抱き合う男女

メンズ脱毛をクリニックで受けるメリットとデメリット

近頃は、若い男性の中には、美容意識が高い人が多くなってきているので、ムダ毛が目立つのを何とかしたいと考えている人が増えてきています。
男性でもカミソリでムダ毛を剃ったり、ワックスや、除毛クリームなどを使ってムダ毛を処理をする人もいますが、いずれも肌に刺激を与えてしまう方法になってしまうので、肌荒れが心配です。
しかも、これらの方法では、ムダ毛の濃さがコントロールできないので、ムダ毛を処理した部分とムダ毛を処理していない部分でムダ毛の濃さに不自然な差が生まれてしまうため、仕上がりにも問題があります。
そのため、自分の望んでいる適度なムダ毛の濃さにしたいという、男性特有の悩みに応えることができるのがメンズ脱毛クリニックでの脱毛の施術であるということができます。
非常に自然なのに、清潔感がある仕上がりにすることが可能になります。
しかも、カミソリでムダ毛を剃ったり、ワックスや、除毛クリームなどを使ってムダ毛を処理をする方法は、ムダ毛が生えてくる度に行わなくてはならないので、ムダ毛を処理する手間から解放されることがありません。
メンズ脱毛クリニックで脱毛の施術を受ければ、好みのムダ毛の濃さの状態のままキープすることができるようになるので、ムダ毛を処理する手間からも解放されることになります。
もちろん胸毛のように、パーツによっては全くムダ毛が目立たないツルツルの状態に仕上げることも可能です。

メンズ脱毛クリニックの効果や人気のパーツ

メンズ脱毛クリニックの脱毛の施術といえば、一番最初に思い浮かぶのが、ヒゲの脱毛ということになりますが、顔全体のヒゲが目立たない状態に仕上げることもできれば、自分の残しておきたいヒゲの形にデザインして自然な濃さで残しておくこともできます。
また、人によっては腕や脚に生えているムダ毛が気になるという男性も少なくありません。
かといって、半袖やショートパンツからのぞく腕や脚が、ムダ毛がまったく目立たないツルツルな状態になっているのは、男らしくないし、あまりにも不自然です。
メンズ脱毛クリニックの脱毛の施術は、医療レーザーというものをムダ毛に照射して行うのですが、一度ムダ毛に照射しただけでは、完全にムダ毛が目立たなくなる訳ではありません。
そのため、メンズ脱毛の施術回数や、医療レーザーの出力をコントロールすると自分の好みのムダ毛の濃さの状態でキープすることができるようになります。
また、あまり良いイメージを持たれていないムダ毛に胸毛が挙げられますが、脱毛の施術を受けることによって、目立たないツルツルの状態に仕上げる効果を得ることが期待できます。
そして、近頃は男性でもVライン、Iライン、Oラインといったアンダーヘアのパーツを脱毛する人も増えています。
もちろんアンダーヘアについてもヒゲと同じように残しておきたい部分をデザインしたり、残しておく部分のアンダーヘアの濃さをコントロールすることもできます。

メンズ脱毛クリニックのメリット

メンズ脱毛クリニックの脱毛の施術を受けることのメリットとして挙げられるのは、何といってもカミソリでムダ毛を剃ったり、ワックスや、除毛クリームなどを使ってムダ毛を処理をする手間から解放されるということが挙げられます。
面倒くさくないというメリットも、大きいですが、カミソリや、ワックス、除毛クリームは肌にどうしても負担がかかるので、カミソリや、ワックス、除毛クリームを使ったムダ毛処理をしなくなることによって、肌荒れのリスクを減らすメリットにも繋がります。
カミソリや、ワックス、除毛クリームを使ったムダ毛処理は、肌荒れを引き起こしていたとしても、ムダ毛が目立つ状態であれば、止める訳にはいかない状況も場合によってはあるため、肌荒れがますます悪化することに繋がってしまいます。
ですので、メンズ脱毛クリニックの脱毛の施術を受けることは、肌を綺麗な状態にキープすることにも一役かっていることになります。
そして、もう一つの大きなメリットとしては、ムダ毛の濃さもコントロールすることができるということが挙げられます。
これもカミソリや、ワックス、除毛クリームを使ったムダ毛処理では実現できないことです。
他のメンズ脱毛クリニックの脱毛の施術はムダ毛が目立たなくなる効果が長続きするメリットもあります。
男性向けの脱毛の施術は光脱毛もありますが、光脱毛はムダ毛に充分なダメージを与えられないので、しばらくするとムダ毛が復活することがありますが、医療レーザーは効果が長続きするメリットがあります。

メンズ脱毛クリニックのデメリット

メンズ脱毛クリニックで脱毛の施術を受けるデメリットは、まず施術費用が高いということが挙げられます。
しかし、安いからといって光脱毛にすると男性のムダ毛は再生力が強いので、また目立つムダ毛が生えてきてしまい、また光脱毛の施術を受けるとなると結局初めから医療レーザーで脱毛の施術を受けておいたほうが安く済んだということもあるので一概にデメリットと呼べない部分もあります。
また、デメリットとして、施術中の痛みが強いということが挙げられます。
しかし、施術は医療機関で行うので笑気ガスや、麻酔効果があるクリームで痛みを和らげることによってデメリットを解消することもできます。
他のデメリットとしては、日焼けをした黒い肌には施術ができないことが挙げられます。
これは光脱毛のデメリットとしても挙げられることではありますが、脱毛の施術を受けるときには日焼けをしないように気をつける必要があります。
しかし、男性の場合は日焼けを避けるのが難しいこともあるので、日焼けの心配が少ない秋ごろから脱毛の施術を受け始めるというのも良い方法の一つです。
また、医療レーザーは、黒い色に吸収される性質を利用して脱毛の施術を行っている都合上、白髪のムダ毛には効果がないというデメリットが挙げられます。
しかし、白髪のムダ毛に脱毛の施術を施すことができる電気ニードル脱毛は、施術費用が高額なので、メンズ脱毛クリニックで黒いムダ毛を目立たなくしてから、仕上げに白髪のムダ毛を電気ニードル脱毛で処理するのが良い方法です。

自然で効果が長持ちする方法を選ぶなら

結論として、ムダ毛を自然な濃さに仕上げて、その状態を長持ちさせたいのであれば、メンズ脱毛クリニックで脱毛の施術を受けるのがおすすめのムダ毛の処理方法ということになります。
メンズ脱毛クリニックは施術費用が比較的高い方法となるので、脱毛の施術の前に行われるカウンセリングで予算について相談をしながら、施術を受けるパーツを絞り込んでみたり、ローンが活用できるのかを確認するという方法で対処することもできます。
白髪のムダ毛が目立つという方の場合は、まずは、メンズ脱毛で黒い方のムダ毛を目立たなくしてしまってから、必要最低限の本数だけ白髪のムダ毛を電気ニードル脱毛で目立たなくするという方法で行えば、医療レーザー脱毛よりも施術費用が更に高額な電気ニードル脱毛であっても、最低限の費用の負担で済ませることができます。
白髪のムダ毛より黒いムダ毛の方が存在感が強いので、一旦黒いムダ毛を医療レーザー脱毛で処理すると、あまり白髪のムダ毛を処理する必要性は感じなくなるという可能性もあります。
最初に白髪のムダ毛も目立つと感じていた場合でも、結果的に、電気ニードル脱毛の施術は受けなくても済めば、費用の負担が軽くなるのはもちろんのこと、電気ニードル脱毛は、医療レーザーより施術に伴う痛みが強いので、痛い思いをしなくても済むというメリットもあります。
ですので、白髪が目立つという理由で脱毛を諦めている人もメンズ脱毛クリニックでの施術はおすすめです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン