ドレスを着た女性

ブライダルサロンでは、脱毛してつるつるすべすべ肌になれておすすめ

ムダ毛処理のことでお悩みをお持ちの女性はたくさんいます。
特に、結婚することが決まり、花嫁さんになるということですと、一緒に一度の一番大事な時ですし、
ドレスを綺麗に着こなしたいということで、ブライダルサロンでの脱毛を希望される方がたくさんいます。
やはり、ムダ毛処理を普段カミソリでしていると、カーブが難しくてワキのムダ毛を剃り残してしまったり、
また、お肌が弱い方ですと、カミソリを使うことで皮膚を傷めてしまい、赤く炎症してしまったり、乾燥肌になってしまうというデメリットもあります。
皮膚が厚くなることで、埋もれ毛ができやすくなりますが、毛抜きを使って処理をしてしまいますと、さらに埋もれ毛ができやすく、悪循環を起こしてしまいます。
見た目的にも、除毛ですと直ぐに生えてきてしまいますので、チクチクとした肌触りになりますし、黒く点々として良くありません。
そこでおすすめなのが、脱毛です。
脱毛に関しては、サロンで行うことができるフラッシュ方式の脱毛と、クリニックでできるレーザー脱毛があります。
1度に照射する範囲が広いのはフラッシュ脱毛で、時間をかけずに施術を受けることができますし、痛みも少ないのでおすすめです。レーザー脱毛は、1本1本処理しますので、どうしても時間がかかってしまい、痛みも少し感じやすいというデメリットがありますが、確実性が長けていて永久脱毛が期待できます。ニーズに合わせて選んでいきましょう。

サロン脱毛はどれぐらい前に通えばよいか

ブライダルに向けた脱毛をする場合、どれぐらいで完了するかということなのですが、
これは少し個人差があります。
毛の生えている量、濃さ、そして生える周期などもその人によって異なりますし、マシンの相性などもあります。
一般的には、サロン脱毛ですと、レーザーよりも回数は多くなりますので、1つの部位で2ヶ月に1度ぐらいの頻度で6~10回ぐらいといわれています。
しかし、完全になくすのか、目立たなくなるぐらいでよいのかということでも、終了のポイントも少し違ってきますので、その方によって完了の時期も異なります。

少なくても、お手入れが不要になるレベルまできれいにしたいということになりますと、1年ぐらいはかかります。結婚式の日取りを決めるのは、半年から1年という方が多いので、決めたらすぐにカウンセリングに行くということがベストです。
最悪終了まで間に合わなかったとしてもフラッシュ脱毛の場合ですと、照射をして1週間ほどしますと、するするっと毛が抜けるというメカニズムがありますので、結婚式の日を計算して最後の施術を受けるということもできます。
もしその前に何度か通っているということになれば、比較的きれいな肌で当日を迎えることができるのでおすすめです。
シェービングをするという方法もありますが、長い目で見たときには、脱毛の方が効果が高いですし、お手入れもしなくて良いところまできれいにしてもらうことができますので、結婚前に済ませておくのもおすすめです。

ブライダル脱毛でお勧めの部位とは

結婚式に向けて脱毛をする場合、ポイントを絞って気になるところだけ行いたいということでしたら、
まずワキ、そして腕、背中、、顔やうなじなどがあげられます。
この部位は特にドレスから出ている部分ですので、列席者の方に見えやすい部分になります。
また、ワキはカーブがあって、元々カミソリ除毛をしても自己処理ですとなかなかきれいにしづらいということがありますので、出来れば行っておきたい部位でもあります。
背中も、自分で剃刀でするのは困難な部位ですので、この際サロンで任せてしまうのがおすすめです。
顔脱毛をすることで、お化粧のノリも格段によくなりますし、お肌が弱い方がカミソリで顔そりをしてしまいますと、ダメージを与えてしまうことになります。サロンでできるフラッシュ脱毛でしたら、ダメージも少ないので、口コミ評判でもやって良かったという声が多いのも特徴としてあります。

これらの部位を脱毛することで、ドレスを綺麗に着こなすことができるようになりますし、自分のお肌に自信をもつことができます。
コラーゲン脱毛ができるマシンを使っているところですと、美肌効果もさらにありますし、ワントーン明るくなるようなイメージです。透明感があり、クリアな肌になりますので、とてもおすすめです。

レーザーという方法もありますが、痛みが強く出やすい事と、時間がかかるということもあり、
ブライダルで利用するのであれば、フラッシュ脱毛の方がおすすめです。

おすすめの脱毛サロンはどこ?

ブライダルで脱毛を利用したいという場合、脱毛専門のところと、フェイシャルや痩身なども合わせて出来るコースを作っているところもありますし、まずはそのどちらにするかという選択肢が出てきます。
トータル的にきれいにしたいという方も多いので、最近では、脱毛、フェイシャル、痩身と3つの施術を一か所で受けられるエステサロンを選んでいる方も多い傾向があります。
もし、脱毛だけでしぼりたい、また全身脱毛を希望するということでしたら、シースリーや銀座カラー、キレイモなどがおすすめです。
lこの3つは、全身脱毛専門で、すべて行うことができます。
月額制になっていると、月謝感覚での支払もできますし、毎月定額ですのでプランも立てやすいと好評です。

もし、部位だけ選んで受けたいということでしたら、料金の安さで言えばミュゼがおすすめです。
特にミュゼは、キャンペーンをまめにおこなっていて、ワキなどがかなり安く設定されていたりします。
他の部位を組み合わせてもとても安くなりますので、安く仕上げたいという場合にはよいでしょう。
しかし、その分予約の取りやすさに関しては、若干問題もある場合があります。
人気があるところは、それなりに理由があり集まってくるのですが、その分予約の取りにくさというのも感じている方がいます。
トータル的に行いたいのでしたら、TBCやエルセーヌなども良いでしょう。
フェイシャルも痩身も受けることができます。

ブライダルエステで女磨きをしよう

結婚することが決まったら、まず式場を抑えるということも大事ですが、
女磨きも必須です。
結婚式の日までに、より自分をきれいにみがくために、脱毛をしたり、フェイシャル、痩身など、ドレスや着物を綺麗に着こなすことができるような施術をエステで受けていくと良いでしょう。

脱毛や痩身は、比較的期間が必要となりますので、できるだけ早めにいくつかのところをしぼり、カウンセリングや体験をしたうえで、施術を受ける事を決定していきましょう。
何度もかようことになりますので、立地条件やあいている時間帯なども確認をして、通うスタイルをどういったところに入れていくかということも考えた上で、サロンを決めていくのも大事です。

口コミ評判もとても参考になりますし、大体のコースや料金は、ホームページなどでも確認をすることができますので、調べてからカウンセリングに行くと、話も分かりやすいでしょう。

フラッシュ脱毛は、痛みもほとんどありませんし、終了すれば以後のお手入れもほとんどしなくてよくなるぐらい、つるつるすべすべ肌が持続しますので、面倒なムダ毛処理から解放されておすすめです。
多くの方はメリットを感じて、満足度も高いい傾向があります。
ドレスを着る時に行っておきたい部位だけではなく、この際他の気になるところをおこなったり、全身をきれいにするというのも、良いでしょう。
子供が生まれると、忙しくなりますので、結婚前に済ませるというのも選択肢としてあります。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン