デリケートゾーン

デリケートゾーンの脱毛は脱毛サロンにお任せ!

Vラインの脱毛の施術

デリケートゾーンのパーツはビキニライン周辺のVライン、粘膜の付近のIライン、お尻の穴の周りのOラインに分けることができます。
そのデリケートゾーンの中でもVラインのパーツは、夏にビーチやプールなので水着を着るときにムダ毛が気になってしまうパーツになります。
Vラインを格安の料金で部分脱毛を行うキャンペーンを行っている脱毛サロンもあるので、本格的なデリケートゾーンの脱毛の施術を受けることに抵抗がある人でも、Vラインは、比較的気軽に脱毛の施術を受けることができるパーツでもあります。
Vラインの脱毛と聞くと、デリケートゾーンを毛が全くないツルツルの状態にしてしまうと考えている人が少なくありませんが、デリケートゾーンをツルツルの状態にしてしまう人はごく一部で、ほとんどの人は前もってカウンセリングなどで脱毛サロンのスタッフと残しておく毛の形を相談して、その形どおりにデザインして毛を残しておいてくれます。
そのため、細かい部分の脱毛の施術が上手な脱毛サロンを選んで施術を受ける必要があります。
近頃は少なくなりましたが、全身脱毛の施術範囲にデリケートゾーンが含まれていない脱毛サロンもあるので、注意する必要があります。

Iラインの脱毛の施術

Iラインは、お肌が敏感な部分である上に、ムダ毛が太くて濃いので、脱毛の施術を受けることができるパーツの中でも、特に脱毛の施術に伴う痛みが強いパーツであるということができます。
そのため、脱毛の施術に伴う痛みが強いとされている美容外科クリニックの医療レーザー脱毛よりも、脱毛の施術に伴う痛みが抑えられている脱毛サロンのフラッシュ脱毛の方が適しています。
Iラインの脱毛をしておくと、デリケートゾーンの見栄えが綺麗であることはもちろんですが、粘膜の近くなので、ムダ毛に粘液が付着して、臭いを発したりするのを防ぐことができます。
つまりIラインの脱毛は、デリケートゾーンの清潔さを保つためにも役に立つことになります。
脱毛の施術を受けるときには、ムダ毛が伸びていると、伸びている部分に照射した光が吸収され、熱が発生して火傷をしてしまう恐れがあるので、脱毛の施術を受けるおよそ二日前から三日前ぐらいに、ムダ毛を剃って処理しておく必要があるのですが、Iラインは自分で剃るのが難しいので、前もって脱毛サロンのスタッフと相談しておくと、剃り切れない部分に関しては、脱毛サロンのスタッフが、処理してくれる場合があります。

Oラインの脱毛の施術

お尻の穴の周りのOラインは、直接自分の目で見ることはできませんが、意外にたくさんの目立つムダ毛が生えてきています。
鏡を使わなければ自分で見ることができない部分であるからこそ、綺麗にしておくことが大切です。
Oラインを脱毛するときは、ほとんどがVラインやIラインも脱毛することがほとんどですので、Oラインにだけムダ毛が残っているとデリケートゾーン全体のバランスが悪くなってしまいます。
Oラインもお肌が敏感で痛みを感じやすい部分ですので、医療レーザー脱毛より、フラッシュ脱毛の方が向いています。
Oラインは、ムダ毛が残っていると、排泄物がムダ毛に付着して汚れの原因になります。
Iラインと同様にOラインもムダ毛を脱毛すると、Oラインを清潔に保つことができるようになります。
デリケートゾーンはフラッシュ脱毛の場合、一度脱毛の施術を受けただけでは、なかなか脱毛の効果を実感することが難しいです。
何度か脱毛の施術を繰り返す受けることによって、ムダ毛が再生する組織が衰えていき、少しずつ細く弱弱しくなっていきます。
最終的には、ムダ毛が目立たない部分と同じぐらいのムダ毛の細さとなり、面倒なビキニラインのムダ毛処理からも解放されることになります。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン