女性の手

手を脱毛するときに医療レーザー脱毛で効果を実感するまでの回数

ムダ毛のないつるつるのきれいな肌になって満足度が高く、おしゃれな人を中心に人気があるのが手の脱毛です。手は、人目に付きやすい部分で、肌の美しさにこだわりがある人や接客業でお客さんの前に手を出す機会が多い人、美容関係者やモデルやタレントなど美しさを仕事にしている人などに大変人気がある脱毛です。手のムダ毛は、指や手の甲などに多く、ムダ毛が目立つことに加えて、毛穴も目立ちやすいことが特徴です。ネイルをしている人は、手や指に注目が集まることが多いので、手の脱毛をしているときれいに差がつきます。
指や鋼などの脱毛をする人に人気があるのが医療レーザー脱毛です。医療レーザー脱毛は、家庭用のパーソナル脱毛器や脱毛サロンなどの光脱毛と比べて、脱毛効果が高く、少ない回数で、ムダ毛のないつるつるの肌になることができるところがメリットです。光脱毛では、ムダ毛を目立ちにくくすることができますが、ムダ毛が生えてこない永久脱毛をすることはできませんが、医療レーザー脱毛は、ムダ毛が生えてこない永久脱毛をすることができるので、自分でお手入れをずっとしなくても、ムダ毛が生えてこないつるつるで美しい肌をキープすることができます。光のパワーが強いため、少ない回数で美しい肌になることができるので、仕事や家事で忙しい人や早く効果を実感したい人、ワンランク上の美肌を目指している人におすすめなのが医療レーザー脱毛です。

他の部位と比べたときの手の脱毛効果

ムダ毛のないつるつるの肌になりたい人に大変人気があり、最近とても流行している脱毛部位が手です。指や手の甲にムダ毛が生えている人は、女性でも大変多く、カミソリで剃っているという人も多いのですが、毛穴も目立ちやすい部分なので、脱毛することでムダ毛はもちろん、毛穴も目立ちにくいつるつるでなめらかな肌になることができるところが人気の理由です。
医療レーザー脱毛を受ける場合には、美容系の皮膚科や外科などの医療機関に行き、医師の管理の下で照射を受けることになります。手は、わきや足、腕など体の他の部位と比べるとムダ毛が薄く、脱毛効果を感じにくい傾向がありますが、もともとのムダ毛が薄いために、毛が大幅に減った実感を得にくいだけで、光のパワーが強い医療レーザー脱毛なら、回数を重ねていくたびに、ムダ毛が薄くなるので、他の部位と比べて大きく脱毛効果が異なることはありません。
医療レーザー脱毛は、光のパワーが強いため、デリケートな指の脱毛では、痛みが強いことがありますが、最新の医療レーザー脱毛器は、高性能の冷却装置を搭載しているので、肌を瞬間的に冷やして痛みを軽減することができ、痛みを感じにくくなってきています。また、痛みが怖い人や痛みに弱い人には、医療機関ならではの麻酔クリームを使うこともできるので、痛みを気にしないで照射を受けることができるようになっているので、安心して脱毛することができます。

手脱毛で脱毛効果を感じるまでに通う回数

ネイルのおしゃれを楽しんでいる人や美しさにこだわりがありワンランク上の美肌を目指している人、接客業や美しさを仕事にしている人などに人気がある手の脱毛は、医療レーザー脱毛をする場合には、効果を感じはじめるまでに3回程度の照射回数が必要なことが一般的です。毛には、毛周期という毛が生え変わるサイクルがあり、かわるがわる生えてきています。一度の照射で効果を与えることができるのは、肌の表面に見えている全体の3分の1程度の毛だけなので、毛が生え変わるのを待って、次の照射を受けることを繰り返し、徐々に毛が少なくなっていきます。
医療レーザー脱毛では、3回程度の照射回数からムダ毛が減っていることを実感することができ、5~6回程度の照射回数で、脱毛終了になることが一般的です。光のパワーが強く、毛根を破壊することができるので永久脱毛をすることができ、一度破壊された毛根からムダ毛が再び生えてくることがないので、少ない照射回数でも効果を実感することができるのです。
脱毛サロンなどで行っている光脱毛でも、手の脱毛をすることができますが、医療レーザー脱毛に比べて光のパワーが弱いので、効果を実感するまでには、多くの回数の照射を受ける必要があります。毛根を破壊することは光脱毛ではできないことになっているため、永久脱毛をすることができず、回数を多く照射をしても後から細くて柔らかい毛が生えてくることがあります。

手脱毛の効果を感じられない時には

ムダ毛のないつるつるの肌になることがおしゃれの一部として流行しており、脱毛することが年代にかかわらず一般的になってきているため、流行に敏感な人や美しさにこだわりがある人、接客業の人などに人気がある手の脱毛も、広く流行してきています。
ムダ毛の脱毛は、黒い色に反応する特別な周波数の光を、脱毛したい部分の肌にあてることで、毛根部分にあるメラニン色素と光を反応させて熱を生じさせ、熱のエネルギーを利用して毛根にある毛を作る働きの細胞にダメージを与えます。光のパワーが強い医療レーザー脱毛では、毛根部分を破壊することができるため、破壊された毛根からムダ毛が生えてこなくなる永久脱毛をすることができます。脱毛サロンなどで行う光脱毛は、ムダ毛の毛根を破壊することはできないため、照射回数を重ねて少しずつダメージを与えて毛根を弱らせていくことになり、永久脱毛をすることはできません。光脱毛は、多くの照射回数を必要とするため、脱毛効果を感じにくい傾向があり、脱毛効果を感じられない場合には、医療レーザー脱毛を受けることがおすすめです。クリニックの脱毛は、光のパワーが強いので、光脱毛よりも少ない回数で脱毛効果を実感し始めることができ、脱毛終了までの照射回数も少ないので、早く脱毛効果を感じたい人や忙しくて通うことが難しい人、ワンランク上の美肌を目指している人におすすめの脱毛方法で、きれいにこだわる人に人気があります。

美しい手になりたいなら

女性にとって、ムダ毛がなく、つるつるでなめらかな手は、憧れであり、大変魅力的です。指や鋼に毛が生えている人は大変多く、自分でカミソリやシェーバーで剃っている場合も多いのですが、脱毛をすることで、目立ちやすい毛穴も小さくなって、毛穴も目立ちにくい美しい肌になることができるので、最近大変人気になっています。
クリニックで医療脱毛を受けると、費用が高くなると思っている人が多いのですが、一回当たりの費用が高い傾向がありますが、照射を受ける回数が少ないため、費用の総額を比べると、脱毛サロンよりも安いことも多いため、検討する場合には、費用の総額を比べることが大切です。また、仕上がりの美しさで比べると、永久脱毛ができる医療レーザー脱毛の方が、後で産毛が生えてくることもなく、ずっとつるつるのきれいな肌をキープすることができるので、コストパフォーマンスが良い脱毛ともいえます。
永久脱毛をすることができることは、クリニックの脱毛の大きな魅力で、おアワーが強いレーザーを使うことができる医師がいるクリニックでしかできません。脱毛サロンでは、一時的な脱毛しか認められていないので、ムダ毛を一時的に脱毛したり、毛根にダメージを少しずつ与えて、毛を生えにくくすることはできますが、ムダ毛が生えてこないつるつるの肌になることはできないのです。お手入れなしで、ムダ毛も毛穴も目立たない美しい手になりたいなら、クリニックの医療脱毛を選ぶことをおすすめします。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン