脱毛グッズ

ムダ毛処理におすすめのメンズ脱毛用クリームと使い方について

両わきや両腕、両脚、胸などに大量の毛が生えている男性は、外国人なら珍しくないですが、日本人の場合はかなり目立ってしまいます。

海やプールで水着姿になったときに恥ずかしいし、半そでや短パンをはいたときに毛がもじゃもじゃしていると、暑苦しく見えるので、カミソリで剃っている方も多いようです。
しかしカミソリで剃ると、皮膚への負担が大きいため、何度も繰り返していると、肌荒れしてガサガサの肌になってしまうこともあります。

カミソリ負けしやすい方には向いてない方法なので、メンズ脱毛サロンに行くほどのお金や時間がない方は、除毛剤を使うことをおすすめします。
除毛剤のパッケージに、メンズ脱毛クリームと書かれてあることもありますが、実際は脱毛する効果はなく、除毛しか出来ないので、注意するようにしてください。

除毛というのは、肌表面の毛を溶かして取り除くことで、レーザー脱毛などのように毛乳頭にまではダメージを与えられないので、処理後しばらくは綺麗な肌になりますが、またいずれは生えてきます。
とはいえ、カミソリで剃るよりは長持ちしますし、使い方も簡単で、使用後に毛先がチクチクしないのでおすすめです。

除毛剤に含まれたチオグリコール酸カルシウムというアルカリ性の成分が、毛の主成分であるタンパク質を溶かして、余分な毛を取り去ります。
肌荒れを予防したいなら、ヒアルロン酸などの保湿成分を配合したものを選ぶのがおすすめです。

メンズ脱毛用クリームの効果的な使い方は

メンズ脱毛を行うと、ツルツルした清潔な肌になれるので、女性の印象も良くなります。
ムダ毛が大量に生えている人は、毎日お風呂に入って洗っている人でも、不潔なイメージで見られてしまうので、処理せずにそのままでいるよりはメンズ脱毛を行うことをおすすめします。

メンズ脱毛サロンに行くと、脱毛箇所が多くなればなるほど費用がかかりますし、完了までに時間がかかるので、仕事で忙しい方が最後まで通い続けるのは難しいかも知れません。
しかし使い方が簡単で、価格も安い除毛剤なら、自宅でいつでも手軽にムダ毛のケアが出来るのでおすすめです。

具体的な使い方について説明しますと、まず最初にメンズ脱毛を行いたい箇所をボディソープや石鹸で洗って、清潔にするようにしてください。
それからタオルなどで良く拭いて、皮膚が乾燥したら、そこにクリームを塗るようにしましょう。

このとき薄く塗るのではなく、クリームでしっかりとムダ毛が隠れる位の厚さで、たっぷりと塗るのが効果的な使い方になります。
塗り終わったら、除毛剤の説明書に記載されたとおりの時間だけ放置しますが、大体10分~15分ほどが目安なので、間違っても長時間塗ったままにはしないようにしてください。

時間が経ったら、落とし忘れがないように気をつけ、クリームを洗い流しましょう。
余分な毛が溶かされ、ツルツルの肌になっているはずなので、あとは肌の乾燥を防ぐためにローションを塗れば、終了となります。

おすすめのメンズ脱毛用の除毛剤とは

メンズ脱毛用クリームは各メーカーから販売されているので、初めて使用する方は、どれを購入するかで迷ってしまうでしょう。

そんなときはランキングで上位に選ばれていて、口コミの評判の良いものを購入するようにしてください。
そのうちのひとつが、「NULLリムーバークリーム」ですが、除毛したい部分に塗り、5~10分ほどで綺麗な肌になれるので人気があります。

痛みをほとんど感じない、除毛後の肌ダメージも少ないと、口コミの評判も非常に良いのでおすすめです。
除毛剤にありがちな独特の強いニオイもなく、グリーンフローラルの優しい香りでケアできますし、アロエエキスが肌にうるおいを与えてくれるので、しっとりとした健やかな状態を保てます。

剛毛でもスピード除毛したい方におすすめなのは、「ソランシアリムーバークリーム」です。
たっぷりの保湿成分を配合している低刺激の除毛剤なので、敏感肌の方には向いています。

保湿効果の高いアロエや、お肌の角質を柔らかくしてなめらかにするパパインが配合されているので、これを使えば、余分な毛のない、すべすべの肌に生まれ変わることが出来ます。
男女ともに使える人気商品といえば、「パイナップル豆乳除毛クリーム」なので、毛の生える速度を遅らせたい人は利用するようにしてください。

大豆イソフラボンの保湿成分が配合されているので、お肌にしっとりとしたうるおいを与えて、乾燥などの肌トラブルを予防できます。
どれも人気の商品なので試してみると良いでしょう。

メンズ脱毛用クリームを使用する際の注意点

メンズ脱毛用クリームは使い方が簡単で、安い価格で購入できるのでおすすめですが、使用する際には注意点があるので覚えておくようにしてください。
一つ目の注意点は、除毛剤は肌の表面上に出ている毛しか取り除けないということです。

レーザー脱毛のように毛根にまではダメージを与えられないので、日数が経てば、また生えてきてしまいます。
カミソリで剃ったときに比べると、綺麗な肌が続きますが、それほど長期ではないので定期的に処理しなければなりません。

注意点の二つ目は、除毛剤はアルカリ成分によって毛を溶かせるものの、人間の皮膚も毛と同じく、タンパク質で出来ているので、肌荒れしやすいということです。
皮膚にクリームを塗るとすぐにピリピリするような刺激を受ける人もいますし、毛を取り除いた後で、肌が真っ赤に腫れたり、ブツブツが出来てかゆくなることもあるので気を付けましょう。

除毛剤の中には、敏感肌の人でも安心して使えるような、低刺激の成分のみで作られているものもあるので、肌荒れしやすい人は事前によく調べてから購入するようにしてください。
また除毛後は肌が乾燥しやすいので、保湿ローションなどでうるおいを与えないと、湿疹などの肌トラブルが起こりやすくなります。

それでも湿疹が出来てかゆくなってしまったときは、掻き毟って、悪化させないようにしてください。
市販のかゆみ止めを塗っても治まらないときは、除毛剤の使用を中止し、皮膚科で診察を受けるようにしましょう。

自宅でケアしたいならメンズ脱毛用クリーム

ムダ毛の多い男性は、夏は暑苦しく見えますし、不潔な印象も与えてしまうので、女性に清潔感があると思われたいなら、メンズ脱毛クリームを使って除毛することをおすすめします。

メンズ脱毛サロンやクリニックで脱毛するよりもお金がかかりませんし、使い方も簡単なので、初めての方でも短時間でツルツルの肌になれます。
ムダ毛をなくしたい部分に、毛が隠れるほどたっぷり塗って、10分~15分ほど放置してから洗い流せば良いだけなので、難しいところは何一つありません。

アルカリ性の成分がムダ毛を溶かして取り除くので、毛と同じタンパク質である皮膚もダメージを受ける可能性はありますが、低刺激の商品を選んで使えば、そのリスクを抑えられます。
それでもムダ毛を処理した後の肌は乾燥しやすいので、保湿ローションをたっぷり塗って、うるおいを与えるようにしてください。

お肌にうるおいを与えれば、湿疹や吹き出物などの肌トラブルを予防することが出来ます。
除毛剤はさまざまなメーカーから発売されているので、どれを購入するかで迷ってしまうかも知れませんが、そんなときはランキングで上位に選ばれているものを買うようにしてください。

ランキングで上位に選ばれているものは口コミの評判も良いので、使い方も簡単ですし、低刺激の成分のみで作られているので、肌に優しく浸透します。
敏感肌の人は肌荒れしやすいので、口コミの評判の良い商品に絞って購入することをおすすめします。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン