あご髭にクリームを塗っている男性

男性が気にしているあごのメンズ脱毛ができるクリニックの選び方

人は誰でもコンプレックスや悩みを持っていると言われています。
特にムダ毛のことで男性に多いのが、あごひげの悩みです。
顔の一部でもありますし、第一印象にもかかわってくる大事な部分です。
あごひげが濃い事で、青くなってしまったり、また生えている範囲がもみあげ付近までいってしまっていたり、カミソリや髭剃りで剃っても、すぐに生えてきてしまうということもあります。
目だってしまうところですし、鏡をみるたびに悲しくなり、コンプレックスになると、消極的な性格になってしまうということもあります。
恋愛に関しても奥手になってしまう方も中にはいます。
そこでおすすめの方法として、脱毛があります。最近ではメンズ脱毛ができるところも増えていて、とても注目されています。
メンズ脱毛は、サロンで行うフラッシュ方式の脱毛と、クリニックで行うレーザー脱毛があります。
どちらも特徴があります。
まずメンズ脱毛サロンで行うフラッシュは、特殊な光を照射することで脱毛効果を見るのですが、痛みが少なく照射範囲が広いため、時間をかけずに受けられるというメリットがあります。
もちろん脱毛効果としても、回数を重ねる事で処理がいらないぐらいまできれいになります。
一方クリニックでのメンズ脱毛は、1本1本レーザーを毛根に照射していきますので、時間はかかりますが、その分確実性に長けています。
選び方のポイントとしては、痛みの強さなどもあります。

メンズ脱毛ができるクリニックの選び方

クリニックとサロン、どちらで脱毛をするかということから決めることになりますが、
選び方として、確実な永久脱毛を希望するのであれば、レーザーの方がおすすめです。
レーザーの方が、1本1本毛根部にレーザーを照射していきますので、毛によりダメージを与えることができ、
出力もフラッシュよりも強いということで、効果が高いのです。
永久脱毛の効果もより期待できます。
また、医師が施術を受けたり肌のチェックをしてくれてから始めることになりますので、安心です。
施術をしていて、肌にトラブルがもし起きてしまっても、すぐに対応処置をしてもらうことができるということでも、安心して利用することができます。
中には、カウンセリングだけ医師で、後はスタッフが施術を行うということもありますので、選び方として、そこも比較してみましょう。
メンズ脱毛は、行っているクリニックと、女性専門のところもあります。
それも事前に確認をしておく必要があります。
また、逆にメンズ脱毛専門というところもありますので、より男性の悩みでもあるあごひげの脱毛の施術に慣れているところもあったり、プランとしてもよりメリットが多いというコースを設定しているところもありますので、参考にしてみてください。
あとは、つかわれているマシンも各クリニックで異なる場合がありますので、口コミ評判なども参考に選んでみましょう。どれぐらい通って効果が出たということも分かりやすいかも知れません。

料金も大事なポイントです

クリニックで受けるメンズ脱毛は、医療行為ではありますが、美容的な要素を含みますので、健康保険は適用外となります。
そのため、設定されている料金も各所で異なります。
相場を調べてから、各所でサイトなどを見て料金の比較をしていくことも大事な選び方の一つです。
料金が安いから良い、高いから安心ということはもちろんありません。
立地条件であったり、サービスの質などによっても異なることがありますし、金額だけではなく、もちろん様々な事を比べてみましょう。
また、最近では料金だけではなく、その支払い方法も多岐にわたっています。
たとえば、月額制で毎月決まった額を支払う月謝感覚で行うことができるところ、都度払いができて、自分の支払いのペースで通う回数も決められるところ、回数制になっていて、チケットを購入してそれを消費するというシステムのところもあります。
支払いのプランは自分の理想があると思いますし、料金だけではなく、支払いシステムがどうなっているかということも選び方のポイントとして挙げることができます。
あごだけ脱毛をしたいのか、またそれ以外にも気になるところがある場合、さらに全身脱毛となりますと、
プランも豊富にあるところですと、割引になることもありますので、最初のカウンセリングの時に相談しプランを提案してもらうと良いでしょう。
最初からセットにしていくことで、期間も省略していくことが可能です。

メンズ脱毛において注意すべき点とは

まず、男性のムダ毛というのは、女性と比較をして、どうしても毛が太く濃いということがありますので、フラッシュにおいても、レーザーにおいても、痛みを感じやすいということがあります。
さらに、レーザーの方がより毛根部にレーザーを照射することもあり、痛みが強くなってしまうこともあります。
ですから、その痛みがどの程度であるか、というのは、体験をするということが大事です。
口コミ評判でも、参考になりますが、個人差が結構出やすいところもありますので、実際に受けてみないと分かりません。
中には、クリニックでの脱毛は痛みが強くて途中で挫折してしまうという場合もあるようです。
もちろん大丈夫という方もたくさんいますし、まずは体験をしてみる事です。
フラッシュの方が痛みが少ないと言われていますが、あご脱毛に関しては、つるつるにするレベルまできれいにしてもらうとなりますと、かなり期間的にかかってしまうことがあります。
その点ですと、クリニックでの施術の方が期間的には短くなる傾向がありますし、永久的な効果を求めるのにすぐれていると言えます。

メンズ脱毛の方法は、大きく分けますと2種類ですが、ニーズに合わせて、受けたい部位によって分けていくこともできます。
医師が行う安心感もあり、クリニックを選んでいる方も多いです。
メンズ脱毛においても、選び方次第で満足度が変わってきますし、自分にあったところを選ぶようにしていきましょう。

ムダ毛の悩みをクリアにできるメンズ脱毛

メンズ脱毛をすることで、多くの男性も悩んでいると言われている、あごひげのコンプレックスも解消していくことができます。
やはり、男性用の雑誌の広告でもよくヒゲ対応のクリームなどが出ていますが、根本的な改善方法を行っていかないと、なかなか効果を感じることができないというケースも多いようです。それを考えたときに、やはり理想的なメンズ脱毛は、最終的にお手入れをする必要がなくなるところまできれいにしてもらうことができますし、多くの方が満足する結果を得ています。

まずはフラッシュにするか、レーザーにするかということから決めていくことになりますが、
メリットもデメリットも違いますので、ニーズに合わせて選んでいきましょう。
効果が大きい、永久脱毛ならレーザーの方です。
クリニックによって、料金設定がことなりますし、支払方法も異なりますので、コスパの面でも、支払い方法の面でも、総合的に選んでいくと良いでしょう。
もちろん、痛みに関しても個人差がありますので、できれば体験をしてから決定することが理想的です。

1度だけで終了するものではありませんので、生活スタイルに合わせて、仕事帰りに寄るのか、休日に行くのかということも考えながら、通いやすさで選んでいくということもポイントになります。

どちらにしても、口コミ評判、そして料金、さらに体験をしたうえで最終的にクリニックやプランを決めていくということがおすすめです。

脱毛サロン・クリニックスベ肌コラム

  • 砂浜に座る女性

    ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

    この記事を読む

  • 花冠を被った女性

    ニードル脱毛の痛みの強さと期待感に繋がる永久脱毛の効果

    この記事を読む

  • 黒の水着を着た女性

    福岡でニードル脱毛が受けられるおすすめの病院とサロンは?

    この記事を読む

  • 自転車に乗る女性

    ニードル脱毛を行っている名古屋のおすすめの病院について

    この記事を読む

すべてのスベ肌コラムを見る

エステライター脱毛つる子のおしえてあなたの脱毛事情

  • 海辺を歩く女性の足元

    ついつい気になる毛の悩みを解決!?除毛クリニックのすべて

    詳しく見る

  • 手袋を耳あて

    冬場もこまめにわき毛脱毛やってる?

    詳しく見る

  • 女性のうなじ

    意外と自分では気づかないうなじの脱毛

    詳しく見る

  • 女性の鼻と口周り

    顔の産毛って脱毛したほうがいい?しないほうがいい?

    詳しく見る

すべての脱毛状況を見る

すべての利用前ガイドを見る

topへ戻るボタン topへ戻るボタン