脱毛クリーム

メンズ脱毛でクリームを使用する際のメリットとデメリットについて

自宅で手軽にムダ毛をなくしたい男性は、肌を傷つけやすいデメリットがある、カミソリを使って剃るのではなく、メンズ脱毛用クリームを使うことをおすすめします。
メンズ脱毛用クリームを使うメリットは、肌の表面に出ている毛を溶かして、処理することが出来る点にあります。
カミソリで剃ったときのメリットは、剃るとすぐに毛をなくせることですが、短期間で生えて来るというデメリットがあるので、頻繁に処理しなければなりません。
肌の弱い人の場合はカミソリ負けして、湿疹や吹き出物が出来て、かゆみに悩まされることもあります。
メンズ脱毛を行う際、除毛剤と脱毛剤のどちらを購入するかで悩むかも知れませんが、基本的にはどちらも同じで、商品に脱毛と記載されていても、そのような効果はありません。
肌の表面の毛を溶かせるだけで、毛根にまでは作用しないので、どちらを選んでも大した違いはないのです。
メンズ脱毛用のクリームは、肌表面の毛を溶かして除毛する効果がありますが、それはチオグリコール酸カルシウムという成分の働きによるものです。
これはアルカリ性の成分で、毛の主成分であるタンパク質を溶かすことが出来ます。
数ある商品の中には、水酸化カルシウムなどのアルカリ剤も配合し、チオグリコール酸カルシウムの働きを高めているものもあるので、探してみるようにしましょう。
メーカーによって配合成分が違うので、複数を比較してから選ぶことが大切です。

メンズ脱毛用クリームのメリットとは

男性が女性に比べると毛深いのは当然なので、わきや腕、胸、陰部、足などに生えていても、まったく気にしないという人は多いですが、あまりにも量が多いと、不潔な印象を与えてしまいます。
女性にもてたいと思うなら、出来るだけ清潔な雰囲気にしておいた方が良いので、メンズ脱毛サロンに行って、ムダ毛を処理する方は少なくありません。
しかし毛の量が多い人ほど、多額の費用がかかってしまうので、安い費用でムダ毛をなくしたいなら、安い価格で購入できるメリットのある、除毛剤を使うようにしてください。
除毛剤を使うメリットは、価格が安いだけでなく、カミソリで剃るよりも、次に生えてくるまでの時間が長くなることにもあります。
何度も繰り返し剃ったり、抜いたりしていると、炎症を起こして皮膚が真っ赤になったり、ブツブツが出来てかゆくなってしまうので、ひどくなると皮膚科で治療を受けなければなりません。
しかし最近の除毛剤には、肌を優しく保護するための保湿成分が含まれているので、湿疹や吹き出物などの発生を抑える効果を期待できます。
クリームなら、広範囲にたっぷりと塗ることが出来るので、腕や胸、足に生えている多量の毛を一度にまとめてなくすことが出来ます。
カミソリで剃ったときのように、毛先が伸びてきたときにチクチクしないというメリットもあるので、お金をかけずに自宅で手軽にメンズ脱毛を行いたいときは、利用するようにしてください。

メンズ脱毛用クリームのデメリットとは

メンズ脱毛用クリームを使用すると、数多くのメリットを得られますが、デメリットもあるので、購入時にはそれを頭に入れておかなければなりません。
除毛剤がムダ毛を処理できる仕組みは、中に配合されているアルカリ成分が、タンパク質である毛を溶かしてくれるからです。
毛を溶かすだけなら良いのですが、タンパク質を溶かすということは、肌のタンパク質にも作用するということなので、肌トラブルを起こしやすいというデメリットがあります。
クリームを肌に塗ったときに、ピリピリとした刺激を感じたり、ムダ毛処理後に、湿疹や吹き出物が出来てかゆくなり、かきむしったために余計に悪化することもあるので気を付けましょう。
かゆくなったときは、冷たいタオルなどで冷やせば治まりやすいですし、それでもかゆいときは市販のかゆみ止めを塗るようにしてください。
皮膚が乾燥すると、肌トラブルが起こりやすくなるので、除毛剤を使った後は、必ずローションなどで保湿しなければなりません。
かゆくなっても決してかかないようにして、なかなか治まらないときは皮膚科で診てもらうようにしましょう。
また除毛剤は表面上の毛しか処理できないので、綺麗な肌が長続きしないというデメリットがあります。
毛根にまでは成分が届かないので、しばらくすればまた毛が伸びてきてしまいます。
それでもカミソリで剃ったときに比べると長持ちしますし、傷もつきにくいので、メンズ脱毛を自宅で行いたいときは除毛剤を使いましょう。

自分に合ったメンズ脱毛用クリームの選び方

メンズ脱毛用クリームを使いたいときは、スーパーやドラッグストアに行けば見つけられるので、出来るだけ口コミの評判の良いものを選んで購入するようにしてください。
除毛剤にはアルカリ性の成分が配合されているので、肌への刺激が強いものが多いですが、ヒアルロン酸などの保湿成分をたっぷり配合しているものを選べば、肌トラブルを予防することが出来ます。
特に敏感肌や乾燥肌の人は、湿疹や吹き出物などの肌トラブルを起こしやすいので、除毛剤を使用するときは必ずパッチテストを行うようにしましょう。
パッチテストを行い、何も異常が起こらなければ安心して使えるので、いきなり肌に塗るのはやめるようにしたいですね。
除毛剤は、ツンとするような独特のニオイがするものが多いので、それが苦手な方は無香料か、優しい香りのするタイプを選びましょう。
毎回使うたびに嫌なニオイがすると、気分が悪くなってしまうので、余計なストレスをためたくないなら、香りを確認してから購入することが大切です。
また商品によっては、顔や陰部には使えないものもあるので、どの部位を除毛できる商品なのかを、購入前によく確かめるようにしてください。
売上ランキングで上位になっているものや、口コミの評判の良い商品を選べば失敗が少なくなるので、チェックしておくことをおすすめします。
どの商品も値段的にはそれほど高くないものばかりなので、複数を試してみて、自分に合ったものを探すのも良いでしょう。

自宅で簡単にメンズ脱毛が出来るのは魅力

メンズ脱毛用クリームは、サロンで脱毛するほどのお金がない人にとっては非常に便利なものなので、まだ試したことがない方は、店頭や通販で購入するようにしてください。
カミソリで剃った方が、短時間で簡単に綺麗な肌になれますが、湿疹や吹き出物などの肌トラブルが起こると、治るまでに時間がかかってしまいます。
症状がひどい場合は皮膚科に行かなければならなくなるので、余計なお金がかかってしまうでしょう。
しかし除毛剤なら安い価格で買えますし、自宅で簡単にムダ毛処理が出来るというメリットがあるので、少ない予算で綺麗な肌になることが出来ます。
処理後に毛先がチクチクしない、カミソリで剃るよりは綺麗な肌が長持ちするというメリットもあるので、一度使うと手放せない人が少なくありません。
除毛剤に含まれるアルカリ性の成分はタンパク質を溶かせるので、毛を取り除くときに、肌にも影響を与えてしまうというデメリットがありますが、保湿に気を付ければ予防することが出来ます。
除毛剤の中には肌に優しい、刺激の少ない成分を配合しているものもあるので、それを選んで使うようにし、処理後にローションなどで保湿すれば、肌トラブルを防ぐことが出来るでしょう。
口コミの評判の良いものを選べば、失敗することが少ないので、購入前にはきちんと調べるようにしてください。
サロンに行かずに、自宅で簡単にメンズ脱毛が出来るのは非常に魅力的なことなので、出来るだけ人気の商品を選びましょう。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン