脇に羽

剛毛の人でも少ない処理回数で高い脱毛効果が得られます

剛毛の人はカミソリによるお手入れの回数が多く、大切な肌へ負担がかかっています。安全にムダ毛を取除くには脱毛処理を受けるのが効果的です。思い通りの状態になるまでの処理回数には個人差があるので、費用も変わってきます。

脱毛で肌へのリスクを減らす事ができます

男女共にムダ毛のお手入れには長い時間と手間がかかります。特に剛毛の人は処理しても短期間で毛が目立ちはじめるので、何度も処理する必要があります。カミソリや毛抜きでの処理が一般的ですが、気が付かない内に過剰な刺激を与えていたり、小さな傷を付けている事があります。剛毛の人でカサつきや痒みを頻繁に生じる様になったらムダ毛のお手入れの回数を減らした方が無難です。様々な症状の中でもニキビの様な発疹が多数できた場合は埋没毛である可能性が高いです。皮膚の中で出られなくなった毛が炎症を起しています。埋没毛を見つけた場合は保湿用のクリームを塗って自然に消滅するのを待ちます。無理に毛を取り出す行為は症状を悪化させるので厳禁です。症状が酷くなると炎症が深層部位まで及び、治っても跡が残ってしまう事があります。この様なリスクを伴うお手入れはできるだけ避ける事が必要です。剛毛のムダ毛に悩む人は脱毛処理するのが得策です。脱毛処理すれば、煩わしいお手入れや肌への心配をする事なく、生活する事ができる様になります。いくつかの効果的な方法があるので、予算や目的に応じて選ぶ事になります。ワキ等の部分的な処理を希望するのか、全身処理をしたいのかで施術にかかる費用は大きく違います。一般的には脱毛サロンでの光脱毛か、医療機関でのレーザー脱毛を利用しますが、それぞれのメリットや特徴を事前に知っておけば、最適な選択ができます。

処理回数や費用には個人差があります

剛毛に悩む男性や女性を不安から解放してくれるのが脱毛処理です。脱毛サロンの光脱毛機器は特殊な光を広範囲に照射してムダ毛にダメージを与えていきます。男性専用のサロンの場合は男性特有のヒゲ等の剛毛にも効果を発揮できる高性能な機器を使用しています。女性専門のサロンの場合はvio周辺等のデリケートな部位へのアフターケアが充実しています。光脱毛機器は出力が抑えられているので、痛みや刺激を殆ど感じる事がないのが特徴です。初回の施術では効果を感じる事は少ないですが、2回目以降から効果を実感できる様になります。脱毛サロンは低価格での料金設定がされているので、気軽にはじめられるというメリットがあります。そして美容皮膚科や美容外科等の医療機関で受けるレーザー脱毛は高い出力で毛根を破壊する事ができます。脱毛効果が高いので、剛毛でも脱毛する事が可能な上に永久的な脱毛効果が期待できます。しかもどんな剛毛でも毛根が消滅してしまえば、老廃物等が溜まり難くなるので、肌の調子が良くなります。レーザー脱毛も男性専用と女性専用の施設があり、肌の状態や毛の質に応じたきめ細かな施術が受けられます。そしてレーザー脱毛は1回あたりの施術費用だけでみると光脱毛よりも若干割高に感じられます。しかしレーザーによる高い脱毛効果が得られるので、光脱毛よりも少ない回数で済ませられます。全てのムダ毛を脱毛するのではなく、お手入れがし易い程度にムダ毛を減らすという選択をする人もいるので、処理回数や費用は人によってかなり違います。

肌への配慮がポイントです

女性はムダ毛のお手入れと同時にスキンケアについても考慮しながら脱毛処理をする事が必要です。そして自分の希望する状態になるまでにはどの位の処理回数が必要かをある程度知る事で費用を抑える事ができます。肌の状態が良くないと、思う様に脱毛の効果が得られないケースも少なくないです。脱毛サロンでは独自の方法で肌へのケアをしてくれます。美容成分のたっぷり入ったローションを使用して肌の潤いを保てる様に配慮してくれるサロンもあります。肌への不安が強い人はアフターケアが充実したサロンを探す事が必要です。そしてムダ毛には約3ヶ月間隔の毛周期があり、成長期や休止期、退行期があります。この中の成長期に合わせて処理すれば、高い効果が得られます。脱毛サロンで全身の剛毛を全て取除く事を希望する場合は約10回から12回以上の処理回数が必要です。期間にすると効果を得るまでに3年以上かかる事になります。サロンで使用される光脱毛機器は各サロンによって性能が違います。1回あたりの施術時間や毛周期への対応の仕方にも差があるので、通う回数にも影響してきます。そして医療機関でのレーザー脱毛では剛毛を持つ女性の全身脱毛を約1年半位で完了させる事ができます。受ける回数は約6回位です。レーザー脱毛による施術は医師や看護師により行なわれます。肌の状態によっては治療を優先させるという配慮もしてくれるので、より安心感が得られるというメリットがあります。

根気よく通う事が必要です

男性の多くはヒゲのお手入れが欠かせないです。日頃から不精ヒゲが多くある人は周囲の人に不快なイメージを与えてしまう事があるからです。いくらお洒落な衣服で着飾っていても顔にヒゲがあったり、カミソリによる痛々しい傷があってはその人の魅力は半減します。女性の場合は顔の周囲の脱毛処理を希望する人は少数派なので、脱毛サロンでも対応していない所も多いです。男性の脱毛はヒゲを含んでいる場合が殆どなので、完了できるまでの処理回数も多くなりがちです。脱毛サロンの光脱毛では効果を得るまでに約20回以上の処理回数が必要になる人もいます。医療機関でのレーザー脱毛なら15回前後の処理回数です。ヒゲは毛周期の間隔が短いので、他の部位よりも短い期間で回数を多く受ける事が可能です。特に回数の多い光脱毛は脱毛プランを計画的に進めていかないと効果が得られずに処理回数が余計に増えてしまいます。確実に結果を得る為には根気が必要になります。そして男性のヒゲに関しても他の部位同様に全ての毛を脱毛するのではなく、処理する毛の量を調整できます。お好みのデザインにすれば、処理回数も総費用も抑える事ができます。顔は衣服で隠せる部位ではないので、ダメージを与えない様に丁寧な処理が必要です。特に剛毛なヒゲの場合は効果が出難い上に肌へのダメージもあるので、高い脱毛技術と万全なアフターケアが可能な優良なサロンや医療機関を利用する事が必要です。

場所選びは慎重さが肝心です

剛毛な人程、脱毛処理を受ける事に躊躇しがちです。特に痛みに関しての不安や費用についての疑問が多く、長期間一人で悩んでしまう事もあります。剛毛が多い事で肌を隠す事が多くなり、積極的に行動できない人もいます。剛毛を解消するには親身に応じてくれる脱毛サロンや医療機関を探す事が先決です。優良な施設探しで迷ったら口コミサイトを利用するのが便利です。剛毛な人で実際に施術を受けた事のある人の意見や感想を知る事ができます。常に評判の良い所なら安心して利用できます。口コミサイトを利用する事でキャンペーン等のお得な情報を得る事もできます。期間限定の割引特典や格安で試せる体験コースの設置等について機会を逃さずに知る事ができます。これ等の施設ではwebで簡単に予約できるカウンセリングを実施しています。中にはメールでの相談を受けている所もあります。一人で考えずに、まずは専門のスタッフに相談してみる事が剛毛解消の為の第一歩となります。多くの知識と豊富な経験を持ったスタッフが些細な悩みや疑問でも答えてくれます。女性専門なら女性のスタッフが受答えしてくれるので、気軽に話す事ができます。早めに利用すれば、肌へのダメージも少ない段階で施術を受けられるので、効率よく脱毛の効果を得られます。光脱毛とレーザー脱毛では通う回数も費用も大きく違い、効果についても差があります。事前に目的と予算を明確にしておく事も必要です。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン