男性も脱毛する時代!おすすめメンズ用ブラジリアンワックス商品をご紹介!

ブラジリアンワックス脱毛はサロンで行うものと思っている方は多いと思います。女性であれば脱毛サロンへ通うことはそれほど抵抗はありませんが、男性の場合にはサロンに通ってまで脱毛するのには抵抗を感じる方も多いと思います。
しかし、最近では自宅でも簡単に脱毛が行える商品が登場してきており、その中にはメンズ用も販売されています。
ブラジリアンワックスとは、主にアンダーヘアのワックス脱毛のことで、その手軽さや肌への優しさなどから欧米では数十年前からサロンで取り入れられているポピュラーな脱毛方法です。最近では日本でも行われるようになっており、アンダーヘア以外にも脚・腕・顔など様々な部位で施されるようになってきました。
ワックスにはソフトとハードの2種類があり、脱毛したい部位や毛量などによって使い分けることができます。
①ソフトワックス
水あめのように柔らかく扱いやすいのが特徴で、1cm程度のムダ毛処理に向いています。
水性と油性があり、水性は肌にやさしく失敗する確率も低いので、初心者におすすめのワックスです。原料はハチミツや砂糖などであり、口に入れても安全な素材から作られているものが多いです。
油性は主にサロンで使用されている商品で、水性よりも粘着性が高いため肌への負担も大きいです。原料は松ヤニが多く、人によってはアレルギー反応が起こることもあります。
②ハードワックス
固形ワックスを溶かして使用します。サロンでの利用される商品で、VIO脱毛などのときに使われることが多いです。粘着性が高いので2mm程度の短い毛も処理できます。溶かして使用するため、ヤケドをすることもあり準備に時間が掛かります。
ワックスは、種類によってその特徴が異なるため、脱毛する部位によって使い分けることが大切です。
自宅で使用することができるメンズ用ワックスは、主に安全性が高く扱いやすいソフトタイプの水性ワックスです。

足脱毛におすすめのメンズ用ワックス

足脱毛におすすめのワックスをいくつかご紹介します。
①『ブラビアンカシュガーワックス』
このワックスは、男女兼用ですが剛毛の男性がでもしっかりと脱毛することができる商品です。そのため、多くの雑誌やテレビ番組でも取り上げられている人気のワックスです。
ワックスにはヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分も配合されているので、肌をしっかりと守りながら脱毛します。伸びが良く塗りやすいので、脱毛が広範囲に及ぶ足にはおすすめのワックスです。
②『ANGELICA(メンズ用)』
このワックスは、カミソリや除毛剤などよりもキレイに脱毛することができ、その効果も長持ちすることから人気があります。ANGELICAは、大手ネットショッピングランキングの脱毛剤部門やワックス・クリーム部門で第1位を獲得するなど、実績もしっかりと持っているワックスです。
このワックスは、都内でも有名なサロンで使用されている商品でもあり、肌の弱い方や毛が濃くて硬い体質の方にも対応が可能です。また、温めなくても使用することができるため、初めての方でも安心して利用できるところも人気の一つです。
素材は、無添加のシュガーワックスで食べても全く体に影響を与えません。そのため、肌の弱い方が足に使用しても肌荒れすることがないので安心です。
③『BODY HONEE』
このワックスは、ハードタイプとソフトタイプの2種類があり、毛量によって選べるのが大きな特徴です。
本場のアメリカで開発されたこのワックスは、電子レンジ30秒~1分程度温めて使用しますが、常温でも使用することができる便利なワックスです。
原料はオーガニック素材なので、ハードタイプを使用しても肌に負担をかけにくいです。

胸毛・腹毛にすすめなメンズ用ワックス

剛毛な胸毛や腹毛を脱毛したい時には、一度で広範囲の脱毛が行えるブラジリアンワックスはおすすめです。
①『NULL SUGER WAX』
NULLワックスは、日本の男性のために開発された、日本製の脱毛ワックスです。ハチミツが主成分の水性ワックスで、塗りやすい粘性です。温めも不要で3ステップで使用できる手軽さが人気となっています。
NULLワックスは、高純度の美容百花ハチミツが原料となっており、肌への負担も少なく安心です。また、メンズ用として開発されたため、剛毛でも対応できます。
②『ブラビアンカシュガーワックス』
このワックスは、他のワックスと比較しても痛みが少ないという特徴があります。また、肌への刺激対策として、コラーゲンやヒアルロン酸といった高保湿成分が配合されています。そのため、比較的皮膚の薄い胸のあたりでも、ダメージを与えることなく脱毛できます。
③『ANGELICA』
このワックスは、専門サロンでも使用されているプロも認めた商品で、処理後の見た目をキレイに保ちたい胸毛の脱毛に最適なワックスです。メンズ専用のワックスもあるので、太くて頑固な男性の毛にも効果的です。安心の日本製で脱毛効果が長いのため、処理は1ヶ月に1回程度ととても楽です。
皮膚を強く引っ張って脱毛するブラジリアンワックスは、きちんとした製品を選ばないと肌に大きなダメージを与えることになります。その点、アンジェリカは肌へのダメージが非常に少なく、満足度ナンバー1のワックスです。

VIO脱毛におすすめなメンズ用ワックス

ブラジリアンワックスはアンダーヘア脱毛に使用されるワックスです。その中で、肌への影響が少ないおすすめのワックスをご紹介します。
①『NULL SUGER WAX』
このワックスは、メンズ用除毛クリームで有名な「NULL」が提供している脱毛ワックスで、日本人の男性用に開発されているため、その脱毛力は非常に高いです。
VIO部分は、きちんとした脱毛力が無いと残った産毛がチクチクして不快感が残ります。NULLワックスならしっかりと脱毛できるので、チクチク感が残らずツルツルになります。また、日本製の水性ワックスなので、肌にもやさしいです。
抑毛効果のあるローションも販売されているので、セットで使用するとより効果を持続させることができます。
②『BODY HONEE』
このワックスは、脱毛先進国であるアメリカで人気の製品で、エステ級の仕上がりが自宅で手軽にできるとして多くの男性から支持されています。
多くのワックスシートは薄くて弱いものが多く、上手く脱毛できない場合があります。しかし、このワックスのシートは6回まで繰り返して使用できるほどのしっかりとした厚みがあるため、一気に脱毛することができます。
原料はショ糖(保湿)・海塩(角質ケア)・レモン果汁(ひきしめ)の3つのみで作られているので、デリケートなVIOでもトリートメントしながら脱毛が行えます。
③『ブラビアンカシュガーワックス』
このワックスには、美容成分として多くのスキンケア製品に利用されているヒアルロン酸やコラーゲンが配合されています。さらに、高保水成分のプラセンタと同じ効果の得られるバイオアンテ-ジ作用成分が配合されているので、脱毛後の肌ダメージを最小限に留め、効果的に保湿することができます。女性用ワックスですが男性にも使用可能で、太くて丈夫な男性の毛でもしっかりと脱毛してくれます。

メンズ用ブラジリアンワックスのまとめ

ブラジリアンワックスは自宅で行うことも可能で、おすすめなワックスは水性で肌にやさしく天然素材で作られているソフトワックスです。
ソフトワックスは、素材が柔らかく初めての方でも扱いやすいのが特徴で、通常は適温に温めてから使用しますが、最近の製品は温めなくても使用できるものもあります。
足脱毛では、広範囲を一気にかつキレイに脱毛できる『ブラビアンカ』・『ANGELICA』・『BODY HONEE』などがおすすめです。
胸毛・腹毛の脱毛では、痛みが少なく処理後の肌ダメージも少ない『NULL SUGER WAX』・『ブラビアンカシュガーワックス』・『ANGELICA』などがおすすめです。
VIO脱毛では、デリケートな部分なので痛みが少なく、処理後のチクチクとした不快感が残りにくい『NULL SUGER WAX』・『BODY HONEE』・『ブラビアンカシュガーワックス』などがおすすめです。
ここで紹介したワックスは、原料がハチミツなどの天然素材でできている無添加製品ですので、皮膚へのダメージが少なく、肌が弱い方でも安心して使用することができます。また、男女兼用の製品もあり、脱毛効果と保湿・保水効果も得られるものもあり、脱毛後の肌もあれること無くキレイな仕上りになります。
痛みが伴うというイメージの強いブラジリアンワックスですが、これらの製品は痛みケアにもこだわって作られているものがほとんどですので安心して使用できます。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン