ひじ下が美しい女性

サロンでひじ下脱毛をしたいと考えた場合の回数について

腕の中でもひじから手首までのひじ下というのは、半袖を着る季節以外でも、袖をまくる事があれば、その時に露出をしてしまう事も多い部位です。
更に、長袖であっても、袖にゆとりがあれば、腕が見える状態になってしまう事も少なくありません。
それだけに、半袖を多く着用する夏場だけでなく、常に綺麗にムダ毛処理をしておきたい部位ですが、長袖を着るようになると、つい自己処理が疎かになってしまうという人も少なくないでしょう。
そんなひじ下のムダ毛に悩まされたくないと考えるのであれば、サロンに通って脱毛をしておく事が有効です。
脱毛の施術を受けてムダ毛が生えてこない状態を作っておけば、いつひじ下を露出する状態になっても、慌てる必要がなくなります。
ただ、サロンで脱毛をする場合、施術を受けてすぐにムダ毛が生えてこない状態に変わるという訳ではありません。
毛周期に合わせて何度も施術を繰り返していく事で徐々にムダ毛を減らし、そしてムダ毛が生えてこないきれいな肌へと変えていく事になります。
施術が完了するまでの期間は、3年以上かかるという事も少なくない為、少しでも早めにカウンセリングを受けておく事が大切です。
早く施術を始めておけば、それだけ早く綺麗な肌を作る事ができます。
脱毛は高いというイメージを持つ人は少なくありませんが、現在は、以前に比べると手頃な価格で施術が可能なサロンも増えてきています。
ですから、早めに始めておく事がおすすめです。

効果の実感のしやすさは

ひじ下脱毛を始めたいと考えた時に、効果が出るかどうか不安という人は少なくありません。
特に毛深い、太くて目立つ毛が生えているという人の場合、脱毛の施術を受けても、上手く効果が出ないのではないかと考えてしまう人は少なくありませんが、脱毛の施術は、毛の中のメラニン色素に光を吸収させて施術を行う為、太くてしっかりとした毛の方が効果が出やすくなります。
それに対して、メラニン色素が少ない細くて弱い毛は効果が出にくくなります。
その為、ワキのように太くてしっかりとした毛は最も効果が出やすい状態となります。
更に、腕や脚の毛というのは、体毛の中でも目で見て分かる毛が生える部位です。
ですから、ひじ下というのは、効果が出やすい部位のひとつとなっています。
毛深い、しっかりとした毛が生えていると効果が出にくいと考える人もいますが、脱毛の場合は、元々の体毛が薄いという人の方が効果が出にくい状態となります。
そして、最も効果が出にくい部位となるのが、生えている毛が産毛の部位です。
細かい毛の方が早く脱毛できると考える人は少なくありませんが、細くて細かい毛は含まれているメラニン色素の量が少ない為、反応しにくく、効果が出にくい状態になってしまいます。
更に脇や腕、脚等に比べると、抜け落ちる実感も少なく、見た目の変化も感じにくい状態となります。
脱毛の効果の実感は、施術を行う部位によって異なる事になります。

効果が出るまでの回数は

サロンでひじ下脱毛の施術を始めた時、施術直後は見た目に変化がない事が殆どです。
ですが効果があれば、10日から2週間程度経過した頃に毛穴から毛が抜け落ちていく事になります。
ただ、効果があるのは施術時に成長期の毛穴のみで、それ以外の毛穴からはまた毛が生えてくる事になる為、毛が生え揃うタイミングで施術を繰り返していきます。
この時に6回程度の回数を繰り返せばムダ毛が目立たなくなると言われる事がありますが、脱毛サロンの場合、自己処理が殆ど必要ない状態にする為には大体12回程度の回数、ムダ毛が生えてこない状態にする為には12回以上の回数を考えておく事が大切で、一般的には18回前後の施術が必要とされます。
ただ、元々のムダ毛の状態や効果の出方には個人差があります。
大体4回から5回程度の回数が終われば、以前に比べてムダ毛が細く弱く、目立ちにくくなってきたと感じるとされますが、この時点ではムダ毛は生えている状態となる事が殆どです。
ムダ毛が産毛のように変わり、目立たない状態になれば良いという場合は12回前後、産毛が生えてこない状態にしたいなら18回前後を目安に、契約をする事がおすすめです。
脱毛の施術の契約は、回数が多くなればそれだけ料金が高くなっていきますが、その分、割引が適用される事が多く、お得に脱毛したいと考えるのであれば、最初から目標としている状態になるまでの回数を契約しておく事がおすすめです。

効果を実感できない可能性

サロンに行って、ひじ下脱毛の施術を受ければ、効果の出方に多少の差はあっても、施術を受ける度に、ムダ毛が目立たない状態になっていくと考える人は少なくありません。
ですが、ひじ下のムダ毛の状態、サロンの脱毛の方法によっては、施術を繰り返しても効果を実感できない可能性もあります。
サロンで主流になっているのは、光によって毛根に刺激を与える光脱毛ですが、それ以外にも先に塗ったジェルに光を吸収させて脱毛をしていく方法というのもあります。
更に、サロンによって使っている脱毛マシンも様々で、マシンによって効果の出方も変わってきます。
ですから、選ぶサロンによって施術の効果が大きく変わってくるという事も少なくありません。
毛の状態と脱毛の方法が適していなければ、何度施術を行なっても、殆ど効果を実感できない可能性もあります。
この時、いつか効果が出ると信じて通い続ける事も有効ですが、通えば通うだけ、回数分の料金が消費されていきます。
解約をすると解約手数料や返金手数料が必要になりますが、効果が出ないと感じるのであれば、解約をして、他のサロンに乗り換えるという事も有効です。
施術の途中で乗り換えるというのは、良くないのではないかと考える人もいますが、乗り換えは珍しい事ではありません。
カウンセリングでは他のサロンでひじ下脱毛をしてきた事等を話す必要がありますが、問題なく受け入れて貰える事が殆どです。

脱毛サロンで得られる効果

ひじ下脱毛をしたいと脱毛サロンに通った時、同じ回数の施術を受けても人によって得られる効果が変わってくるという事は珍しくありません。
ただ、多くの人が効果を実感し始める4回めや5回目の施術が終わっても、ムダ毛に変化を感じられないのであれば、そのまま続けても意味がない可能性があります。
その場合は、他のサロンへの乗り換えを考えておく事が有効です。
最初に行った脱毛サロンで効果を実感できなかった場合、他のサロンで施術を受けても、また効果を実感できない状態になるのではないかと考えてしまう人もいますが、脱毛の方法というのはサロンによって様々です。
ですから、脱毛方法が変われば、効果が出始めるという事も多く、効果が出ないと不安を感じる状態で多くの回数の施術を繰り返していくよりも有意義な状態となります。
その時には、脱毛の方法や脱毛に使うマシン等にも注目をして、乗り換えるサロンを選んでいく事がおすすめです。
更に、同じように乗り換えをした人の声があれば、確認をしておくと良いでしょう。
それによって、しっかりと効果が出る施術を受けやすい状態を作れます。
脱毛の中でも、人気が高い部位のひとつが、ひじ下です。
少しでも早く綺麗なひじ下にしたいと考えたら、早めにカウンセリングを受ける事が有効ですが、その際には脱毛の方法や施術の回数等について真剣に考えておく事が大切です。
それにより、満足度が高い脱毛をする事ができるようになります。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン