くつろぐ男女

男性が全身の永久脱毛をするならレーザー脱毛がお勧め

脱毛と言うと、女性が施術を受けると言ったイメージを持つ人が多いのですが、男性もムダ毛の手入れを少しでも少なくしたい、ムダ毛をデザインしたいなどの理由からレーザー脱毛を利用して、全身の永久脱毛を行う人が多くなっています。
しかし、男性の脱毛は女性の脱毛と比較した場合、情報量が少ないので、どこで脱毛をすれば良いのか、決めたお店やクリニックの料金は妥当なものなのか、効果はあるのかなど事前にチェックをしようとしても情報自体が少ないので迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。
脱毛に関する基本的な事を知っておく事も大切で、基本的な事を理解すると、このお店やクリニックは自分にとって便利な所である、こうした方法を利用すればムダ毛がない状態にして貰えるなどが分かるようになります。
脱毛と言うと、ムダ毛がまったくない状態をイメージする人も多いかと思われますが、脱毛の施術を受ける場合には通院などが必要です。
その理由は、脱毛は1回の施術だけでは綺麗な状態にならないからなのです。
ムダ毛には毛周期と言う毛が生えるサイクルがあり、抜け毛となるのは施術を受けた段階で成長期に入っているムダ毛のみです。
毛周期には、休止期や退行期と言ったサイクルもあり、成長期以外のサイクルのムダ毛は、時間が経過すると生えて来てしまいます。
また、ムダ毛を完全になくす事を永久脱毛と言いますが、永久的にムダ毛を生えて来なくするためには発毛組織を破壊するレーザー脱毛の施術を受ける必要があります。

レーザー脱毛で永久脱毛になる回数と期間

男性が脱毛をする場合、クリニックと脱毛サロンと言う2つの選択肢がありますが、どちらも全身脱毛を希望すれば、全身のムダ毛を綺麗に処理して貰う事は出来ます。
しかし、クリニックと脱毛サロンでの脱毛は、永久脱毛になるのか、それとも半永久的なものになるのかと言った違いがあります。
永久性を得るためには発毛組織を壊さなければならないので、組織を破壊するパワーを持つ脱毛器で施術を受ける必要があるのです。
発毛組織を破壊すると言う行為は、医療行為に相当するため脱毛サロンで施術を受けたとしても、一般的な光脱毛では全身のムダ毛を綺麗にして貰えても、再び毛が生えて来る事になります。
これに対し、クリニックで行われているレーザー脱毛の場合はレーザー光線により発毛組織を破壊するパワーがあるため、毛質や毛量などにもよりますが、5回から8回の通院で全身の永久脱毛を行う事が出来ます。
因みに、全身と言うのはムダ毛すべてではなく、目の周りなどを除いたムダ毛になります。
目の周りと言うのは、レーザー光線を照射する事で失明等のリスクがあるため、脱毛する事が出来ません。
しかし、それ以外の部分であれば、すね毛、胸毛、髭などは勿論の事、手足やアンダーヘアなどのムダ毛も綺麗に処理して貰う事が出来ますし、レーザー脱毛の場合は脱毛回数を多くする事で、ムダ毛がない肌にする事も出来ます。
逆に、男性の場合には胸毛をデザインする、髭をデザインする、アンダーヘアをデザインすると言ったお洒落脱毛も可能で、2年前後の期間の中で永久脱毛が可能になります。

レーザー脱毛の料金はどのくらい?

男性がレーザー脱毛をして永久脱毛になるためには、5回以上の通院が必要になります。
但し、この回数は毛量や毛質により変わるので、カウンセリングを受ける時に、何回の施術が必要になるのかを聞いておくと良いでしょう。
レーザー脱毛を希望する男性の中にはムダ毛が人よりも濃いので、コンプレックスに感じて永久脱毛を希望する人も少なくありません。
胸毛やすね毛、腕に生えているムダ毛は、夏場になると人目に付く部分でもあり、モジャモジャのムダ毛が嫌と言う人もいますし、彼女からそのムダ毛を何とかして欲しいと頼まれてレーザー脱毛を希望する男性もいます。
また、ムダ毛が濃い男性の場合、髭自体も濃くなる傾向があり、朝髭剃りをしても、午後になると薄らと髭が生えて来る、そして夕方になると髭を剃る前と同じくらい伸びてしまうなど、髭剃りに苦労をしている男性もレーザー脱毛で永久脱毛を希望する理由の一つになっています。
クリニック毎に全身の脱毛料金や対象部位が異なります。
例えば、全身脱毛と言っても、顔やアンダーヘアの脱毛が含まれていないプランとすべての部位を含んでいるプランがあります。
顔やアンダーヘアが含まれていない5~6回のプランなどの場合は30万円前後、これに顔やアンダーヘアを含めた場合には40万円前後が相場になっています。
2年間で30万円から40万円の費用をかければ永久脱毛が可能になり、ムダ毛へのコンプレックスがなくなると言ったメリットがあります。

永久脱毛で行う場合の注意点

脱毛を行う時の注意点として覚えておく必要がある事は、脱毛サロンで行う脱毛は半永久性を持つものである事、永久的にムダ毛をなくす場合にはクリニックを選ぶと言う事です。
脱毛サロンでも、ムダ毛を綺麗になくす事は出来ますが、毛を生える機能を一時的に停止させている、若しくは機能を弱くしていると言う効果であり、クリニックで脱毛をする時と同じ回数や料金が掛かったとしても、再び毛が生えて来ると言う事です。
ムダ毛のコンプレックスなどから脱毛をしたいと言った場合、完全にムダ毛がない状態にするためには発毛組織を壊さなければなりません。
また、1回の施術だけでは十分な効果がないので、毛周期に合わせて繰り返し施術を受けて行く必要もあります。
例えば、2年間で8回の施術が必要と言った場合、1年間に4回の通院を繰り返して行く事になるため、クリニックが遠い場所にある、普段生活の中で利用しないエリアにあると言った場合には、通うのが面倒になってしまう事もあります。
また、仕事の合間に脱毛を希望する場合などでは、自分の仕事の都合に合わせて予約をしなければなりません。
予約が取りにくいクリニックを選んでしまうと、途中で脱毛するのが面倒になってしまう事もあり、予約が取りやすいクリニックを選ぶ事も大切です。
永久脱毛は毛が生えて来なくなる脱毛であり、後からデザインを変えると言う事が出来ないので、デザインを変えたいと言う理由でレーザー脱毛を希望する場合、経験や実績を多く持つクリニックを選ぶ事が大切です。

通いやすいクリニックがお勧め

脱毛を希望する男性が多くなっている事からも、男性専用の脱毛サロンや脱毛クリニックが全国に多数ありますが、女性の脱毛と比べると情報量が少なめ、女性専用の脱毛サロンや脱毛クリニックと比較した場合、その数自体は少ないのが現状です。
女性の場合は選択肢が多数あるけれど、男性の場合は選択肢が少ないのが実情であり、料金相場や脱毛の効果などをチェックした上で施術を受けるクリニックを選ぶようにしましょう。
また、永久脱毛になるためには5~8回の通院が必要になるので、通いやすく、予約が取りやすいクリニックを選んでおく事も大切ですし、営業時間や休診日などもチェックしておきたい項目です。
全身脱毛の場合、目の周り以外のムダ毛を対象にしているので、髭だけを脱毛したい、アンダーヘアだけを脱毛したいと言った場合には、部分脱毛が出来るクリニックを選ぶ事が大切です。
また、髭をデザインしたいと言う目的でレーザー脱毛を希望する男性が多くなっているのですが、どのようなデザインにしたいのかをしっかりと考えておく事、デザインセンスを持つクリニックを選ぶ事も大切です。
永久脱毛の場合、施術が完了すればムダ毛が生えて来なくなるため、デザインを失敗してしまうと大変な事になります。
インターネットの口コミ情報などを利用して、技術やデザインセンスを持つクリニックを選ぶ事で、満足出来る仕上がり、お洒落な髭にする事が出来ます。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン