必要になってくる回数は人によって異なります。
施術から10日程度経過すれば毛が抜け落ちるようになるので、そこで効果を実感する事になりますが、毛はまだ普通に生えてくる事になる為、脱毛の大きな効果を実感する事はできません。

回数を重ね4回から5回程度施術を行えば、以前に比べて毛が細くなり、やや目立たなくなってきたと感じる人が出てきます。
10回程度の回数を繰り返せば、自己処理の頻度を減らしても良いのではないかと考えられるようになる事が一般的です。

12回程度の回数が終わる頃には毛が産毛のように変わり、更に回数を繰り返す事で毛が生えてこない状態になっていくという事が一般的です。
サロンの場合、大体18回程度の回数を意識しておく事がおすすめですが、効果の出方は元々の毛の状態によって変わる為、満足する状態になる回数も人によって変わってきます。

ただ、ムダ毛が目立ちにくい状態にしたいと考えるのであれば、少なくとも12回以上の施術を考えておく事がおすすめです。
ひじ上脱毛を始める時、無駄なお金を払いたくないと、少ない回数で契約をする人もいますが、少なすぎると、ムダ毛が残ったまま施術が終わる可能性があります。

効果は必ず実感できるか

脱毛サロンで、ひじ上脱毛の施術を受けたけれど、効果を実感できないと感じる人は珍しくありません。
ひじ上の元々の毛の状態、そしてサロンで行っている施術が上手く合わなければ、期待する効果に繋がらない可能性がある為です。

施術を始めたばかりの頃は、ほとんど変化を感じる事ができないという事は少なくありませんが、施術の回数が増えてきても、毛に変化を感じない場合は、サロンで相談をしてみる事がおすすめです。
そしてその後の経過を見て効果が出ないと感じるのであれば、サロンの乗り換えを考えてみる事が有効です。

ひじ上脱毛に関わらず、サロンの乗り換えというのは珍しい事ではありません。
脱毛サロンを乗り換える為には再びカウンセリングを受ける手間がかかりますが、それでも効果がないままお金を支払い施術を受け続けていく事を考えると、状況の改善に繋がります。

ひじ上等、全く同じ部位であっても、そして全く同じ毛の状態であっても、サロンによって効果の出方が違うという事は少なくありません。
サロンによって脱毛に使う脱毛マシンが異なるだけでなく、脱毛の施術の方法自体が異なるという事も珍しくありません。

ですから、使っている脱毛マシンや、施術の方法等の情報を収集し、これまで通っていたサロンとは違う方法で施術を行なっているところを見つけて乗り換えれば、しっかりと効果を実感できるようになる可能性が出てきます。
効果を実感できないのであれば、乗り換えを考えてみる事が有効です。

ひじ上脱毛をしたいのなら

これからひじ上脱毛を始めたいと考えるのであれば、まず最初に効果について情報収集をしておく事がおすすめです。

毛がしっかりとしている事が多い為、比較的効果が出やすい部位のひとつとなっていますが、毛の状態や施術の方法によって効果は大きく変わってきます。
それだけに、口コミ等で効果を実感できるかどうかを考えておくと、実際に通い始めてから、効果が出ない事に悩まずに済む事になります。

そして、良いと感じる脱毛サロンを見つけたら、しっかりと考えておきたいのが、回数についてです。
脱毛の契約をする時、回数が多くなれば、それだけ料金も高くなる為、少しでも少ない回数で契約をしたいと考える人は少なくありませんが、ある程度の回数を考えておかなければ、途中で脱毛の施術が終わる事になります。

回数が多くなれば割引が適用される事も多い為、最初の時点で満足できる状態になる回数を意識して契約をしておく事がおすすめです。
ひじ上脱毛を始めたいと考えた時、脱毛サロンに通っていればムダ毛が生えてこない綺麗な肌に変わると単純に考えるのではなく、本当に良い施術、そして必要な回数を意識しておく事が重要になってきます。

現在は、主要駅の近くに複数のサロンが出店しているという事も多い時代です。
ですから、通える範囲に複数の脱毛サロンがあるのであれば、まずは情報収集をして最適なサロンを選ぶようにしておく事、必要な回数についてしっかりと考えておく事がおすすめです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン