上半身の脱毛をした男性

メンズ脱毛を受ける際のクリニックでのカウンセリングのポイント

脱毛クリニックでのメンズ脱毛を受ける前には、必ずクリニックでの初回カウンセリングを行います。多くの場合はその施設で働くスタッフの対応となり、確実に契約をするときには、在籍しているお医者さんとの問診をする病院もあります。最初からお医者さんが登場をすることは希であり、看護師や美容カウンセラーなどのスタッフが、脱毛に関しての詳しい内容や時間、費用的なことの説明をしてくれます。

メンズ脱毛を医療機関で行う時には、最初に相談をする予約をします。予約日には予約時間前には到着をして受付を済ませて、簡単なカウンセリングシートへの記入をします。その問診票やアンケートをもとに、所属スタッフと脱毛について詳しい話をすることになります。

今までの脱毛経験や、脱毛体験をして肌には異常がなかったか、ケロイド体質ではないかなどの質問事項もあります。体調についても聞かれますので、服用をしているお薬があるとか、なにかの疾患で通院をしている場合は、正直に申告をしましょう。服用しているお薬の種類によっては、脱毛が難しいこともあるためです。

医療レーザー脱毛についての詳しい説明もありますので、その医療機関ではどのようなマシンを導入しているのか、詳しく説明を受けることができます。医療レーザーでの脱毛の仕組みや通うサイクル、施術可能パーツや費用面なども詳しく話があります。この時に説明ばかりではなく、契約を検討している側も、脱毛に関しての相談ができます。

カウンセリングを受ける前の準備について

メンズ脱毛のためのカウンセリングを受ける前の、事前の準備についてですが、まずは予約を入れましょう。現代日本のメンズ脱毛を提供する医療機関では、どこでも公式のホームページを用意しています。

公式サイトからの予約フォームを利用しての、初回の申し込みをすることができます。忙しい現代日本人男性は、仕事が忙しいので夜も遅くなりがちです。しかし脱毛の医療機関に、申し込み用の予約フォームが用意されていることで、夜遅くなっても予約をすることができます。

電話での申し込みもできますので、専用のフリーダイヤルを用意している病院では、専用のフリーダイヤルを利用して予約をすることができます。電話だと、その場で予約確定ができるので便利です。

予約前には準備として、当日にスタッフやお医者さんに聞きたい、脱毛関連の質問事項をまとめておくと良いです。当日その時になると、色々と聞きたいことはあっても、忘れてしまうことがあります。予約前には自分で持っている疑問点をメモ書きしておいて、当日にその用紙を持って行って話をしましょう。

最初は相談だけである病院が多く、その日に脱毛のお手入れにはなりません。現在の体毛の状態を見てもらうことがありますので、事前準備では体毛はシェービングしていかなくて大丈夫です。費用面に関して、念のため公式ホームページで脱毛を受けたいパーツの費用を、自分でもよく確認をしておくことも大切です。

カウンセリング時の注意点

メンズ脱毛のために初回で行う、カウンセリング時の注意点についても知っておきましょう。クリニックで受けるメンズ脱毛は、エステのような光ではなく医療レーザー脱毛になります。医療レーザーはとてもパワーが強いため、痛みを心配する男性も多く、その不安を持ったまま契約をするよりも、相談をすることです。

メンズ脱毛で痛みが強い時には、どのような対処をしてくれるのか、希望をすれば麻酔もオプションでつけることができるのか、最初に聞いておきましょう。麻酔にも種類があるため、テープでの麻酔なのか、塗るジェル状の麻酔なのか、笑気麻酔での施術になるかも質問をしましょう。麻酔はタイプによって、価格がかなり違うためです。

脱毛を受けたいパーツに関して詳しく説明を聞いて、その上で実際に見積もりを出してもらうことです。医療レーザー脱毛は結果の早い脱毛方法であり、既に多くの日本人もお手入れを受けた経験を持ちます。結果が早いのは良いですが、エステ脱毛よりも価格はあがります。そのため必ず費用面を曖昧にはしないで、必ず明確な数字を書面での見積書で提示してもらいましょう。

医療レーザー脱毛は決して安くはないお手入れ方法であり、費用面で後からトラブルが起きては、気分の良いものではなくなります。現代の多くの医療機関では、脱毛に関しても数字をきちんと出してくれますので、高騰だけで終わらせることなく、トータル費用を書面で出してもらいましょう。

その他にもチェックしておくポイント

その他にもメンズ脱毛を受けるために、チェックしておくポイントはあります。メンズ脱毛を受けるポイントの一つとして、必ず予約をして脱毛をすることになりますが、もしも急な都合でキャンセルをする場合、対処はどうなるかを確認しましょう。医療機関での脱毛は効果が高く、全て完全予約制で行われています。急なキャンセルの場合、その多くはキャンセル料金が発生します。

必ず確認をするポイントは、いつまでであればキャンセル料金が発生をしないか、タイムリミットも聞いておくことです。これは予約変更にも言えることですが、多くの医療脱毛の病院では、1日前までか、もしくは2日前までの連絡が必要になります。

急なキャンセルの場合、医療機関でのキャンセル料金は、エステサロンよりもはるかに高いです。5千円から1万円程はかかりますので、金額も確認をしましょう。コース契約の場合は、1回分が消化扱いになりますので、その点も念のため確認をする必要があります。

医療レーザー脱毛を契約する際には、有効期限の確認をすることも必要です。脱毛は契約をすれば、有効期限は無制限ということはありません。必ず2年以内や3年内に消化することを、条件に出してるはずです。もっと長い病院があったとしても、必ず有効期限はあるため、確認をするようにしましょう。毎回通う病院になりますので、中に入るチャンスの初回カウンセリングでは、内部の清潔感もチェックをしておくことです。

メンズ脱毛は快適なクリニックで

メンズ脱毛をするのであれば、男性たちにとってクリニックでのスペシャルな脱毛は、利用への満足度を高める結果になります。日本の男性は仕事もできる有能さがありますし、メンズ脱毛は効率的でメリットが多いことも理解しています。それはクリニックでのカウンセリングでも理解ができますし、実際に利用をしてみると、結果を出すことがわかります。

時間を大切にしたいのが日本人男性ですので、効率的な脱毛ができることは、自分への翁投資になります。初回の来店からいきなり強引な、高額脱毛の契約を勧誘されることはありません。医療レーザー脱毛は価格が高額になるため、簡単に決められない面がありますが、強引に契約を迫られることはなく、安心して相談をすることができます。

医療レーザー脱毛は永久脱毛であるため、男性たちが脱毛のお手入れを受けたら、それからは自分でのムダ毛処理をする必要がなくなります。これは大きな成果を手に入れることになりますし、見た目の清潔感が上がれば、確実に周囲からの評価もあがります。

クリニックに行くまでには緊張をしますが、来院をしてみるととても親切なスタッフが迎えてくれますから、心をリラックスさせて話をすることができます。気になることをメモに書いて持参して、心にひっかかることがないように質問をしましょう。費用面はやはり最も気になることですので、遠慮することなく正確な数字を出してもらうことです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン