腹筋がすごい男性

男性のブラジリアンワックスと得られる効果と値段について

男性でもムダ毛を気にする人が増えてきています。
ムダ毛を手早く処理したいと考えた場合、剃る事が有効ですが、元々の毛の状態によっては剃ってもすぐに毛先が肌の表面に出てきてしまって目立つ状態になってしまう、毛が生えてきた時の手触りが気になってしまうという事は少なくありません。
抜けば生えてくるまで時間がかかる上、生え初めの毛先も柔らかくなりますが、ムダ毛を1本ずつ抜いていくのは大変です。
ただ、毛根からムダ毛を引き抜いていく事ができるブラジリアンワックスを使えば、広い面積でも手軽に毛の処理をしていく事ができます。
ブラジリアンワックスとは、ブラジルでサンバの衣装を綺麗に着こなす為に女性が多く行っている脱毛法で、ワックス脱毛という呼ばれ方でも人気になっています。
日本の場合、女性専用のサロンが多くなりますが、中には男性でも手軽に利用可能なサロンもあります。
ですから、興味があれば男性でも手軽に始めやすい状態になっています。
更に、ワックス脱毛で使うワックスは市販されており、男性専用のワックスも販売されています。
ですから、サロンに行く事に抵抗がある人の場合、専用のワックスを購入すれば自宅で手軽に始める事ができるようになっています。
男性はある程度の体毛が生えているものと考える人は少なくありませんが、ムダ毛は印象を悪くしてしまう可能性もあるものです。
ですから、気になるのであればワックス脱毛を考えておく事がおすすめです。

処理をして良い状態が続くのは

男性がワックス脱毛の施術をした場合、ムダ毛が生えてこない状態がどの程度続くかといえば、大体10日から2週間程度が一般的となります。
毛を剃った場合に比べて良い状態が長く続く事になります。
更に、毛をそった場合、カミソリによって毛先の断面が大きくなり、少し伸びただけでも目立つ状態になる上に、手触りも悪くなってしまうのに対し、自然に生えてくる毛というのは毛先が柔らかい為、生え初めの不快感もありません。
更に、ワックス脱毛というのは、男性のしっかりとした毛であってもすぐに効果を実感できます。
脱毛の場合は、効果を実感できるまでに時間がかかる事になりますが、毛を直接抜いていくワックス脱毛であれば、施術を行なった直後から、ムダ毛がない綺麗な状態の肌へと変えていく事ができます。
処理をしたいムダ毛の部位は人によって異なりますが、男性でも水着を綺麗に着こなす為や見た目を良くする為に、Vラインのムダ毛を処理しておきたいと考える人は少なくありません。
Vラインはしっかりとした毛が生える部位ですが、ブラジリアンワックスというのは、元々この部位に対して多く行われていた施術です。
ですから、海やプールに行く前に手軽に綺麗に整えておく事が可能です。
ただ、毛を抜く時には毛穴に負担がかかる事もある為、少し早めに行なっておく事がおすすめです。
ワックス脱毛であれば、数日前に行なっても、綺麗な状態を維持しやすくなります。

サロンで施術を行う場合は

男性がサロンでブラジリアンワックスの施術を受けたいと考えた時、まず気になる事といえば値段でしょう。
値段は施術を行う部位によって変わってきます。
人気となっているのがVIOラインですが、それぞれの部位を単独で行う場合の値段の相場は大体6,000円前後、全ての部位をまとめて脱毛する場合の値段の相場は10,000円前後を考えておく事になります。
値段は施術の行い方によっても変わる事があり、Vラインをただ脱毛する場合と、好みのデザインにしていく場合では値段が変わる事があります。
デザインにこだわる場合、値段がやや高くなるサロンもある為、ただ綺麗に整えるのではなく、見た目にもこだわりたい場合、事前に値段に関する情報収集をしておく事がおすすめです。
更に、VIOライン以外の部位は、面積の大きさ等によって変わってきます。
脚であれば年団の相場は8,000円前後、腕であれば値段の相場は6,000円前後を考えておくと良いでしょう。
勿論、サロンによって値段は大きく変わってきます。
ただ、ムダ毛が生えてこなくなる効果のある脱毛の場合、値段が高くても効果を実感できない可能性があるのに対し、ワックス脱毛というのは毛を直接引き抜いていく為、値段に関わらず、効果を実感できるというメリットがあります。
男性でもしっかりとムダ毛の処理をしておきたいと考えたら、効果が出やすいワックス脱毛を考えておく事が有効です。

自宅で行う場合の費用は

自宅で手軽にブラジリアンワックスを始めたいと考えたら、男性用のワックスを購入してみる事が有効です。
男性用のワックスは大体3,000円前後の値段で販売されている事が多く、通販等でも多く販売されています。
ですから、とても手軽に購入可能です。
3,000円のワックスを購入して使える回数は、使う面積によって変わってきますが、何度か使える程度の量が入っており、サロンに通う場合に比べて格安となります。
自宅でワックス脱毛をして効果を出すのは難しいのではないかと考える人もいますが、毛の向きを揃えておく、毛の向きに合わせてワックスを塗っていくという事を意識しておけば、無理なくムダ毛の処理が可能となります。
そしてすぐにしっかりとして効果を実感する事ができます。
ただ、しっかりとした効果をすぐに実感できても、その分、痛みが強いのではないかと不安に感じる人は少なくありません。
確かに毛を引き抜く事になるので痛みを感じる事にはなります。
そして皮膚が敏感な部位は痛みが強くなる傾向にありますが、痛みはやり方によっても大きく変わってきます。
痛みに対して不安がある場合、まずはサロンで施術を受けてみて、やり方を覚えておくという事も有効です。
それによって、施術の効果を知る事ができるだけでなく、痛みの有無、痛みが少ない施術のやり方を知る事ができます。
その上で、自宅で行えば、痛みが少ないワックス脱毛が可能になります。

早く安くムダ毛の悩みを

ブラジリアンワックスのメリットは、男性のムダ毛であってもすぐに効果を実感できる事です。
永久脱毛のようにムダ毛が生えてこない状態にする効果はなく、2週間程度すれば毛が再生してくる事になり、何度も施術は必要になります。
ただ、施術をすればまたすぐに効果を実感する事ができる為、手早く綺麗な状態にしたい時に便利です。
男性の場合、サロンに通う事に抵抗があるという人もいるでしょう。
そんな場合は男性でも使いやすい市販のワックスを購入すれば、自宅でも可能というメリットがあります。
市販のワックスは値段も手頃で、サロンで施術を受けるよりも格安な値段で購入可能です。
ですから、手早く、そしてお得に効果を実感したいと考えるのであれば、自宅で行う事を考えてみる事が有効です。
ただ、効果を素早く実感できても、肌に負担がかかってしまうのではないかと考える人も多いでしょう。
確かにワックス脱毛というのは、毛を綺麗に抜き去る事ができる反面、肌や毛穴に負担をかけてしまう処理方法となります。
ただ、処理をした後は、清潔な状態を保ち、そして保湿ケアをしっかりとしておく事で、良い肌の状態を保つ事ができます。
処理をした直後は肌に優しいローション等を使い、肌が落ち着いたらしっかりとした保湿ケアを心がけておく事がおすすめです。
処理後のケアを大切にする事によってムダ毛がないだけでなく、清潔感のある状態を維持していく事ができるようになります。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン